Christmas Wreath Contest

IMG_3918 (375x500)
ホノルル・ハレのクリスマスツリーです。

DSCF4908 (500x281)
そしてシャカサンタ夫妻

DSCF5611 (500x281)
ホノルルハレの中のサンタハウス

IMG_3946 (500x375)
ホノルル・シティ・ライツ、色々ありますが、
この「クリスマス・リース」のコンテスト、じっくり見ると色々新しい発見がありました。

IMG_3938 (500x375)
これは、前回、紹介しましたが、鳩の部分は、プラスティックのスプーンとナイフでできています。

IMG_3934 (500x375)
ホノルル市長賞を取った「オクトパス」

IMG_3947 (500x375)
このリースのタイトルは、ブルー・ハワイ・パラダイス

IMG_4121 (500x375)
オーナメントは、若かりし頃のエルビスです!

IMG_4122 (500x375)
エルビス=ブルー・ハワイ

IMG_3956 (500x375)
このリースのオーナメントは、バンドエイドや歯磨き粉

IMG_3951 (500x375)
ウクレレ使用で、ハワイらしいリースです。

IMG_3953 (500x375)
リースのタイトルは、「パズル」

IMG_3954 (500x375)
パズルのピースでできています。
このパズル、完成したら、一体何なのかを知りたいです。

IMG_3957 (500x375)
このリースもよ~~く見ると・・・・

IMG_3958 (500x375)
パンの入った袋の上の止め(?)
気にもしないで捨ててたけれど、こんな使い方があるなんて!
一体、どれだけパンを食べたのか?

IMG_3941 (500x375)
これは、造花の一部を使って作ってる?

IMG_3955 (500x375)
ガラスの破片を集めた物?

IMG_3961 (500x375)
何が凄いって、これ!!
クッキーでできています。

IMG_4117 (500x375)
そして、これ!
この細かい細工、判ります?

IMG_4118 (500x375)
落ちたクッキーによって来たゴキブリ!
これは、凄い!!
こんなアイデア、好きです^^

IMG_3967 (500x375)
「ホノルル・シティ・ライツ」に行くことがあったら、是非、このリースのコンテストもじっくり見てください。
色々、新しい発見があると思います。

☆おまけ☆
IMG_3968 (500x375)
ホノルルハレのエレベーターの横にも郵便箱が設置されていました。
ロイヤルハワイアンホテルやプリンセスカイウラニ、モアナホテルなど、古い建物には、こんな郵便箱が設置されています。
上の階からも手紙が出せて、1階のこの郵便箱に落ちてくるようになっています。

DSCF5584 (500x281)
12月17日は、満月だとか?
こんな低い場所、しかも目の前に、大きなお月さんが出てて、びっくり!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

3 Responses to Christmas Wreath Contest

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - クリスマス・リース・コンテスト

  2. るったん says:

    私も初めて見ました!すごく良かった~!しかも、空いてたし(笑)
    まだまだハワイは奥が深いね~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。