PEARL HARBOR MEMORIAL ANNIVERSARY PARADE

今年、13回目のパレード、そして、これがワイキキでは、今年最後のパレードになると思います。
DSCF4004 (500x281)
夜6時から、カラカウア大通りでは、「パールハーバー・メモリアル・アニバーサリー・パレード」がありました。

DSCF3997 (500x281)
パレード待機中のTaylor Wilyさん発見!

DSCF3998 (500x332)
そうです!あの「ハワイ・ファイブ・オー」のカマコナさんです。
ミス・ハワイと記念写真撮影中。
ミス・ハワイの方が写真撮影を頼んでました!
私が手を振ったら、ちゃんとにっこり微笑んで、手を振り返してくれました。
めっちゃええ人~!!

DSCF4008 (500x281)
午後6時を過ぎてやっとパレードが始まります。
先頭は、いつものホノルル警察のバイク隊です。

DSCF4010 (500x281)
そして、ミリタリーの人達が続きます。

DSCF4014 (500x281)
パールハーバー・サバイバーが通ります。
皆さん、スタンディング・オベーションです!

DSCF4022 (500x336)
Tulsi Gabbard- Congress Woman
彼女は、32歳!
前回の選挙で、Mufi Hannemannを破り、国会議員に選ばれました。
Congress Womanになる前は、Armyの軍人さんでした。

DSCF4026 (500x281)
ミリタリーバンドが続きます。

DSCF4030 (500x281)
ベテラン達が乗っています。

DSCF4035 (500x281)
ポリネシア文化センターは、今年で50周年記念です。

DSCF4042 (500x281)
アメリカ本土からの高校生バンドも沢山参加していました。

DSCF4053 (500x281)

DSCF4064 (500x281)
大きなトラックには、戦闘機?

IMG_3619 (500x375)
すご~~い!本物です!

DSCF4070 (500x281)
こんなの配ってました。
マグネットです。

DSCF4072 (500x281)
目の前でこんな戦闘機を見たのは初めてです!

DSCF4080 (500x281)
外人さんが叩く和太鼓

DSCF4085 (500x281)
Ikaika Anderson
彼も時期国会議員を狙っています。

DSCF4088 (500x281)
クラシックカーが沢山、続きます。


この車、ピカピカ、可愛いです。

IMG_3641 (500x319)
この車のライティングも変わっています。


これらの車は一体どうなっちゃってるの???

DSCF4111 (500x317)
「ハワイ・ファイブ・オー」のカマコナさん登場!

IMG_3684 (500x375)
カマコナさんのシュリンプ・トラックが続きます。

DSCF4138 (500x281)
USO(United Service Organizations)

DSCF4150 (500x281)
パレードの最期は、消防車でした。
夜のパレードは、涼しくて、ネオンチカチカで綺麗で良かったです。

☆本日のお客様☆
120713nitta (500x281)
福井からのお客様です。
ハネムーンにホノルルマラソンを走りに来られたそうです。
N田さん、娘さん、無事到着されましたよ~!
お土産頂きました。
有難うございます。

120713r (500x281)
今年2回目の来布。
数年前にホノルルマラソンは10回走ったので、もう引退すると宣言。
ここ3年くらいホノルルマラソンには走らなかったけれど、代わりに東京マラソンを走り、
でも、今年は、東京マラソン落選の為、ホノルルマラソンに復帰!?
しかも、今度は、名古屋マラソンも走るとか?
走り続ける女です!

DSCF3988 (500x281)
今年は、ゼッケンの後ろにチップが付いているそうです。
去年までは、確か靴にチップを付けてましたよね!?

DSCF3991 (500x302)
今年は、コンベンションセンターでこんな物を配ってたそうです。
いつもの「DOCOMO」の袋をはじめ、ホノルルマラソンの扇子、ディズニーのライトや、ハッピーハレイワのキーホルダー

DSCF3992 (500x334)
FINISHしたら、FINISHER Tシャツが貰えるのに、2013年記念のTシャツ(1枚$30)も買ったそうです。

とにかく、いよいよ明日(というか、もう今日?)、ホノルルマラソン、頑張って下さい!
私は、朝5時からファーストランナーを撮るつもり。
あと5時間後、早よ、寝よ~~っと!

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。