Gingerbread Village

DSCF3216 (500x281)
毎年恒例、そして、今年が最後となるプリンセス・カイウラニホテルのジンジャーブレッドのジオラマです。
11月21日から制作が始まっていました。

DSCF3215 (500x281)
今日、覗いてみたら、ほぼ完成!

DSCF3219 (500x281)
明日になると、汽車が2台走りだすそうで、それで完成するそうです。

DSCF3220 (500x281)
来年は、プリンセス・カイウラニホテルは、大改築の為、ホテルが閉鎖となります。
なので、このジオラマも今年が最後ということで、かなり力が入っています。
前の「五重の塔」と後ろのアロハタワーは、去年もありました。
真ん中の「オペラハウス」は、今年初登場です。

DSCF3221 (500x281)
このオペラハウス、かなりキメ細かい作りとなっています。

DSCF3225 (500x281)
オペラハウスの廻りの海には、イルカがジャンプしています。
「サメ」も居るそうですが、見つけられなかった・・・

DSCF3226 (500x281)
線路の側には、カンガールもいます。

IMG_3393 (500x375)
五重塔の廻りには、鹿がいっぱい!
本当に細かい作業です。

DSCF3218 (500x281)
今年、3つ新しい建物が追加されたそうです。
オペラハウスがその一つ。
そして、このワシントン・モニュメントが2つ目。

DSCF3234 (500x281)
3つ目がこの建物です。
ドイツ国旗が付いているので、ドイツの有名な建物?
説明してもらったのに、忘れました^^;
明日になれば、建物の説明なども付け加えれれるそうなので、
また行って、取材をしてきます。

DSCF3238 (500x281)
プリンセスカイウラニホテルは、毎年、サンクスギビングの飾り付けもあります。
ことしは、サンクスギビングが遅いので、クリスマスの飾り付けと被っています。

DSCF3239 (500x281)
そういえば、まだ、サンクスギビングも終わっていません。

DSCF3241 (500x281)
プリンセス・カイウラニホテルでは、今年も感謝祭のスペシャル・ディナーがあります。
でも、このスペシャル・ディナーも今年で最後です。

DSCF3213 (500x281)
ロビーへの入り口は、もうクリスマスの飾り付けとなっています。

DSCF3211 (500x281)
ホテルの正面玄関も、もうクリスマスです!

DSCF3208 (500x281)
モアナ・サーフライダーも例年の如く、正面の柱にクリスマスの飾り付けがされました。

DSCF3204 (500x281)
アウトリガー・ワイキキももうクリスマスの飾り付けがされていました。
毎年、アウトリガーワイキキでは、サンタがカヌーに乗ってやって来るイベントをやるのですが、
今年は、その情報がありません。
ひょっとして、今年は、サンタさん、やって来ない!?

☆サンタダラー☆
DSCF3199 (500x281)
セブン・イレブンでは、「サンタダラー」の発売が開始されています。

DSCF3200 (500x281)
本物の1ドル札にサンタさんの顔のシールが貼ってあります。
なので、シールを外すとちゃんと使えます。

☆今日の発見☆
DSCF3198 (500x281)
セブン・イレブンで「Kalei Gamiao」と「Mark Yamanaka」の新しいCD、販売していました。

DSCF3196 (500x281)
ハード・ロック・カフェの入っている建物です。

DSCF3195 (500x281)
一番手前の建物に「bills」のサインが付きました。
世界で一番美味しい朝食が食べれるというお店です。
オープンするのが楽しみです!

☆本日の頂き物☆
IMG_3351 (500x375)
サンクスギビングに「アルファ・トランスファー」さんから毎年、新鮮フルーツを頂きます。
今年も届きました。
どうも有難うございます!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Gingerbread Village

  1. PULU says:

    PKのジンジャーブレッドは今年で最後なんですね。
    作っているところを見るのも楽しいです。
    でも完成品はもっと素晴らしいでしょうね。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      来年夏以降、ホテルは改築の為、閉鎖されるので、ジンジャーブレッドは、今年で最後と言ってました。
      明日、列車が走って、やっと完成するそうです。
      今年は、最後だけあって、かなりの力作です!

  2. sumisumi says:

    息子が初めてステイしたカイウラニのジオラマ、今年が最後なんですね。
    記念すべき時に立ち会えて嬉しいです。
    サンタダラーも初めて買いました♪

    • アヒポキ says:

      sumisumi様
      プリンセスカイウラニホテルは、来年から大改装されますので、しばらく閉鎖されます。
      なので、今年のジオラマは特に力作揃いで素晴らしいです。
      サンタダラー、売り切れる前に買えて良かったですね!

  3. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    お久しぶりです。
    ハワイも日本もすっかりクリスマスムードですね。

    マークさんのCD買いましたよ。
    マークさんらしさが出ていてとても素敵なCDでした。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      今年は、サンクスギビングの日が遅いせいもあって、サンクスギビングとクリスマスが一騎にやって来たように感じます。
      マークさんのCD、良かったですね!

  4. ケン太 says:

    毎年カイウラニのクリスマス綺麗ですね
    次回機会が有ったらこの時期に行きたいです

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      プリンセスカイウラニは、毎年、毎回、何かイベントがある時には、必ずその飾り付けをしていました。
      来年からしばらくホテルは休業するので、寂しくなります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。