Kuhio Mall/International Market Place

DSCF6703 (500x281)
クヒオ通りに面したクヒオモール
サンジェルマン、ABCストアー、ペイレス・シューストア、みんなCLOSEしています。

DSCF6704 (500x281)
ここには、柵ができて、立ち入り禁止となっています。

DSCF6708 (500x281)
ミラマーホテル脇、FATTY’Sも閉店してしまって、ゴーストタウン化しています。

DSCF6707 (500x281)
デニーズは、あさって、1月6日で閉店するそうです。
ミラマーアットワイキキホテルは、1月24日が最終日となります。

DSCF6709 (500x281)
この辺一帯、寂しくなりました。

DSCF6624 (500x281)
トレードセンター側の屋台のお店が並んでいる場所には変わりは無いようです。

DSCF6626 (500x281)
フードコートの方も覗いてみました。

DSCF6627 (500x281)
すっからかん!

DSCF6628 (500x281)
人気だった「ブルー・ウォーター・シュリンプ」ももうありません。

DSCF6630 (500x281)

DSCF6631 (500x281)

DSCF6632 (500x281)

DSCF6633 (500x281)

DSCF6635 (500x281)
ここから奥がCLOSEになっています。

DSCF6637 (500x281)
カラカウア大通り側の何店舗かは、今もまだ営業しています。

DSCF6638 (500x281)
このカラカウア大通り側のお店も時間の問題で、閉店になると思います。
こらから、数年!?
どう変わって行くのか、追って、ご報告いたします。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

15 Responses to Kuhio Mall/International Market Place

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - クヒオ・モール/インタマ 

  2. ふ み お says:

    話としては聞いていましたが、実際に写真をみると寂しいですね。
    36年前の新婚旅行以来、買う買わないは別としてインタマは我々にとってハワイのシンボルの一つですので。
    亡き義父は40数年前にハワイに行っており、新婚旅行の前にインタマの写真を見せてくれたので、実際に見たときはハワイにきたと実感しました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      インタマは、長年、ワイキキのランドマークでしたから、そのランドマークが無くなるのは、とても寂しいです。
      これも、時代の移り変わりで仕方がないのかも?
      お隣のプリンセスカイウラニホテルも夏には、休業、新しくビルが建つようです。
      ワイキキはこれからどんどん変わります。

  3. あやの says:

    アヒポキさん、あけましておめでとうございます!!
    そして、お久しぶりですo(^o^)o
    いつもブログ楽しく読んでます♪今年もハワイ情報楽しみにしてま~す!

    ワイキキもどんどん変化していくんですね。寂しい気持ち半分、楽しみな気持ち半分って感じですねo(^o^)o
    今後のレポート楽しみにしています!!

    • アヒポキ says:

      あやの様
      今年は、ホノルルフェスティバル、大ちゃん、来るのかなぁ~?
      最近は、どんどん有名になって近寄り難い存在になっているとか?
      また、ハワイの大ちゃん、追っかけ頑張ります!

  4. mitsui says:

    昨年10月の旅行で歴史ツアーのガイドさんからこの場所が無くなることを知りました。
    昔からあるバニアンツリーが無くなるのか・・・・?
    歴史ある木だけはどんな形であれずっと存在してほしいと思います。

    しかし残念です。

    • アヒポキ says:

      mitsui様
      コメント有難うございます。
      バニアンツリーは残されるようです。
      ここには、新しく駐車場を完備したショッピングモールが建つそうです。
      どう変化するのか楽しみです。

  5. ふ み お says:

    インタマの入口の看板はどうなるでしょうね?
    もしあれを横浜のハワイアンタウンに持ってきたら、それだけで客が倍増しそうです。
    (ハワイアンタウンは成功しましたが、平日の入りはいまいちの時があります)

    ニューヨークの自由の女神はフランスが米国に送ったものですが、その返礼に米国が小型の自由の女神をフランスに送りました。
    それをフランスから借り受け一時お台場に設置し、期限がきて返しました。
    しかしお台場のランドマークになったその女神にたいしての喪失感は大きく、再度借り受けて設置しています。
    フランスとしてはそれほど人気のあるものでないものからかなりのお金が毎年取れるので、半永久的に設置されることになるでしょう。今ではお台場になくてはならない存在になっています。
    お台場にきた記念にその前で写真を撮る人が沢山います。

    この木なんの木もそうですが、日本人は象徴的なものが好きで、それを見るために人が集まりますから、インタマの看板も高く貸せるのでは。
    ハワイの人がその商品価値を理解していなかったら、間にはいれば相当儲けられると思います。(笑)

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      インタマの看板は、ワイキキの象徴とも言える物なので、そのまま保存しておいて欲しい物です。
      私も数年前、お台場の「自由の女神」の前で写真を撮りました。
      象徴的な物、私も好きです^^

  6. sumisumi says:

    今回のハワイで、チョイズ・キッチンがなくなってて、本当に困りました。
    これまでは滞在中5~6回は食べてたので。
    そして、アヒポキさんのblogを見せて頂いて、寂しくなりました~~~(/_;)
    どんな風に変貌してくのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      sumisumi様
      インタマの中のいくつかは、別の場所でまた営業を始めるようです。
      チョイズもどこかでまたオープンしてくれればと思います。
      情報があれば、またブログでお知らせいたします。

  7. フクちゃん says:

    えっ⁉︎
    プリンセスカイウラニホテルも
    パン屋さんも⁇

    ごっそりいっちゃうのですね T_T

  8. バニヤンじいちゃんの女房 says:

    初めまして、昨年の12月4日から17日までダンナのホノルルマラソンに付き添ってハワイに滞在しました。ダンナからインタマが今年限りと聞き、8日、2回目のインタマ訪問で初めてフードコートで食事しました。「北京ガーデン」。上海焼きそばの初めての味に衝撃を受け土曜日に再度食べに行くほど好きになりました。同日「メルビンリード」さんのコンサート(サタデージャム)を楽しみ、「チトメルノビス」さん共々記念写真も撮ってもらったりしました。あのお店はこれからどうなるのでしょうか?次回の渡布哇(いつになるのかわかりませんが…)の際にはあの焼きそばを味わいたいものです。アヒポキ様にどうか情報が入りますよう願いながらブログ拝見させていただきます。長々と申し訳ありませんでした。

    • アヒポキ says:

      バニヤンじいちゃんの女房様
      コメント有難うございます。
      インタマのフードコート、安くて美味しい場所が色々あって、
      私もよく利用していたのですが、残念です。
      北京ガーデンは、よくサービスしてもらいました^^
      フードコートのショーステージも日替わりで楽しませてくれたのに、残念です。
      またその後の情報があれば、お知らせします。
      今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

