FUKUBUKURO

IMG_4374 (500x375)
本日、Tギャラリアby DFSは、朝9時にオープン。
先着500名様にスクラッチカードが貰えると聞いて、朝8時50分にやって来ました。
おお~!もう沢山の人が並んでいます。

IMG_4375 (500x375)
あらら、かなり並んでいます。

IMG_4376 (500x375)
ひょえ~~!!

DSCF6500 (500x281)
行列をチェックしていたDFSの係りの人に、
「まだ先着500名に入る?」って聞いたら、多分大丈夫!という返事だったので、
私も並んでみました。

DSCF6501 (500x281)
あっという間に私の後ろにも行列ができました。

DSCF6506 (500x281)
待つ事、15分。
お店が開店して、どんどん前に進みます。

DSCF6507 (500x281)
DFSの正面玄関には、松飾があります。

DSCF6508 (500x281)
入り口でスクラッチカードを受け取ります。
やった~!先着500名に入りました。

IMG_4378 (500x375)
貰ったのは、このカードです。
当日、朝9時から10時までのみ有効です。

DSCF6509 (500x281)
カードを貰ったら2階のコスメ売り場に進みます。

DSCF6510 (500x281)
途中で福袋を見つけて、早速物色している人も居ます。

DSCF6513 (500x281)
このエスカレーターで、まず3階へ。

DSCF6514 (500x281)
途中の踊場ではIQ広場もオープンしていました。

DSCF6516 (500x281)
コーチ売り場は人気です。

DSCF6518 (500x281)
3階売り場を進みます。

DSCF6520 (500x281)
各売り場で福袋が並んでいます。

DSCF6521 (500x281)
2階のコスメ売り場です。

DSCF6523 (500x281)
ここで、スクラッチの賞品が貰えます。
A賞は、$10の商品券
B賞は、メモ帳

DSCF6524 (500x281)
私は、B賞のこの黒いメモ帳が当たりました!

DSCF6526 (500x281)
トリ・バーチの福袋

DSCF6527 (500x281)
こんなにいっぱい!

DSCF6529 (500x281)

DSCF6530 (440x393) (400x357)
各袋には、元々の値段が表示されています。
福袋の販売価格は、正規の値段の3分の1の値段設定のようです。

DSCF6528 (500x281)
とにかく早い者勝ち!

DSCF6538 (500x281)

DSCF6541 (500x281)
Tギャラリアby DFS、お昼には、アイスクリームを配っていて、それも行列ができてたらしい。
そっちの方が良かったかなぁ~?

☆本日のお客様☆
DSCF6544 (500x281)
アロハワイキキシャトル」のセリ君がお客様を案内して来てくれました。

DSCF6545 (500x281)
Yさん一家でした。
夏休みに続き、冬休みもハワイ、良いですね~!

DSCF6546 (500x281)
限定品色々。
カントリーマムのいちご大福!?
そして、わさび味のキットカット!?
どうも有難うございます。

DSCF6547 (500x281)
アイランド・マカナのみっちゃんちの娘さん手作りのバター餅。
ちゃんと食べやすいように切ってある~!
甘過ぎず、美味しい!
みっちゃん、有難う!

DSCF6548 (500x281)
突然、現れたこのRとA姉妹。
毎年、カヌーに乗ってやって来るサンタさんのイベントの時にワイキキにやって来てたのに、会えなくて、今。
プレゼントを持って来てくれました。
有難う!

IMG_4386 (500x375)
そして、賑やかな一家も登場!

DSCF6549 (500x281)
そして、ルイちゃんも登場!
シャカと舌出しポーズがブームらしい。
サンタさんには、今、流行りの「けん玉」を貰ったそうです。
やっぱり、「けん玉」流行ってるらしい。

DSCF6551 (500x281)
金比羅さんに初詣に行ったら、売ってたそうです。
「おこドッグ」
お好み焼きとホットドッグが一緒になった物だそうです。
ルイちゃん、有難う!

DSCF6553 (500x281)
「えぞ菊」にも門松が飾ってありました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to FUKUBUKURO

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - 福袋@TギャラリアbyDFS

  2. ケン太 says:

    日本でもデパ-トの福袋凄い
    朝AM4:30から並んでAM10:00まで行列です
    私は9;30に行ったんですが並んで何とか買えました(^^)

  3. フクちゃん says:

    場所が変わっても福袋は行列が絶えないんですね~

  4. バタール says:

    はじめましてアヒポキ様。いつもブログを見て楽しませて頂いております。年末からのハワイ旅行から帰ってきてブログを見たら、なんと私がDFSの行列に並んでいる写真を発見!! ちなみに三枚目の写真の真ん中の派手なチェックのオヤジが私です。妻と義母に頼まれて嫌々並んでおりました。良い記念になりました。ちなみに三人で手帳を三冊貰っただけでした。
    これからもブログを楽しみにしています。
    はやくまたハワイへ行きたいな~日本は寒くてイヤダー!!

    • アヒポキ says:

      バタール様
      あの行列に並んでらっしゃったんですね!
      顔は、モザイクを入れたのです、シャツまではモザイクを入れなかったので、失礼しました^^;
      私の知り合いは、A賞=10ドルの商品券があたったそうです。
      折角だから、あのメモ、大事に使って下さい^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。