Mele Kalikimaka!

IMG_4227 (500x375)
メリー・クリスマス!!
セグハワイさんから頂いた大きなケーキ。
ホールフーズのケーキ、そんなに甘くなく、とっても美味しいです!
どうも御馳走様でした!

DSCF5994 (500x281)
Tギャラリアby DFS もすっかりクリスマスです。
ここで、クリスマスグッズを貸してくれるので、記念撮影ができます。

DSCF5993 (500x281)
ジンジャー・ブレッド・ハウスのコンテストもやっています。

DSCF5995 (500x281)

DSCF5998 (500x281)
ホノルル・クッキー・カンパニーのクリスマスツリー

DSCF5997 (500x281)
パイナップルのクッキーでできています。

DSCF5999 (500x281)
こちらは、ゴディバのチョコレート・ツリー

DSCF6001 (500x281)
DFSのキャンディー売り場は、美味しそうなツリーがいっぱい!

DSCF6003 (500x281)
チョコレートのツリー

DSCF6004 (500x281)
マカデミア・ナッツ・チョコレートがいっぱい!

DSCF6005 (500x281)
「T」のオブジェ

DSCF6006 (500x281)
握手できる?

DSCF6011 (500x281)
横からみたらこうなってます。

DSCF6016 (500x281)
別の「T」のオブジェ

DSCF6017 (500x281)
こちらは、キャンディーツリー

DSCF6018 (500x281)
ミントキャンディーがいっぱい!

DSCF6009 (500x281)
DFSの3階では、時間限定で、サンタさんと記念写真が撮れるようになっています。

DSCF6021 (500x281)
ハワイも今夜はクリスマスイブ。
皆さん、楽しいクリスマスを!

☆本日のお客様☆
DSCF5986 (500x281)
BWT=「Blue Wave Tour」さんです。

DSCF5987 (500x281)
カイナハレさんです。

DSCF5988 (500x281)
ミハナ・スパさんです。

IMG_4229 (500x375)
今日の夕方の虹です。
薄っすらダブル。
ほんと!外側の虹の色の並びは反対になっています。

メリー・クリスマス!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Mele Kalikimaka!

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Mele Kalikimaka!

  2. るったん says:

    チョコとクッキーのツリーかわいいね~。あとで食べるのかしら?

  3. 連日のダブルレインボー、よやさすがハワイですね。
    私は65年日本に住んでいますが、見たのは一回だけです。
    もう20年前ぐらいになりますが、マウイではっきり見えるダブルレインボーを見ました。

    ご存じだと思いますがレインボーとハワイと言えば大塚美枝子さんが有名ですね。
    学生時代からモデルをやっていた大塚さんはハワイに行った時にセスナから見た眼下の円のレインボーを見て感激、ハワイに渡りパイロットの免許を取り、さらにサークルレインボーエアーを立ち上げました。

    週刊誌のその記事があったので国際電話で予約しました。
    日本から個人の予約が来たのは初めてのことと利用したときに言われました。
    30数年前になります。

    その後大塚美枝子さんはホノルル日本人商工会議所会頭になりました。
    詳細を添付しました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      サークルレインボーの大塚さん、美人パイロットでしたね!
      日本のTVドラマにもなりました。
      私も旅行業界30年なので、以前、お会いしたことはあります。
      今は、引退されてどうされているんでしょう?

  4. twyok says:

    アヒポキさん、メリークリスマス。日本時間12月26日午前11時にKTUHに行きましたら,息子さんの持ち時間は終わっていると思っていましたが、未だ、あの甘い声が聞けました。「恵み」とか言う日本の曲を流していました。先日共通の友人の「セクシーK太さん」とラインで話した時、アヒポキさん達とブログ仲間で食事会を開催したと云っていました。こちらは寒くて涙をポロポロ流しながらも生活の為仕事をしています。今,息子さんが話しています。

    • アヒポキ says:

      twyok様
      いつも有難うございます。
      今週は、3時から6時までに担当が変わったそうで、
      今ちょうど、あと数分、ラジオを担当しています。
      日本のクリスマスソングを主に掛けていたようです。
      来週は、お正月特集をするそうです。
      来週、何時にするのかまたお知らせしますので、よろしくお願いします。
      先週は、「twyokさん、いつも聞いていてくれて有難う!」と英語のメッセージを言ったようです。
      今後とも、よろしくお願いします。

      • アヒポキ says:

        twyok様
        来週(お正月)は、うちの息子は、いつもの時間、午後12時から3時までの放送を担当するそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。