Kakaako New Year Eve Party

DSCF6361 (500x281)
カカアコ・ウォーターフロント・パークで、New Year Eve Partyが開催されると聞いてやって来ました。
近くに500台収容可能の駐車場があると聞いたけれど、その駐車場に入るまでに大渋滞!
駐車場料金 $5-
私は、ラッキーなことにたまたまここの近くの路上に停めることができました。
路上駐車はタダ!

IMG_4329 (500x375)
移動遊園地も来ています。

IMG_4331 (500x375)
瞬間に色んな色に変わります。

DSCF6364 (500x281)

DSCF6365 (500x281)

DSCF6366 (500x281)
夜8時前、もう既に凄い人です。

DSCF6370 (500x281)
40台のフードワゴンも出ているそうです。

DSCF6371 (500x281)
カーニバルの時に必ず見かける「これぞ!アメリカ!」っていう感じのワゴン

DSCF6373 (500x281)
これ、以前、D子さんとこのカカアコ公園に来た時にあったシェイブアイスのワゴンです。
好きなフレーバーのシロップ掛け放題でお得です!

DSCF6377 (500x281)
「焼き鳥」「たこ焼き」
ここは、日本ではありません!

DSCF6379 (500x281)
ここから海側は、$30のチケットが必要です。

DSCF6381 (500x281)
ファーマーズ・マーケットで見かけるパイ。
「スモアーズ」のパイ$8-をご購入!

DSCF6382 (500x281)
こっちの$5の方も美味しそう!

DSCF6383 (500x281)
マジック・ハウスもあります。

IMG_4339 (500x375)
こんなゲームもあります。

IMG_4343 (500x375)

DSCF6387 (500x281)
ここのアイスクリーム、美味しそうです。

DSCF6388 (500x281)
ノースショア・チョコレート・クッキーアイスクリームをご購入!
デカイサイズにびっくり!

DSCF6391 (500x281)
かぶりつくのも大変!
でも、美味しかった!

DSCF6393 (500x281)

DSCF6395 (500x281)
そのプレートランチも美味しそうです。

DSCF6397 (500x281)
「青い鉄板焼きの家」
お店のネーミングに魅かれました。

DSCF6396 (500x281)
ニューイヤースペシャルです。

DSCF6403 (500x281)
夜9時から1時間毎に花火が上がるとか?
でも、私は、写真だけ撮って撤収してきました。

DSCF6402 (500x281)
これから、「丸亀うどん」に年越しそばを食べに行って来ます。

Sea Dragon Table

DSCF6322 (500x281)
今夜のディナーは、ここ「Sea Dragon Table」

DSCF6321 (500x281)
ここは、駐車場が広くて便利です。

DSCF6347 (500x281)
クリスマスの日にも来ようとしたのですが、閉まってました。
大晦日とお正月も閉まっているようです。

DSCF6345 (500x281)
今夜も空いてて良かった!

DSCF6327 (500x281)
メニュー

DSCF6332 (500x281)
値段も手頃で良いです。

DSCF6335 (500x281)
ウーロン茶と緑茶、それぞれ$2.50-

DSCF6336 (500x281)
角煮まん $4.80-

DSCF6337 (500x281)
デッカイ角煮が入ってて、かなりボリュームがあります。
美味しいです!

IMG_4304 (500x375)
四川鶏サラダ $8.50-
四川のプリからソースが美味しいです。
鶏もいっぱい入っています。

IMG_4306 (500x375)
昔懐かしいオリジナル・チャーハン $8.50-

DSCF6342 (500x281)
味噌ラーメン $9.50-
この味噌ラーメン、スープがしっとりしてて、美味しいです!

デザートは、明日、明後日とお休みなので、量を作ってなかったそうで、売り切れで残念でした。
ここのマンゴプリンや杏仁豆腐も美味しいです。

DSCF6333 (500x281)
このお店、この料金でこの味なら、全然悪くないのに、何故、流行らない!?
混雑するのは嫌だけど、流行って欲しいです。

☆本日のお客様☆
IMG_4297 (500x375)
賑やかな一家がハワイに勢揃い!

IMG_4298 (500x375)
こんな賑やかな中で、ぐっすり眠っているこの子は、将来、大物になること間違い無し!

DSCF6317 (500x281)
またまた色々お土産を頂きました。
有難うございます。

DSCF6318 (500x281)
パイナップル!

DSCF6320 (281x500)
これも可愛いです!

IMG_4295 (500x375)
こちらは、「LeiLei」ファミリー。
こちらもハッピーファミリー、良いですね!

DSCF6306 (500x281)
今朝の夜明け・
上弦の月がとても明るくて綺麗でした。

DSCF6311 (500x281)
先日のジェイクのクリスマスツリー、我が家からも見えるんです。

DSCF6309 (500x281)
ほら、ワイキキからも見えます!
カウントダウンの時もあの辺から花火が上がるのが見えます。

DSCF6312 (500x281)
白いSUPER STARのバス。
この色のバスはもうすぐなくなるとか?

DSCF6313 (500x281)
そして、最新のシルバーのROYAL STARのバスに遭遇。
ほんと、綺麗なシルバーです。

DSCF6314 (500x281)
ここの工事は、いつ終わるのかなぁ~?

IMG_4300 (375x500)
Tギャラリアby DFS、お正月は、朝9時からの営業だそうです。
先着500名には、何かギフトが当たるそうです。

IMG_4301 (500x375)
例年ある獅子舞や和太鼓は無いのかなぁ~?

☆地球アゴラ☆
IMG_4313 (500x375)
今日、ハワイ時間夜11時前。
TV JAPANで「地球アゴラ」という番組をやっていて、
「ハワイの徳重さ~ん?」って呼びかける声が。

IMG_4309 (500x375)
LIVE中継で画像がぶれぶれなんですが、ひょっとして「ペレレイコ」さん!
レイコさん、NHK出演、おめでとうございます。

☆NHK紅白歌合戦☆
IMG_4316 (500x375)
紅白歌合戦始まりました。
ハワイでも紅白歌合戦、生放送です。

IMG_4319 (500x375)
ハワイに居ても、紅白が同時に見れるなんて、本当に便利な世の中になりました。
そして、紅白の後は、「さだまさしの朝まで生放送」も同時放送です。
でも、私は、明日、仕事なので、もう寝ます。
ビデオに撮ってるので、後でゆっくり見ることにします。

それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願い致します。

Da Saimin Burger

IMG_4282 (500x375)
この辺の前は、よく通るのですが、久し振りにやって来ました!

DSCF6272 (500x281)
「TANAKA SAIMIN」です。

DSCF6271 (500x281)
お隣には、「LA TOUR CAFE」というのがオープンしていました。
どっちに行こうか一瞬迷ったのですが、今日は、温かいサイミン気分だったので、
「TANAKA SAIMIN」に軍配!

DSCF6300 (500x281)
入り口、入ったら、ボードに名前を書いて待つようになっています。
でも、今日は、名前を書いて順番待ちしなくてもすぐに席に案内してくれました。

DSCF6299 (500x281)
クリスマスツリーが可愛いです。

DSCF6281 (500x358)
ウエイトレスのおばちゃんもオシャレです。

DSCF6284 (500x281)
店内かなり広いです。

DSCF6282 (500x281)
そして、奥の方まで席があります。

DSCF6277 (500x281)
メニューは、とてもオリエンタル。

DSCF6275 (500x281)
ここの名物、TANAKA SPECIAL SAIMIN $11.25-

DSCF6278 (500x281)
新メニュー発見!
「Da Saimin Burger」

DSCF6285 (500x434)
左=ラズベリー・アイスティー$ 2.50-
カップの色が赤いので、中の色が判りません。
右=ルートビア・フロート $ 4.25-

DSCF6286 (428x500)
アイスクリームが一杯入ってて、写真を撮ってる間に泡がどんどん溢れて来ています。
ルートビアも美味しいし、これが、バニラアイスにぴったし!

DSCF6292 (500x281)
「TANAKA SPECIAL SAIMIN」
エビと昆布のスープが美味しいです!

DSCF6293 (500x281)
田中スペシャルサイミンには、これが付いて来ます。
サラダは、マカロニサラダかグリーンサラダが選べます。

DSCF6287 (500x281)
これが、新メニューの「Da Saimin Burger」$8.95-
スープも付いて来ます。
このスープ、エビの出汁がえりゃぁ~効いてます!

DSCF6288 (500x281)
サイミン・バーガー
これは、手掴みでは食べれません。
ナイフとフォークが必要です。

DSCF6289 (500x281)
中は、こんな風になっています。
ウォータークレス(クレソン)が一杯!

DSCF6296 (500x281)
メニューの説明には、
messy & gooey but so…ono!
確かにメッシーでグーィー、でも、美味しいです。
中華のケーキ・ヌードルのようです。

DSCF6302 (500x281)
ここ一帯、駐車場はあるんだけれど、なかなか停めるのに大変です。

DSCF6269 (500x281)
お隣は、「LOWE’S」
この青い空!

DSCF6265 (500x281)
とっても、良いお天気でした。

日本は、今日が大晦日。

皆さん、良いお年をお迎えください。

また来年も宜しくお願い致します。

Nico’s Pier 38

DSCF6162 (500x281)
日本のTV番組でここが紹介されていたそうで、ここのポキ丼が食べたいというリクエストでやって来ました。

DSCF6133 (500x281)
ポキ丼を売っているのは、こっちの売店のほうです。

DSCF6137 (500x281)
ポキ丼 $9-
白いご飯か玄米が選べて、ポキも3種類選べます。

DSCF6138 (500x281)
この中から3種類、選ぶのが大変!迷います。

DSCF6139 (500x281)
新鮮な魚も売っています。

DSCF6141 (500x281)
これで、1つ$9-安いです。
3つ選べるのなら、高いのを選ばなきゃ損なのに、「カニかまぼこ」のポキ($6.95)を本物のカニだと思って頼んだ人が居ます。
アヒポキは、1ポンド=$16.95-もするのに、「カニかまぼこ」ポキは、$6.95-
ハワイだから、「カニ」も安い!って思ったそうです。
そんな訳ないじゃん!

DSCF6143 (500x281)
ポキ丼は、テイクアウトして隣のダイニングエリアの方に移動。

DSCF6153 (500x281)
ここでは、プレートランチも注文できます。

DSCF6151 (500x281)
注文したら、このペイジャーをくれます。
そして、頼んだ物の準備ができたら、電気が点滅して知らせてくれます。

DSCF6149 (500x281)
今日のスペシャルのフィッシュ・バーガー $9.95-
大きなパテが2枚も入ってました。

DSCF6155 (500x281)
Nico’sの名物、PIER38 PIZZA $17-
大きな魚の切り身がボ~ンと乗っています。

DSCF6152 (500x281)
デザート類も色々並んでいます。

IMG_4260 (500x375)
オープンエアーでこんな景色を見て食べると美味しいです!

DSCF6131 (500x281)
外のこの景色も外国のような景色です。

DSCF6129 (500x281)
屋根の上、魚が飛んでいます。

DSCF6167 (500x281)
望遠で撮ってみるとカジキマグロがトビウオを追いかけてる!?

DSCF6169 (500x281)
ここには、何回も来てるのに、この屋根の上のオブジェには気が付かなかった!

Happy Holidays

DSCF6245 (500x281)
「Tギャラリアby DFS」の飾り付けもクリスマスからHappy New Yearに変わりました。

DSCF6244 (500x281)
こんなグッズが用意されていて、記念写真が撮れます。

DSCF6246 (500x281)

DSCF6248 (281x500)
UP TO 50%OFFのセールもやっています。

IMG_4269 (450x338)
サムズ・クラブでは、お正月用品が販売されています。

IMG_4273 (450x338)
門松もあります。

IMG_4271 (450x338)
カウントダウンに必須の花火も販売中

IMG_4272 (450x338)
花火を購入するには、許可証(permit)が必要ですが、今年は、そのpermitの発行数が一番多かったとか?
きっとカウントダウンは、花火でうるさくなると思います。

☆今日の差し入れ☆
IMG_4278 (500x375)
今日もホールケーキの差し入れを頂きました。
今日のケーキは、「kulukulu」です。

DSCF6238 (500x281)
ハワイ・レインボー・ツアーさんです。
どうも御馳走様でした^^

DSCF6239 (500x281)
ウインダム・バケーション・リゾートさんです。

DSCF6233 (500x281)
アロハ・ワイキキ・シャトルのセリ君です。
彼のこの髪の毛、手入れ料$200だって。
何処が~!?

DSCF6234 (500x281)
ごんのすけさんご夫婦、ハワイ島から帰って来られました。

DSCF6237 (400x316)
リクエストの「のしいか」が届きました。
そして、高級ラスク。

DSCF6235 (500x281)
初お目見え!
高級お漬物。
美味しそうです。
有難うございます。

IMG_4276 (500x375)
今日は、ランチの差し入れも頂きました。
やっぱり、「いやす夢」のおむすびは美味しいです。
Hさん、有難うございます。

DSCF6241 (500x281)
そして、3時のおやつに、ビーズ同好会の忘年会のお裾分けも頂きました。
「おこわ」も「豚の角煮」も美味しかったです。
どうも御馳走様でした。

DSCF6260 (500x402) (400x322)
東京スカイツリーのお土産の歌舞伎揚げも頂きました。
有難うございます。

DSCF6262 (500x404) (400x323)
サンタさんから届いたクリスマス・プレゼント。
文房具色々。
勿体なくて、使えません^^;

DSCF6252 (500x281)
うちのオフィスにも鏡餅が飾られました。

DSCF6258 (500x491) (400x393)
そして、我が家の鏡餅はこれ!
ユキ姉、有難う!

RAGING CRAB

DSCF2781 (500x281)
ケアモク通りの「RAGING CRAB」です。
先月行ったのをまだ載せていませんでした。

DSCF2784 (500x281)
以前は、行列ができてて、サインインしてかなり待ち時間があったのに、今日は待ち時間全く無し!

DSCF2778 (500x281)
テーブルには、大きなバケツ、エプロンが用意されています。

DSCF2779 (281x500)
バケツの中には、ペーパータオル、タバスコ、カニ用はさみ等が入っています。

DSCF2780 (500x281)
まずは乾杯!
ラズベリーアイスティ、ビール、メロンソーダフロート
ここのソーダフロート、これでもか!っていうくらいアイスクリームが入っています!

DSCF2785 (500x281)
ビニール袋にはいったシーフード達は、バケツの中に入れて運ばれて来ます。

DSCF2786 (500x281)
シーズニングを全体にからませてくれます。

DSCF2787 (500x281)
ビニール袋のまま、テーブルに置かれます。

DSCF2792 (500x281)
キャプテンズ・スペシャル $65 (9月に来た時は、$60でした。)
ロブスター or キングクラブ or ダンジェネスクラブのどれかを選べます。

DSCF2793 (500x281)
キングクラブを選びました。
その他に、スノークラブ、えび、貝、ソーセージ、コーン、ポテトなど色々入っています。

DSCF2798 (500x281)
そして、サイドオーダー色々
フランスパンは、ナイロン袋の中のソースを付けて食べたら、美味しいです!

DSCF2803 (500x281)
グリーンサラダw/クラブケーキ $10

DSCF2801 (500x281)
チキンテンダー$12-

DSCF2799 (500x281)
シュリンプ・フライ $12-

DSCF2800 (500x281)
カラマリ・フライ $12-
ここのフライ類も美味しいです!

DSCF2805 (500x281)
そして、最後にこんなのが出てきました!
シェイブアイス!こんな大きなボウルに入って来ました。
前はこんなの付いてなかったです!

DSCF2809 (500x281)
しかも、下の方には、バニラ・アイスクリームも入ってました。
お腹一杯~!と思っていたけど、シェイブアイスは別腹。
とっても美味しかったです。
どうも御馳走様でした!

DSCF2813 (500x281)
帰る頃には、ぼちぼちとお客様が入ってました。
以前は奥の部屋までいっぱいだったのに、一体どうなってるんでしょう?
このカニブームも終わりかなぁ~?

IMG_3292 (500x375)
そして、ディナーの後は、ここ!
タンタラスの丘。
ここの夜景は、とっても綺麗です!

SORABOL

DSCF6116 (500x281)
ケアモク通りにある「ソラボル」レストランです。

DSCF6118 (500x281)
クリスマスは、ほとんどのお店がお休みで、街は閑散としていました。
この近辺で開いているレストランは、中華料理か、ZIPPY’Sか、火の音・水の音、そしてここ。
結局、クリスマス・ディナーはここで食べることにしました。

DSCF6114 (500x281)
ここは、ハワイの中の韓国です。

DSCF6113 (500x281)
ちょっとピンボケになってしまいましたが、ここにも「アロワナ」が居ます。
これ、入り口の外に置いてあるので、盗まれないのか一瞬、心配しましたが、
ここは、24時間営業のお店なので、大丈夫なようです。

DSCF6111 (500x281)
ここは、いつも友達と朝ご飯の「さんま定食」を食べに来る場所です。
考えてみたら、夜、来るのは初めてです。

DSCF6098 (500x281)
寿司カウンターもあります。

DSCF6100 (500x281)
このデコレーション、クリスマスだけじゃなく、いつ来てもこの飾りです。

DSCF6102 (500x281)
フィッシュジャン $16.99-
ケジャン $28.99- 高いけど美味しかったです。
このケジャン、先日行った高級韓国料理のお店ではナムルの一品として出て来てました。
あのお店、高い理由が判りました。
このケジャンって、こんなに高いとは知らなかった^^;

DSCF6103 (500x281)
シーフード・チジミ $16.99-
ここのチジミは、やっぱり、美味しい!

IMG_4250 (500x375)
ブルコギ $22.99-
ホカホカ湯気が出ています。

DSCF6106 (500x281)
これが、我が家のクリスマスディナーとなりました。

DSCF6108 (500x281)
余ったら、持って帰れば良いし・・・と言いながら、結局、完食!

IMG_4254 (500x375)
最後に、しょうが湯のような、冷たい甘酒のようなのが出てきました。
クリスマスの夜、食べ物に有りつけないのかと心配しましたが、ちゃんと美味しいディナーに有りつけました。
御馳走様でした。