YOSHIYA

DSCF5788 (500x281)
シェラトンワイキキ内にあるレストラン「吉家」。

IMG_3989 (500x375)
階段を上がって2階に入り口があります。

IMG_3984 (500x375)
ここは、「吉 幾三」さん、プロデュースのお店です。

IMG_3991 (500x375)
入り口、入ってすぐ。

IMG_3992 (500x375)
このお店のマネージャーさんです。
写真撮影ご協力有難うございました。

IMG_3985 (500x375)
何年か前、このカウンター席で、「吉 幾三」さんが食事されてる所にたまたま遭遇して、一緒に写真を撮ってもらいました。
今回は、吉さんに遭遇できなくて、残念!

IMG_3994 (500x375)
テーブル席と奥には座敷もあります。

IMG_3986 (500x375)
メニューの「吉家」の字は、吉さん直筆のようです。

IMG_3995 (500x375)
「旅 ゆっくりと ゆったりと」
これも吉さん、直筆のようです。

IMG_3996 (500x375)
まずは乾杯
ラバフロー、ピナコラーダ、ビール

IMG_4001 (500x375)
デラックス寿司セット

DSCF4935 (500x281)
ロブスター刺身
もちろん、ロブスターは、まだ動いてました^^;

DSCF4936 (500x281)
和風ステーキセット
日本食屋でステーキ!?と思われるでしょうが、ハワイで和風ステーキも良いもんです。

DSCF4938 (500x281)
ちょっと!ちょっと! ビールが溢れてますけど・・・

DSCF4939 (500x281)
てんぷら

DSCF4940 (500x281)
トロピカル・パンチ(だったっけ?)

DSCF4942 (500x281)
ロブスターの残りは、ロブスター味噌汁になって出てきます。

DSCF4943 (500x281)
人間誰でも唯一取り柄が有る!ということを証明したD子さんの得意技AGAIN!‼

DSCF4944 (500x281)
にぃにぃは、修行中です^^

DSCF4945 (500x281)
ドラゴンロール

DSCF4948 (500x281)
デザートは、バニラアイス
遠慮なく、すっかり、にぃにぃに御馳走になってしまいました。
本当にどうも御馳走様でした。

IMG_3971 (500x375)
シェラトンの砂の彫刻

IMG_4245 (375x500)
シャカサンタ

IMG_4246 (375x500)
ミセス・サンタのフラ

DSCF5782 (500x281)
今夜は、ヘルモア・プレイ・グラウンドでは、貸し切りパーティをやっていました。

DSCF5781 (500x281)
2階のボールルームでは、別のグループがパーティをしていました。
添乗員さん、ご苦労様です。
ピンボケごめん^^;

DSCF5780 (500x281)
正面玄関では、クリスマスキャロルを歌っていました。

DSCF5793 (500x281)
ハワイもいよいよクリスマス!

IMG_4189 (375x500)
今日は、RIO君のライブがハードロックカフェでありました。
私は、仕事で行けなくて残念!

DSCF5812 (500x281)
RIO君から貰った和菓子。
クリスマス・シリーズ、とっても可愛いです。
RIO君、どうも有難う!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to YOSHIYA

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - 吉家

  2. リエコ says:

    初めまして、東京生まれ東京在住のリエコと申します。父といつも仲良くブログを楽しみに読んでます。
    吉家さんで20歳ころ、ひとりで二人前の鍋を食べた記憶があります。笑
    また、ひとり旅行で来た時に食べに行った思い出のお店のひとつです。懐かしい。
    いつかわかりませんが、今度、お菓子を持ってアヒポキさんのところへお邪魔させていただきます♪

    • アヒポキ says:

      リエコ様
      コメント有難うございます。
      1人で2人前の鍋、やりますね~!!
      でも、気軽に一人でも入れるお店なので、良いです。
      お菓子、楽しみに待ってます^^

  3. sumisumi says:

    アヒポキさんはいっつも美味しい物ばかり召し上がってて羨ましいぃ~です(^^ゞ

  4. ケン太 says:

    吉屋美味しそうですね
    朝食に良く行きましたけど夜も美味しそう。

  5. るったん says:

    吉さんには会えなかったの?懐かしいね~。一緒に撮影した頃が(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。