Changing of the King’s Guard

DSCF3928 (500x281)
ワイキキのハイアットの裏側にあるキングスビレッジです。

DSCF3930 (500x281)
あれれ?もう店終い!?

DSCF3943 (500x281)
と思ったら、毎日、夜6時15分からキングスビレッジのガードの交替式があるので、
その時間だけ、お店は、休憩するようです。

DSCF3946 (500x281)
いつものパン屋のおばちゃんも、交替式の時は休憩中

DSCF3947 (500x281)
交替式が始まりました。

DSCF3949 (500x281)

DSCF3951 (500x281)
ハワイの州旗を降ろします。

DSCF3954 (500x281)

DSCF3959 (500x281)

DSCF3962 (500x281)
州旗をたたみます。

DSCF3963 (500x281)
とても厳粛な儀式でした。

DSCF3932 (500x281)
ここのファーマーズ・マーケットは、夜9時までやっています。

DSCF3934 (500x281)
上の方には、見覚えのある紫のテントがあります。

DSCF3940 (500x281)
カウコーヒー「アイカネ・プランテーション」の看板ボーイズ!?

DSCF3939 (500x281)
今日の「アヒポキ・スペシャル」は、飲むコーヒーゼリーにピーベリーチョコのせ。
いつも色々スペシャル、有難うございます。

DSCF3935 (500x281)
カウコーヒー、美味しいです。

DSCF3941 (500x281)
ハイアットのファーマーズマーケットで見かけた「さとうきびジュース」、ここにも出店していました。

DSCF3945 (500x281)
奥の方までお店が並んでいます。

DSCF3944 (500x281)
これらの魚、どれでも一切れ$10-
かなり分厚くて、お得です!

DSCF3970 (400x321)
今夜の我が家のディナー
バターフィッシュ$10、アヒポキ$5、生春巻き$5

DSCF3967 (500x281)
ヘザー・ブラウンの2階建てバスもクリスマスの飾り着けが施されていました。

DSCF3968 (500x281)
うちのご近所さん。
ハロウィンの時の飾り付けは怖いですが、クリスマスの飾り付けは、可愛いです。

IMG_3591 (500x375)
一番星と三日月、大接近!?
肉眼で見るととっても綺麗でした!

☆本日の頂き物☆
IMG_3578 (375x500)
ハワイアンドリームクラブさんからまたまたケーキを頂きました。
いつも御馳走様です。

DSCF3917 (500x281)
アンバサダーホテルから届きました。
有難うございます。

120613kualoa (500x281)
クアロア牧場の皆さんです。
いつもお世話になっております。
クリスマスギフトを頂きました。
有難うございます。

DSCF3914 (500x382)
日本からのお土産を頂きました。
とても美味しかったです!
御馳走様でした!

DSCF3910 (500x281)
ベンツの車屋さんに立ち寄ると必ずくれるという赤いバラ1輪、頂きました。
とっても綺麗です。
有難うございます。

DSCF3908 (500x281)
ワイキキポストオフィス、朝7時前。

IMG_3593 (500x375)
「WILL CALL」の窓口に荷物を取りに行きました。

DSCF3904 (500x281)
届いていたのは、これ!

DSCF3983 (500x281)
いつものお菓子がいっぱい!
どうも有難うございます。
「六甲花吹雪」懐かしい~!!

DSCF3922 (500x281)
Ukulele Lab

DSCF3924 (500x281)
牛角のビルの7階です。

DSCF3919 (500x281)
John Babauta君です。
来週、Jeremy Hirokawa と一緒に日本でライブをやります。

DSCF3982 (500x286)
ジェレミー・ヒロカワ、新しいCDにサインをしてもらいました。
Jeremy、良いです!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Changing of the King’s Guard

  1. ダイ says:

    Jeremy HirokawaのLIVEチケット、ゲットしました。初めてなので楽しみです。

    • アヒポキ says:

      ダイ様
      JakeにManoaDNA、そしてJeremyもですか!?
      Jeremyのハワイアンソング、良いですよ~!!
      宜しく伝えてください。
      Ukulele Labは、ブルースのお店に居たIssacのお店です。
      そして、このJeremyのCDのプロデューサーもIssacです。
      Issacって英語族かと思ったら日本語ベラベラでびっくりです!

  2. 茂木百科店 says:

    ここの隣のプリンセス・カイウラニにステイしていました。このお店キングズビレッジにも行きました。懐かしい〜。また行きたいです。

    • アヒポキ says:

      茂木百貨店様
      プリンセス・カイウラニホテルは来年から2~3年しばらく閉鎖されます。
      新しい高層ビルが建って、生まれ変わります!

      • 茂木百科店 says:

        アヒポキ様、

        たしかにちょっと古かったですものね。新しいビルも楽しみです。でも、向かいのサーフ・ライダーにステイするか、もっとワイキキから離れて静かなニューオータニも結構好きなんです。しずかでおしゃれで高くないところがあったら教えてください。

        Mahalo,

      • アヒポキ says:

        茂木百貨店様
        静かでおしゃれな所は色々ありますが、その条件で高くない所は、かなり難しいかも?
        マノアの方に日本人が経営されている素敵なB&Bがあるとか?

      • 茂木百科店 says:

        アヒポキ様、
        情報をありがとうございます。そうですね、ハワイで高くないのを望む方が無理かもしれません。一応次回の予定はニューオータニにしようと思います。もう、「ニュー」ではないかも知れませんが。

      • アヒポキ says:

        茂木百科店様
        「ニューオータニ」、リノベーションされて、部屋の中も凄くオシャレになってます!
        なので、「ニュー」です!

      • 茂木百科店 says:

        OMG! 「ニュー」なんですね。あの古い感じが70年代っぽくて好きだったのに。でも、次回は要チェックです。なにせ、あそこはワイキキの喧騒から離れているのがいいです。あと、タートルベイもちょっと貿易風が強いけど静かでいいですね。あ〜、早く行きたや私のオアフ。

  3. mie says:

    キングズビレッジのマーケット、留学中にいつも行っていました。
    いつものパン屋のおばちゃん。。。
    お元気そうで、嬉しいです!!
    演歌を歌ってくれたり、沢山お話聞かせてくれたり。。。
    帰国前、日本に帰る話をした時に、他のお客さんを除けさせて、一緒に写真を撮ってくれました。笑
    つい数週間前ですが、懐かしいです。

    • アヒポキ says:

      mie様
      パン屋のおばちゃん、とてもフレンドリーで可愛いです。
      こういう所に、顔馴染みが居ると楽しいですね!
      またハワイに戻って来たら、顔を出してあげて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。