Waikiki Holiday Parade

DSCF3351 (500x281)
今夜は、夜7時からカラカウア大通りで、毎年恒例、サインクスギビングの後のホリデー・パレードがあります。
これで、今年11回目のパレードとなります。
オアフ島の高校生のマーチングバンドが勢揃い!?
早い時間からフォートデルーシー公園で待機しています。

DSCF3352 (500x281)
夜7時前、ロイヤルハワイアンバンドも待機中

IMG_3454 (500x375)
電飾を施した車も待機中

DSCF3360 (500x281)
夜7時、いつものように先頭は、ホノルルポリスの白バイ隊です!

IMG_3455 (500x375)
「DARE」のマスコットのライオンとチアガールが続きます。

IMG_3456 (500x313)

IMG_3457 (500x349)
ひょい!ひょい!ひょい!と飛んでました。

DSCF3365 (500x281)
流石!アメリカ!
軍関係です。

DSCF3368 (500x281)
いつもの「ロイヤルハワイアンband」が続きます。

DSCF3370 (500x307)
先日、「Willows」に行った時、偶然出会った「ノエル・オキモト」さんは、反対側で残念!

DSCF3372 (500x281)
キングスガード

DSCF3374 (500x281)
消防車もパレードに参加しています。

IMG_3459 (500x275)
「KALANI HIGH SCHOOL」
小さい頃から知ってる友達の子供達が出るというので、一生懸命見てたけど、判らなかった。

IMG_3477 (500x297)
どこや?どこや?


ビデオ見ても何処にいるのか判りません^^;

IMG_3485 (500x420)
双子ちゃんの片方は、なんとか発見!

DSCF3382 (500x281)
2階建てバスも登場

DSCF3388 (500x281)
キャッスルハイスクール

DSCF3390 (500x281)
パールハーバーの生存者、退役軍人の人も沢山参加されていました。

DSCF3392 (500x286)
この家族は?

DSCF3401 (500x281)
Sacred Heart (女子校)のAll Girl Marching Band

DSCF3404 (500x281)
Kaiser High School
この中には、M家の長女が居るはずなのですが・・・^^;

DSCF3408 (500x302)
Salvation Army

DSCF3409 (500x281)

DSCF3411 (500x320)
ポリネシア文化センターかと思ったら、「Hawaii All State Band」だそうです。
選ばれし高校生達です。

DSCF3416 (500x281)
益々、ポリネシア文化センター!?と思います。

DSCF3418 (500x281)
あれ!?
この服の柄は、確かゆかりんちの長男が来てたのと同じデザイン!?


すぐにビデオを撮ってみました!

DSCF3395 (500x281)
McKinleyやったっけ?

DSCF3422 (500x281)
クラシックカーも参加しています。

DSCF3424 (500x281)
テネシーからの高校生バンドも居ます。

DSCF3427 (500x268)
今度こそ、50周年の「ポリネシア文化センター」です。

DSCF3433 (500x281)
踊りながら前を駆け抜けて行きました!

DSCF3452 (500x244)
そして、最後、遂にサンタクロース、登場です!

IMG_3487 (500x375)
今年も無事、サンタさんがやって来ました!

☆本日のお客様☆
112913yy (500x375)
甲子園からお越しのY子さんX2 とお母さん。

DSCF3346 (500x281)
いつも沢山有難うございます。

IMG_3450 (500x375)
毎年恒例、阪神タイガース・グッズ

IMG_3447 (287x500)
そしてルイちゃんにまでお土産を頂きました。
どうも有難うございます。

広告

Thanksgivinig Turkey Dinner @53

DSCF3284 (500x281)
カカアコにある「53 by the sea」です。
今夜は、サンクスギビング・ターキー・ディナーが$53で食べれると聞いてやって来ました。

DSCF3287 (500x281)
入り口は、凄い重たそうな立派なドアです。

IMG_3420 (500x375)
玄関入ってすぐ。
超豪華です!

DSCF3290 (500x281)
受付の向こうの窓の外にはダイヤモンドヘッドが見えます。

DSCF3305 (500x281)
レストランは、細長いです。

DSCF3299 (500x281)
店内、どの席からも海が見えるようになっているようです。

IMG_3421 (500x375)
メニューもとても立派です。

IMG_3422 (500x375)
夕焼けのダイヤモンドヘッド、綺麗です。

DSCF3295 (500x281)
ノン・アルコールの飲み物メニューもあります。
Cocktailsに対して、ノンアルコールのカクテルは、Mocktailsというらしい。

DSCF3315 (500x281)
右=MANBOO $10 (リリコイピューレ、レモネード、スプライト)ちょっと酸っぱいです。
左=BERRY BERRY SPLASH $10 (ラズベリーとブラックベリーのシロップ、クラブソーダ) 甘い!

DSCF3319 (500x281)
パン3種類
バターがほんのり甘くて美味しかったです。

IMG_3430 (500x375)
ポテト・リーク・スープ
美味しい~!!

DSCF3320 (500x281)
本日のメイン ターキー。
今まで食べたターキーの中で一番美味しいターキーでした。
スタッフィング、マッシュポテト、クランベリーも付いています。
グレービーも美味しいです。

DSCF3330 (500x281)
Seasonal Libation $10
今日は、ストロベリー・レモネードらしいです。

DSCF3331 (500x281)
コーヒー $5

DSCF3334 (500x281)
デザートは、カスタードパイとパンプキン・アイスクリーム
3コースで$53-
お腹一杯になりました。

DSCF3336 (500x281)
チップ入れて二人で$170
明日から、クリスマスまで我が家は、節約生活に入ります^^;

DSCF3339 (500x281)
ここは、大晦日もスペシャル・ディナー$120-があるようです。
こんな所で、カウントダウンも良いだろうなぁ~~。

DSCF3343 (500x281)
「53 bu the sea」やっぱり、良いですね!

☆今日のサンセット☆
IMG_3410 (500x375)
ディナーの前に、カカアコ公園からのサンセット。
雲が多くて残念でした。

IMG_3413 (500x375)
今日のダイヤモンドヘッド

IMG_3414 (500x375)
丁度、スターオブホノルルが出航中でした。

DSCF3282 (500x281)

☆サンクスギビング・ランチ☆
IMG_3408 (500x432) (400x346)
我が家の特製お好み焼き
青のり、忘れてた・・・^^;

Wednesday Market @NBC

DSCF3266 (500x281)
最近は、日暮れが早いので、午後6時を過ぎるともう真っ暗!
それでも、NBCのファーマーズ・マーケットに行って来ました。

DSCF3265 (500x281)
明日がサンクスギビングということもあって、出店しているお店も少ないし、客足も少ないようです。

DSCF3254 (500x281)
そんな中、知ってるお店があったら嬉しいです。

DSCF3255 (500x281)
コナ産あわびのお店。
KCCではかなり並ぶけど、ここはそんなに並ばなくても大丈夫!

DSCF3263 (500x302)
サンクスギビングの前夜祭ということで、今夜はちょっと贅沢しました。
焼き立てあわび美味しいです!

IMG_3406 (500x375)
スコットさんのお隣は、ハワイ島カウ在住、「アイカネ・プランテーション」のスーパーボスだそうです。

DSCF3259 (500x281)
今日も、飲むコーヒー・ゼリー、ホイップクリーム大盛りでお願いしました^^

DSCF3260 (500x281)
カウコーヒーで作った飲むコーヒーゼリー、美味しいです。

DSCF3264 (500x281)
来週からは、ワイキキで、カウコーヒーが飲めるチャンスが増えるかも?

DSCF3258 (500x281)
ハワイアンチーズケーキのお店です。

DSCF3257 (500x281)
ここのチーズケーキは、芸術作品です。
そして、美味しいです!

DSCF3253 (500x281)
今夜のディナーはここのタイフードにしました。

DSCF3274 (500x275)
パッタイ $8-  (ちょっと甘いです。)
タイカレー $7-  (マイルドのはずなのに、それでも辛いです。でも、美味しい!)
コナ産あわび $12- (超美味しい~!)
”Happy Thanksgiving!!”

DSCF3269 (500x281)
夜7時前、すでに真っ暗!
一番星もキラキラ!

☆今日のサンセット☆
IMG_3405 (500x375)
今日のサンセットもとても綺麗でした。

☆今日のお客様☆
DSCF3246 (500x281)
マウイオフィスの支店長とスタッフです。

DSCF3247 (500x281)
マウイのお土産を持って、お得意さん廻りです。

IMG_3401 (500x375)
しっかり、うちのオフィスにも頂きました。
ハワイでは、マウイ限定「クリスピー・クリーム」ドーナツです。
やっぱり、美味しい!!
どうも御馳走様です。

DSCF3250 (500x281)
アロハストリートの「ゆかりん」登場!
オフィスで栽培しているローズマリーちゃんのお裾分け。
また美味しいラムを焼いて下さい。

Gingerbread Village

DSCF3216 (500x281)
毎年恒例、そして、今年が最後となるプリンセス・カイウラニホテルのジンジャーブレッドのジオラマです。
11月21日から制作が始まっていました。

DSCF3215 (500x281)
今日、覗いてみたら、ほぼ完成!

DSCF3219 (500x281)
明日になると、汽車が2台走りだすそうで、それで完成するそうです。

DSCF3220 (500x281)
来年は、プリンセス・カイウラニホテルは、大改築の為、ホテルが閉鎖となります。
なので、このジオラマも今年が最後ということで、かなり力が入っています。
前の「五重の塔」と後ろのアロハタワーは、去年もありました。
真ん中の「オペラハウス」は、今年初登場です。

DSCF3221 (500x281)
このオペラハウス、かなりキメ細かい作りとなっています。

DSCF3225 (500x281)
オペラハウスの廻りの海には、イルカがジャンプしています。
「サメ」も居るそうですが、見つけられなかった・・・

DSCF3226 (500x281)
線路の側には、カンガールもいます。

IMG_3393 (500x375)
五重塔の廻りには、鹿がいっぱい!
本当に細かい作業です。

DSCF3218 (500x281)
今年、3つ新しい建物が追加されたそうです。
オペラハウスがその一つ。
そして、このワシントン・モニュメントが2つ目。

DSCF3234 (500x281)
3つ目がこの建物です。
ドイツ国旗が付いているので、ドイツの有名な建物?
説明してもらったのに、忘れました^^;
明日になれば、建物の説明なども付け加えれれるそうなので、
また行って、取材をしてきます。

DSCF3238 (500x281)
プリンセスカイウラニホテルは、毎年、サンクスギビングの飾り付けもあります。
ことしは、サンクスギビングが遅いので、クリスマスの飾り付けと被っています。

DSCF3239 (500x281)
そういえば、まだ、サンクスギビングも終わっていません。

DSCF3241 (500x281)
プリンセス・カイウラニホテルでは、今年も感謝祭のスペシャル・ディナーがあります。
でも、このスペシャル・ディナーも今年で最後です。

DSCF3213 (500x281)
ロビーへの入り口は、もうクリスマスの飾り付けとなっています。

DSCF3211 (500x281)
ホテルの正面玄関も、もうクリスマスです!

DSCF3208 (500x281)
モアナ・サーフライダーも例年の如く、正面の柱にクリスマスの飾り付けがされました。

DSCF3204 (500x281)
アウトリガー・ワイキキももうクリスマスの飾り付けがされていました。
毎年、アウトリガーワイキキでは、サンタがカヌーに乗ってやって来るイベントをやるのですが、
今年は、その情報がありません。
ひょっとして、今年は、サンタさん、やって来ない!?

☆サンタダラー☆
DSCF3199 (500x281)
セブン・イレブンでは、「サンタダラー」の発売が開始されています。

DSCF3200 (500x281)
本物の1ドル札にサンタさんの顔のシールが貼ってあります。
なので、シールを外すとちゃんと使えます。

☆今日の発見☆
DSCF3198 (500x281)
セブン・イレブンで「Kalei Gamiao」と「Mark Yamanaka」の新しいCD、販売していました。

DSCF3196 (500x281)
ハード・ロック・カフェの入っている建物です。

DSCF3195 (500x281)
一番手前の建物に「bills」のサインが付きました。
世界で一番美味しい朝食が食べれるというお店です。
オープンするのが楽しみです!

☆本日の頂き物☆
IMG_3351 (500x375)
サンクスギビングに「アルファ・トランスファー」さんから毎年、新鮮フルーツを頂きます。
今年も届きました。
どうも有難うございます!

NORDSTROM RACK

DSCF3125 (500x281)
こんな所に、「NORDSTROM RACK」、知らない間にオープンしていました。

DSCF3131 (500x281)
お店の人に聞いたら、11月19日、オープンだったそうです。

DSCF3132 (500x281)
すぐお隣は、TJ MAXX

DSCF3134 (500x281)
この辺、随分変わりました。

DSCF3135 (500x281)
P.F.Changの大きな馬の銅像が無くなって、「PANYA BISTRO」に変わっています。

DSCF3136 (500x281)
そのお隣の「TANGO」は、まだ健在!

DSCF3124 (500x281)
「NORDSTROM RACK」2階は、女性用と子供服売り場のようです。

DSCF3127 (500x281)
店内、エスカレーターがあります。

DSCF3128 (500x281)
一階は、男性用品

DSCF3129 (500x281)
かなり広いです。

DSCF3140 (500x281)
「NORDSTROM RACK」の反対側のお隣は、「Pire1 Imports」です。

DSCF3141 (500x281)

DSCF3142 (500x281)
この時期、クリスマス用品がいっぱい!

DSCF3143 (500x281)
ピカピカ・キラキラ綺麗です。

DSCF3145 (500x281)
お向かいには、「クレージー・シャツ」のアウトレット。
ここは、随分前からあります。

DSCF3138 (500x281)
ワードには、新しいお店が色々あってHOTです!

☆シェラトンの花火☆
DSCF3176 (500x281)
今夜8時55分ごろ、シェラトンワイキキから花火が上がるという情報を頂いたので、シェラトンワイキキまでやって来ました。

DSCF3178 (500x281)
ワイキキ沖から花火が上がる時の定位置に行こうと思ったら、シェラトンのインフィニティ・プール・エリアは、立ち入り禁止!?
そして、8時45分、もう花火が上がりはじめました。

DSCF3179 (500x281)
慌てて、もう一つのプール、「ヘルモア・プレイ・グラウンド」の方へ!

DSCF3182 (500x281)
花火、間に合いました!

DSCF3183  (500x281)
海から上がる花火、海に写ってとっても綺麗です!

DSCF3184 (500x281)
ヒルトンのいつもの花火とはちょっと違います。


ほんの5分ほどでしたが、素晴らし花火でした!
情報、有難うございました^^

IMG_3371 (500x375)
夜のワイキキの夜景も綺麗です。

IMG_3373 (500x375)

DSCF3187 (500x281)
シェラトンワイキキのロビーの砂の彫刻

DSCF3188 (500x281)

DSCF3190 (500x281)
正面玄関の砂の彫刻ももう完成していました!

MAUI MIKE’S

DSCF2899 (500x281)
ワヒアワにある「マウイ・マイクス」に行って来ました~!

DSCF2902 (500x281)
Kamehameha HwyとOlive Aveの角です。

DSCF2900 (500x281)
お店の真ん前には、市バスのバス停があります。

DSCF2892 (500x281)
日曜日の朝11時。
ここで、こんなに空いているのは、初めてです!

DSCF2893 (500x281)
店内のテーブルがこんなに空いているのも初めて!

DSCF2883 (500x281)
さて、何を食べようか迷います。

DSCF2884 (500x281)
カウンターの右、ここで注文します。

DSCF2885 (500x281)
すると吊り下げられた洗濯ばさみに注文書を挟んで、左側にぴゅーんと飛ばします。

DSCF2887 (500x281)
注文が出来上がったら、このトランプのマークとナンバーで呼ばれます。

DSCF2889 (500x281)
カウンターの奥で沢山チキンがローストされています。

DSCF2890 (500x281)
写真を撮っていたら、お店の人が、わざわざ開けてくれました。

IMG_3320 (500x375)
中の写真を撮らせてくれました。
ラッキー~!!

IMG_3323 (500x500)
待つこと数分!?

DSCF2894 (500x281)
ハートの3番、呼ばれました!

DSCF2888 (500x281)
注文した物を受け取ったら、トランプは、このバスケットの中に入れます。

IMG_4128 (500x500) (450x450)
No.5 BACON MELT サンドイッチ ソーダ付$8.99

DSCF2898 (500x281)
No.3 Shredded Breast ソーダ付 $7.79
細かく切ってあるので、食べやすくて美味しいです。
フレンチフライかライスが選べます。
ここのフレンチフライのシーズニングが美味しいです!

☆今日の発見☆
DSCF2870 (500x281)
ここの信号、前から変わってると思って写真を撮りたかったのですが、
今日、やっと写真を撮ることができました!
歩道のお店の軒先に信号が付いてるって凄くない!?

YAKITORI GLAD

DSCF2836 (500x281)
噂に聞いていた焼き鳥屋さんに行って来ました。

DSCF2837 (500x281)
「焼き鳥」は食べたことはあるけれど、なんと初「焼き鳥屋」です。

DSCF2863 (500x281)
ここは、飲み物、食べ物、すべて一品$3.90-です。

DSCF2862 (500x281)
入ってすぐの所で焼き鳥、焼いてます。

DSCF2857 (500x281)
店内は、ず~~っと奥に広いので、びっくり!

DSCF2839 (500x281)
メニューは、写真付きなので、判りやすいです。

DSCF2843 (500x281)
スペシャルメニューもあります。

DSCF2840 (500x281)
まずは、飲み物。
真ん中のは、私のジンジャーエール。ビールのジョッキと同じ大きさにびっくり!
そして、両端のビール、中ジョッキも大ジョッキも同じ値段です。
なら、普通は、大ジョッキを頼むと思うのに、残したら悪いから中ジョッキにしたというNちゃん、偉い!

DSCF2845 (500x281)
アヒポキ これも$3.90-

DSCF2847 (500x281)
ベジタブルサラダも$3.90-
アヒポキと比べるとやはり大きい入れ物に入ってきます。

IMG_3307 (500x375)
鳥串カツ、モモグラッド焼き、心臓・タレ、これ、みんな一皿$3.90-

DSCF2850 (500x281)
横に置いてあった竹の筒は、伝票入れかと思ってたら、なんと、串入れだったとは!
「え~~!?そんなことも知らんかったん!?」とバカにされました。
なんせ、人生5X年、初「焼き鳥屋」ですから・・・^^;

DSCF2851 (500x281)
チキン・南蛮 これも$3.90-

DSCF2852 (500x281)
TORI HEY! YAKI これも$3.90-

DSCF2853 (500x281)
つくねチーズ $3.90-

DSCF2854 (500x281)
白波芋焼酎ON THE ROCK これも$3.90-
しかも、原酒!と酒飲みのAさんは、喜んでました。

DSCF2855 (500x281)
椎茸肉詰め

DSCF2856 (500x281)
焼きおにぎり

DSCF2860 (500x281)
鳥かわ

DSCF2859 (292x500)
チップ入れて一人$25-
安い!そして、お腹一杯!

DSCF2867 (500x281)
帰る時、まだ待っている人達が居ました。

DSCF2866 (500x281)
場所は、カパフル通り。
この先は、セーフウェイです。

☆リボンレイ・レッスン☆
IMG_3298 (500x375)
今日は、久々、リボンレイ・レッスン。
クリスマス・オーナメントを沢山作りました。
次回は、クリスマス・リースを作ります。