Jake@Pu’u o Kaimuki Mini Park

DSCF5887 (500x281)
今日は、午後5時にさっさとパンチアウトして、目指すはあの丘の上!

IMG_4208 (500x375)
フリーウェイの向こうに見えるデッカイ虹!
しかもダブル!

DSCF5891 (500x281)
目指すは、あの人が立っている所のようです。

DSCF5892 (500x281)
Pu’u o Kaimuki Mini Park
こんな所に公園があるなんて知りませんでした。

DSCF5894 (500x281)
今日は、このフローティング・ツリーの点灯式があると聞いてやって来ました。

DSCF5898 (500x281)
ブルース島袋発見!
かなり久し振りです。

DSCF5900 (500x281)
そして、ジェイク島袋、発見!

IMG_4212 (500x375)
この兄弟、本当に仲良しです。

DSCF5906 (500x281)
雨が降って来ました。

DSCF5905 (500x281)
でも、雨も降らないと虹も出ない!

DSCF5907 (500x281)
NEWS NOWが午後5時と6時に生中継をしていました。

DSCF5910 (500x281)
午後6時にカウントダウンをしてクリスマスツリーのライトが点きます。
それをTVのニュースで生放送されます。
その打ち合わせ中。

IMG_4216 (500x375)
ジェイクの合図でカウントダウンが始まります。

DSCF5914
いよいよカウントダウンです。

IMG_4218 (500x375)
無事、フローティング・クリスマス・ツリーにライトが点灯しました!

TVのライブニュースは、こちらをご覧ください。

DSCF5923 (500x281)
無事、クリスマスツリーにライトが点灯されて、あとは、みんなでメレ・カリキマカを演奏


とっても楽しい「メレ・カリキマカ」でした!

DSCF5927 (500x281)
クッキーやミルクも用意されていました。

DSCF5928 (500x281)
雨の中で記念写真。
ブルース島袋と日本から本日到着のご夫妻と共に。

DSCF5929 (500x281)
Rio君も一緒に演奏できて良かったです。

DSCF5931 (500x281)
ジェイクも雨の中、気軽に記念写真を撮ってくれました。

DSCF5933 (500x281)
みなさん、ご苦労様でした!

DSCF5935 (500x281)
このツリー、うちの家からも見えてました。
こんな所にあったなんて全然、知らなかった!

DSCF5942 (500x281)
ここからの眺めも綺麗です。

DSCF5947 (500x281)
こんな時間にこんな所を歩くことも滅多にないです。

☆本日のお客様☆
DSCF5876 (500x281)
誰かと思ったら、ルイちゃんでした。

IMG_4206 (500x375)
シャカサイン、ちょっとちゃうやろ!!?と思ってたら、これは、シャカサインじゃなかったそうです。
これは、スパイダーマンが糸を出す所なんだそうです。
そういえば、そうかも!?

DSCF5878 (500x281)
RIO君がオフィスに立ち寄ってくれました。
RIO君も今日の夕方、Jakeのツリーの点灯式に行くというので、私も行く決心をしました。
でも、ほんと、行って良かった!

DSCF5879 (500x281)
ポリネシア文化センターさんです。
今、50周年記念の50ドルセール展開中!

DSCF5880 (500x281)
クリスタル・リムジンさんです。

DSCF5882 (500x344)
ハワイ島の「KIWAIRUKA」さんから届きました。
MRS. BARRY’Sのクッキー、美味しいです!

DSCF5884 (500x281)
イルカハワイさんからもレッドベルベットの大きなマフィンが届きました。

DSCF5886 (500x281)
セグハワイさんからは、こんな大きなケーキが届きました。
皆さん、どうも有難うございます。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Jake@Pu’u o Kaimuki Mini Park

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Jake @カイムキの丘の上の小さな公園

  2. るったん says:

    メリークリスマス!点灯式間に合ってよかったね~。シンプルなつりーもまたいいね~(^^♪
    雨は、大変そうだったね。お疲れさまでした。

  3. ビショップミュージアムでジェイク&ブルースのライブを見たときもダブルレインボー、そして大雨でした。(笑)
    ダブルレインボーの二つ目は雨粒の中で一回反射するので虹の色の順番が逆になっています。
    (内側から赤橙黄緑青濫紫。二回反射してできるトリプルもでているのですが光エネルギーが激減するのでハワイでも見えません)
    順番が逆ということに気が付いている人は殆どないのでは。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ダブルレインボー、そういえば、色が逆になるというのは話で聞いたことがありますが、確認したことがありません。
      今度、じっくり見てみます。

  4. ケン太 says:

    RIo君ルイちゃん相変わらずですね
    wレインボウ日本でも観ましたが
    同じ色だったと思います。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      Rio君、CDを出して、頑張ってます!
      ルイちゃんも、よくしゃべるようになって、面白いです。
      ダブルレインボー、次回、よく観察してみてください。

  5. ピンバック: Sea Dragon Table | 新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。