Honolulu Marathon 2013 Start

IMG_3719 (500x375)
ホノルルマラソン、朝5時、花火とともにスタートです。
私は、いつものカラカウア大通りのティファニーの角で、先頭ランナーを待ちます。
最初は、Wheel Chairの人が通ります。

IMG_3720 (500x375)
凄いスピードで通り過ぎて行きます。

IMG_3726 (500x375)

IMG_3728 (500x375)
ファーストランナーが来ました。

IMG_3737 (500x375)
いつものファーストランナーとはちょっと様子が違います。

IMG_3740 (500x381)
先頭ランナー、この時点でのタイムは、26分24秒

IMG_3741 (500x340)
この時点での先頭は日本人?

IMG_3752 (500x375)
そして、しばらくして第2グループがやって来ました!

IMG_3756 (500x375)
第2団体には、いつものアフリカ勢がやって来ました。

IMG_3759 (500x375)
女性の先頭ランナーがやって来ます。

IMG_3760 (500x375)
女性ランナーと一緒に男性もたくさん。

IMG_3763 (500x375)
そして、徐々に増えて来ます。

DSCF4179 (500x281)
救急車がやって来ました。
ランナーで具合の悪い人が出たようです。

IMG_3769 (500x375)
どんどん、増えています。

DSCF4210 (500x281)
どんどん

IMG_3776 (500x375)
どんどん

IMG_3777 (500x375)
可愛い仮装をした人達も居ます。

120813R3 (500x375)
そして、やって来ました!
今年ホノマラ4年振りに復活!?
この人、この被り物、暑いからって、私に預けて行きました!

DSCF4236 (500x281)
ホテルのベルボーイさんもご苦労様です!
カラカウア大通り通行止めなので、大変です。

DSCF4248 (500x281)
撮影隊です。

DSCF4249 (500x281)
「鈴木奈々」というタレントさんらしいです。

DSCF4251 (500x281)
折角、こっちを向いてポーズを取ってくれたのに、ピンボケ。
ごめんなさい!

120813Heda (500x281)
Hさん、折角、立ち止まって下さったのに、ピンボケでした!
頑張って下さい!

120813にった (500x281)
ハネムーン・カップル・ランナーも通り過ぎたのに、わざわざ戻って来てくれました。
福井のお母さん、お二人、頑張ってますよ~。

DSCF4283 (500x281)
だんだん、周りが明るくなって来ました。

DSCF4285 (500x281)
ご近所さんのワンちゃん「バンビちゃん」、御主人様のお供、疲れてます^^

DSCF4297 (500x281)
ホテルのベルボーイさん、何回、往復していることか・・・

DSCF4300 (500x281)
知り合いのTさん、写真撮ろうと思ったら逃げられました^^;
頑張ってね~!

DSCF4303 (500x281)
こんな団体さんも。

DSCF4305 (500x281)
ウエディング・ドレスのカップルも何組か居ました。

DSCF4306 (500x281)
先頭ランナーから側で一緒に応援していたサリーさん。
また来年もここで、一緒に応援しましょう!

DSCF4309 (500x281)
ぼちぼち、走っている人達も少なくなって来たので、私も引き上げることにしました。
ホテルのベルボーイさん、本当にご苦労様です。

DSCF4310 (500x281)
今日の出発のお客様は、クヒオ通りまで出てから車を拾うようです。
さて、私は、これから、第2弾!フィニッシュ・ラインの取材に行って来ます!

PS:結局、優勝は、ケニアの人だったそうです。
やっぱり、ケニア勢強し!

 

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Honolulu Marathon 2013 Start

  1. PULU says:

    早朝からマラソンのレポご苦労様です。
    今回も大勢、参加されたんでしょうね。
    楽しそうな様子が伝わってきました^^
    日本時間で10時だから、もうそろそろみんな走り終わってるかな?

    • アヒポキ says:

      PULU様
      マラソンを走る人達は、夜中の2時ごろから起きて、アラモアナ公園に行かれてるので、大変だったと思います。
      今年もゼッケンは、30000番台の人が居たので、3万人は参加されたと思います。

  2. るったん says:

    朝から応援ありがとうございました😄
    カツラ回収に行きますね(爆笑)
    暑くて辛いレースでしたが、楽しかった。なかなか良いタイム出せました。
    まだまだ引退出来ないかも(笑)

    • アヒポキ says:

      るったん様
      完走おめでとうございます!
      カツラ、早く回収に来ないとルイちゃんに取られるかも!?
      来年まで預かってても良いよ~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。