Sheraton Waikiki

DSCF3724 (500x281)
シェラトンワイキキの正面玄関の砂の彫刻は、完成しています。

DSCF3726 (500x281)
Santa Surf Shack

IMG_3544 (500x375)
ハワイのサンタさんらしいです。

IMG_3545 (500x375)
2階から見たインフィニティプール

IMG_3546 (500x375)
2階から見るダイヤモンドヘッド。
ここからの景色も大好きなハワイの景色です。

IMG_3550 (500x375)
今日は、暑いです。
なので、インフィニティ-プールは、大賑わい!

IMG_3547 (500x375)
これぞハワイ!
この景色を見ると「ハワイっていいなぁ~!」とつくづく思います。

DSCF3740 (500x281)
最近お天気が悪かったけれど、今日は、とっても良いお天気になりました。

 

DSCF3735 (500x281)
「ラム・ファイヤー」の入り口のクリスマス・リース

DSCF3730 (500x281)
エレベーターホールの飾りもクリスマスっぽくなりました。

DSCF3731 (500x281)
ボールルームの受付もクリスマスバージョン

DSCF3733 (500x281)
クリスマスバージョンのカラーですが、なんか、怪しい球に見えます^^;

 

DSCF3743 (500x281)
ホテルのロビーの砂の彫刻は、フラを踊っているミセス・サンタさん。

DSCF3744 (500x281)
シャカ・サンタ

120413kenat (500x375)
そして、今日の健太さん!
お元気そうで何よりでした。

DSCF3722 (500x281)
スパイダーマンが4人も!と思ったら、
バンクオブハワイビルディングでは、窓拭きをしていました。
風が無くて、良かったです。

DSCF3747 (500x281)
今日のサンセット
丁度、太陽の所に厚い雲が・・・

DSCF3748 (500x281)
今日も午後5時にさっさと仕事を終えて、
水曜日のファーマーズ・マーケットに行って来ました!

IMG_3553 (500x375)
今日のファーマーズ・マーケットは、NBCコンサートホール前です。
つい先日、ジェイクのライブがあった場所です。

DSCF3764 (500x281)
今日の駐車場は、タダでした!

DSCF3749 (500x281)
先週は、サンクスギビングの前日だったので、お店の数は少なかったですが、今日は、元に戻っていました。

DSCF3758 (500x281)
いつものカウコーヒーの紫のテントとコナ産あわびのテントもありました。

120413kau (500x375)
「アイカネ・プランテーション」のカウ・コーヒー・ボーイズ!

DSCF3753 (500x281)
いつもの「アヒポキ・スペシャル」有難うございます。
ここのマーケット、来週はありますが、その翌週の12月18日、12月25日、1月1日と3週間お休みとなりますので、ご注意ください。
カウコーヒーをお求めになりたい方は、月曜日と金曜日、ワイキキのキングス・ビレッジの方にどうぞ!

DSCF3778 (500x281)
久し振りにピーベリーチョコとマカデミアナッツ、買いました。
自分で自分へのクリスマス・プレゼント

DSCF3759 (500x281)
初お目見え、バンブー屋さんが出ていました。

DSCF3765 (500x281)
息子が以前から気になってたというピザ屋さん。

DSCF3767 (500x281)
写真で見る限り美味しそうです。
でも$12でどんな大きさなのか?

DSCF3774 (500x281)
とにかくみんな美味しそうなので迷いましたが、Fresh Local Veggie Pizza にしてみました。
10インチ(約23㎝)の大きさ。
これが美味しい!
次回は、別のも試してみたいと思います。

DSCF3773 (500x281)
どれにしようか迷います。

DSCF3780 (500x281)
アヒ・ステーキ$12- と シーフード・チャウダー$4 にしました。
今夜の我が家のディナーでした。

☆本日の頂き物☆
IMG_3542 (500x375)
HOKU TOURS さんからパルメドールの美味しそうなケーキを頂きました。
KAZさん、御馳走様でした。

DSCF3721 (500x281)
HOKU TOURSのロゴ、カッコ良いです!

DSCF3745 (500x483)
こんな和菓子も頂きました。
Aさん、有難うございました。

DSCF3741 (500x281)
やっぱり、ハワイの海と空はこの色でなくっちゃね!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Sheraton Waikiki

  1. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

     シェラトンの彫刻いいですねー。ホテルに入ると一番最初に目に飛び
    こんできます。
     でも、この彫刻は、毎回変わるのでしょうか?それともいくつかのパタ
    ーンを繰り返すんですか?毎回、毎回素晴らしい彫刻で見とれてしま
    います。

     そうそう、私もインフィニティプールの横からのダイヤモンドヘッドを
    写真に撮ったことあります。すごくいいアングルで写真が撮れるので
    お気に入りの場所です。

     札幌は、今週末から本格的な雪になるそうです。来週には雪が積も
    ってホワイトクリスマスが近づいてきます。
     なので、水着姿でプールにいるって風景が信じられません。
    やっぱり暖かいほうがいいなーって思います。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      シェラトンワイキキの砂の彫刻は、3か月毎くらいで変わっています。
      また置かれる場所も変わるようです。
      正面玄関に飾られるのは、このホリデーシーズンだけのような気がします。
      シェラトンから見るダイヤモンドヘッドの景色、私の一番好きなハワイらしい景色です。
      寒い日本に、これからも暑いハワイをどんどんお届けしたいと思います。

  2. 砂の彫刻は素晴らしいですね。
    10年以上前になりますが、マウイのカアナパリで実際に作っているところを見て少しお話しました。その作家とは数年後世界旅行博の時にハワイのブースでお会いしました。彼も私を覚えてくれていました。(その時はジェイクが初めて世界博で演奏したときです。即売したCDにサインをしたのですが、用意したCDは完売。余りの人気にジェイクも興奮していました。その時まで自分が日本で大人気なのをしらなかったのです)

    カアナパリの砂の彫刻は高さは低く、芯はありませんでしたが、シェラトンのものは芯を入れないと崩壊してしまうと思います。
    発泡スチロールか何かである形を作って、そこに砂を貼り付けているのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      砂の彫刻、ここのも芯がちゃんとあるようです。
      下の台は、木でできていたので、芯も木でできているのでは?
      壊す時に遭遇できれば、取材してみます。

  3. るったん says:

    ここのピザおいしいって話題ですよ~。私も食べたいと思ってた一つ。やはりおいしいですか!
    天気もよさそうだし、安心♪
    土曜日からお世話になります★

    • アヒポキ says:

      るったん様
      ここのピザ、人気なんですね!
      本当に美味しかった!
      来週は、別の種類を買うつもりです。
      ホノマラ、いよいよですね!
      良いお天気だと良いのにね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。