Liliha Bakery

DSCF5861
「リリハ・ベーカリー」に行って来ました。

DSCF5865 (500x281)
こっちの方のサインの写真を撮ろうと思ったけど、他の人が記念写真撮影中だったので、諦めました。

DSCF5860 (500x281)
店内、ここはいつでも混んでます。

DSCF5859 (500x281)
ダイニングの方、ここもいつもなら順番待ちの行列ができているのに、
今日は珍しく、空いています。

DSCF5850 (500x281)
こんなチャンスは滅多にないので、ここで食べることにしました。

DSCF5833 (500x281)
メニュー

DSCF5831
本日のスペシャルメニューもあります。

DSCF5838 (500x281)
ファンタ・オレンジとアイスティー

DSCF5840 (500x281)
バターロール、美味しかったです。
この真っ赤なジャムも美味しかった!

DSCF5845 (500x281)
コンボスペシャル
グリルド・マヒとハンバーグステーキ $11.99 –
ここのハンバーグステーキは美味しいと有名ですが、ほんとに美味しい!
グリルド・マヒマヒも大きくて美味しかった!

DSCF5846 (500x281)
デンバー・オムレツ $8.99 –

DSCF5848 (500x281)
中身はとろ~り。
ここのは、お皿も温かくてGOOD!

DSCF5851 (500x281)
デザートは、アイスクリーム・サンデー $4.59 –

DSCF5842 (500x281)
流石にあっという間に満席。
大きなサイミンを頼んでいた人が何人か居たけど、ここのサイミンも美味しいのかも?
次回は、サイミンを頼んでみましょ!

DSCF5835 (500x281)
ここは、カウンター席のみで、カウンター前の狭い場所で、料理もしています。
3月には、ダウンタウンのサムチョイ跡に新しい店舗がオープンするとか?
サムチョイ跡は、広いので、楽しみです。

DSCF5854 (500x281)
リリハベーカリーと言えば、この「ココパフ」が名物。
中のチョコレートクリームと外のクリームが違ってて、1粒で2度美味しい!

DSCF5856 (500x281)
ココパフを買うには、ここで番号札を取って待ちます。

DSCF5855 (500x281)
美味しそうなケーキもいっぱい

DSCF5857 (500x281)
可愛いケーキも色々

DSCF5858 (500x281)
ジンジャーブレッドの飾りも可愛いです。

DSCF5862 (500x281)
リリハベーカリーの先の建物がクアキニ病院。

DSCF5816 (500x281)
昨日、友達が、クアキニ病院に入院したという連絡があったので、クアキニ病院にお見舞いに行きました。
クアキニ病院の駐車場、今日は、日曜日のせいかガラガラ。
こんなガラガラの病院の駐車場、初めてです。

DSCF5817 (500x281)
この病院に来るのは随分久し振りです。
そうそ、この長い廊下の先に病棟があります。

DSCF5818 (500x281)
病院にもクリスマスツリーが。

DSCF5819 (500x281)
ミニ日本庭園、水の音で癒されます。

DSCF5820 (500x281)
天窓も良いです。

DSCF5823 (500x281)
病室へ。

DSCF5824 (500x281)
点滴やら輸血やら。

DSCF5829
クリスマスまでに退院できますように!

DSCF5861 (500x281)
リリハベーカリーからの帰り、フリーウェイの周辺にお廻りさんが沢山居て、道路が閉鎖されていました。
一体、何事!?と思ってたら、どうやらオバマさんが通る為だったようです。
これから、1月3日ごろまで、道路閉鎖に遭遇するとオバマさんに会えるかも?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

15 Responses to Liliha Bakery

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - リリハ・ベーカリー

  2. ケン太 says:

    オバマさんハワイに帰ってるんですよね
    お友達早く退院できると良いですね。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      オバマさんが、クリスマス休暇をハワイで過ごされることは、慣例となっているようです。
      友達は、病院でゆっくりするのも良いかも?

  3. bittercup says:

    coco puffs 何口でも頂けますね!
    この店で修業した(?)方が日本にシフォンケーキを初めて持ち込み広めたようなのですが・・・。
    今も関西でリリハを名乗るケーキ屋さんが数店残っています。

  4. sumisumi says:

    ハワイのファンタ、美味しいですよね~。
    日本でもストロベリー味のファンタを売って欲しいです。
    お友達、お大事に

  5. るったん says:

    ご飯、ボリュームすごいですね~!食べてみたい!

  6. フクちゃん says:

    パンケーキもいける!と聞いたことがあります。
    ハンバーグもオススメなんですね〜

  7. I says:

    メリークリスマス!! 日本は今日24日で4連休のようなもんです。
    おおっ、ついに親子?でいかれましたか?? ここのハンバーグうまいっすよね。
    だんだんがついた焦げ目が秘密では?  
    この前大混みの長蛇だったせいか、デイリースペシャルに気がつきませんでしたよ。お得ですね。
    ここのバターロールはバターいっぱいなのでおいしいんですが。。。カロ…. ^^;
    アヒいけましたか?
    フィリピナイングリッシュで機関銃のようにしゃべる店員さんの話では、
    『いつも混んでるの。3時ごろに来れば空いてくるよ。』
    ってな感じでした。ガラガラ写真見てビックリ、アヒポキさんは何時頃でした?
    Anyway,ここのカウンターは狭いんで、おなかすかせて今度サムチョイ跡新店に行きましょうよ!!

    輸血の他に抗生剤入り生理食塩水っぽいのも、オペあとのようで痛々しい。。。お友達早くよくなるといいですね。

    • I says:

      PS; 遅れましたが、手配どうもありがとうございました。ドンキーの皆様にもよろしくお伝えください。

    • アヒポキ says:

      I様
      やっとここで食べることができました。
      行ったのは、4時ごろでした。
      なので、空いていたと思います。
      マヒマヒ、めちゃ、デカかったです。美味しかったですよ!
      次回、サムチョイ跡の店舗がオープンしていたら、行きましょう!
      友達は、クリスマス前までに退院できると言ってたので、
      今日あたり、退院できたら良いと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。