Santa@Ala Moana

DSCF2703 (500x281)
アラモアナショッピングセンターのサンタさん、いつ登場するのかと思ってたら、もう登場していました。

DSCF2707 (500x281)
今朝、小松昌美さんのFBで知って、早速写真を撮りに来ました!
毎年、レイが掛かっていたと思うけど、今年は、まだ掛かってないようです。
ハワイも、これから、クリスマスシーズンに突入です!

DSCF2718 (500x281)
アラモアナショッピングセンターのセンタ-ステージは、先週土曜日にリニューアル・オープンしました。
今までとは、ステージの位置が反対になっています。

DSCF2713 (500x281)
週6日、ハワイアンのフラショーがあるようです。

IMG_3282 (500x375)
このステージの向い側に「サンタ」さんと記念写真が撮れる場所もできています。

DSCF2715 (500x281)
センターステージ近く、「源吉兆庵」のお向かいに「ビッグ・アイランド・キャンディ」のお店ができていました。

DSCF2710 (500x281)
「源吉兆庵」の「大判焼き」一個$2-、美味しそう~!!

DSCF2721 (500x281)
センターステージの上、大きなクリスマスツリーも登場です!

DSCF2724 (500x281)
ニーマン・マーカスの蝶々、白?に変わっていました。

DSCF2723 (500x281)
蝶々の長さがちょっと短くなったような!?

DSCF2725 (500x281)
ニーマン・マーカスのお菓子売り場、可愛い物がいっぱい!

DSCF2726 (500x281)
色鮮やかなのがいっぱいあります。

DSCF2727 (500x281)

DSCF2729 (500x281)
ホノルルクッキーカンパニーとニーマンマーカスのコラボ、蝶々の形のクッキーです。

DSCF2732 (500x281)
ニーマンマーカスにもクリスマス・ツリー登場!

IMG_3272 (500x375)
ウォルマートもクリスマスツリーのセールが始まりました。

IMG_3274 (500x375)
小さいサイズは、$18ドルからあります。
生の木の良い匂いがしていました。

IMG_3275 (500x375)
ウォルマート、今年もこの丸いコーラを売ってます。

☆今日の発見☆
IMG_3271 (500x375)
いつだったか・・・TABABEストアーがCLOSEしてから大分経ちます。
そして、今、新しい建物ができてました。
今、テナント募集中のようです。

IMG_3263 (500x375)
ケアモクとヤングの角の大きな木、伐採されると昨日の朝のニュースでやっていました。

IMG_3267 (500x375)
とても大きな木で、処理するのに、1週間掛かるとか?

IMG_3268 (500x375)
樹齢120年。
なんとか保持して欲しいですが、虫食いで空洞ができていていつ何時倒れるか判らないので、切り取られるそうです。

☆ハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSCF2745 (500x281)
ハイアットの角のお店、閉店していました。
次は、どんなお店になるんでしょう?

DSCF2749 (500x281)
ハイアットももうクリスマスの飾り付けとなっていました。
来週と再来週は、このファーマーズ・マーケットはお休みだそうです。

112113P (500x281)
いつものパン屋のおばちゃんです。

112113Kau (500x375)
「アイカネ・プランテーション」カウコーヒーの所で、Pさんご夫妻と遭遇!

DSCF2754 (500x281)
カウコーヒー、とても飲みやすいコーヒーです!

DSCF2765 (500x281)
「フランキー農園」のハニークリーム・パイナップルを目的に来たのに、すでに売り切れ!
今日は、あっという間に売り切れてしまったそうです。

DSCF2771 (500x281)
今日のもう一つの目的は、これ!
サトウキビ・ジュース $4.50

DSCF2772 (500x281)
この機械ですぐに作ってくれます。

DSCF2775 (500x281)
あっという間に出来上がりです!
ライムを絞って頂きました。
サトウキビだけあって、甘いです!

DSCF2758 (500x281)
滝の所にも、クリスマスの飾り付けがしてありました。

DSCF2770 (500x281)
ライブミュージックと共に、ケイキ・フラもやっていました。

DSCF2768 (500x281)
11月28日、12月5日は、このファーマーズ・マーケットお休みだそうです。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Santa@Ala Moana

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - アラモアナのサンタさん

  2. Osamu says:

    アヒポキさん
    ありがとう ございます~
    昨日この太鼓焼き食べました。
    皮は甘くなかったけど あんこ 一杯入ってましたよ~。

  3. 小松昌美 says:

    フルネームで紹介されて、ドキドキ♪
    この日は、同じような行動を取っていたようです!
    朝、アラモアナのサンタさんを見て、それからWAL-MARTで、娘の頼まれた買い物をし、ケアモクを通りました~♪
    ニアミス、おしいッ!

    • アヒポキ says:

      小松昌美様
      小松昌美さん、ご本人からコメントを頂けるなんて、とても光栄です。
      フルネームで紹介させて頂いても良かったですかね!?
      かなりニアミスでしたね!
      今後ともよろしくお願い致します。

  4. ふ み お says:

    近くで見たらあのサンタは巨大なのでしょうね。壁に張り付いていたサンタが好きでした。
    センターステージが逆だと2階から見ると後姿になってしまいますね。2階から写真を撮ることも多かったのですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。