Fumi’s Shrimp

DSCF1882 (500x281)
今日は、ハワイは、ベテランズ・デーの祝日です。
天気もまあまあ良いので、久し振りにノースに行くことにしました。

DSCF1886 (500x281)
ノース方面に行くのはかなり久し振りです。

DSCF1889 (500x281)
フリーウェイ降りたら、Doleに行くまでには1つしか信号が無かったと思ったのに、
こんな所に信号ができてた~!!
・・・って言うか、こんなサインもあったっけ?

DSCF1889 (500x281)
私の中では、この信号しか記憶になかった。

DSCF1891 (500x281)
ドールに到着!
ここは、トイレ休憩に必須です。

DSCF1908 (500x281)
駐車場は満杯!
ドールでこんなに駐車場が混んでるのは、初めてでした。

IMG_2951 (500x375)
パイナップル畑を抜けて、向かうはハレイワ。
前を行くのは、「Royal Star」

DSCF1926 (500x269)
噂には、聞いていましたが、ハレイワには、日本人がいっぱい!
しかも、歩いてるし・・・びっくり!

DSCF1929 (500x281)
「BANZAI SUSHI BAR」
一昨日、息子がKTUH(ハワイ大学のラジオ局)のイベントで大雨の中、行ってた所。
ちょっと気になりますが、次回にします。

DSCF1942 (500x281)
カイルアに日本人の観光客が多いことにびっくりですが、
このハレイワにも観光客がいっぱい!
凄いなぁ~。

IMG_2964 (500x375)
「AOKI’S SHAVE ICE」があった辺り、
ハレイワ再開発の工事は、もう始まっているようです。

IMG_2969 (500x375)
この先の「HALEIWA JAWS」のチーズバーガーを目当てに来たのですが、
駐車場がいっぱいで停められなかったので諦めました。

IMG_2971 (500x375)
ウミガメビーチへ行く人達の為に交通渋滞が発生していると噂には聞いてましたが、本当にノロノロ運転。
お蔭で、お馬さんをゆっくり見ることができました。

DSCF1956 (500x281)
空地に停めようとする車と、道を渡ろうとする歩行者・・・渋滞が発生してます。
地元の人が怒るのも判ります^^;

IMG_2988 (500x375)
そういえばもう11月。
サーフィン大会の季節です。

IMG_2991 (500x375)
テッズベーカリーに立ち寄るつもりが、気が付いたら通り過ぎてしまってました。
あっという間にタートルベイ。
オーナーが変わったとかで、以前あったワイランドの描いた亀が消されてました。

DSCF1973 (500x281)
これが新しい「ロゴ」らしい。

DSCF1979 (500x281)
ここまで来たら、エビを食べるしかないでしょ!

IMG_2996 (500x375)
今日のちょっと遅いランチは、ここ。
「FUMI’S」
色々あるエビ屋台の中でも、この「FUMI’S」と「ROMY’S」だけが新鮮エビを使っているとか?

DSCF2002 (500x281)
活エビ料理・産地直売

DSCF2004 (500x281)
お店のすぐ裏がエビの養殖所です。

DSCF1990 (500x281)
あっ!知り合いのドライバーさんが一服中。

DSCF1982 (500x281)
そんなに混んでなくてラッキー!

DSCF1996m
ここは、エビ料理だけではなく、「ポークチョップ」「チキンカツ」「白身魚のフライ」もあります。

DSCF1993 (500x281)
テーブルも沢山あります。

DSCF2005 (500x281)
今日のランチ

DSCF2007 (500x281)
ココナツ・シュリンプ$12-
カラッ!と上がってて美味しいです。

DSCF2006 (500x281)
ジンジャー・シュリンプ$12-
ガーリックではなくてジンジャー。
これ、私的には、ガーリックより好きです。
美味しいです!!

DSCF1999 (500x281)

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Fumi’s Shrimp

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Fumi’s Shrimp

  2. るったん says:

    ジンジャー興味があるわ~!さっぱりしてそうですね~♪
    ハレイワも日本人多いですよね~。日本人がいない所なんて、ないかもね(笑)

    • アヒポキ says:

      るったん様
      かなり久し振りにハレイワに行ってびっくりしました。
      こんなに日本人が多いとは!
      ジンジャー・ガーリック、これは、おすすめ!!

  3. 福○屋(ふくまるや) says:

    ジンジャーシュリンプ
    食べたいです!!

  4. sumisumi says:

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪ドール、トイレ休憩に必須<ザッツライトです。
    ハレイワでは車を停めて、私たちも端から端まで歩きます(笑)
    ノースに行ったらフリフリチキンも食べたいし、シュリンプも食べたいし、よく歩きます。
    横断する時怖いですが。。。
    今回もエビのためにレンタカーを昨日予約しました。(^^ゞ

  5. I says:

    ずいぶん当初というか予定(お店&場所&ターゲット)が変わりましたね(笑)。そういうの好きです。
    ところで、ここのエビの大きさカテゴリーはないのですか?

    • アヒポキ says:

      I様
      FUMI’Sのエビは、大きさのカテゴリーは無かったです。
      この後、ROMY’Sの前を通りましたが、それはそれは、凄い人でした。
      私は、この「FUMI’S」のジンジャー・シュリンプが気に入りました!

  6. フクちゃん says:

    わー生姜大好き!!!
    ココナツもジンジャーも好物です。
    FUMI’S、ワゴンに変わりました?
    前にいった時は、養殖所の前の小屋で営業してたような。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。