ALOHA TABLE

DSCF7106 (500x281)
今日は、ラーメンを奢ってくれるという会社の元先輩からのお誘いがあり、
「ええ~?えぞ菊?」って言ったら、「皿うどんでも良いよ!」って。
でも、「リンガーハット」は、この前行ったばかりだし・・・
じゃあ、その元先輩が、「アロハ・テーブル」に行ったことがないから、「アロハ・テーブル」でも良いよ!ということになり、
「アロハ・テーブル」にやって来ました。

DSCF7109 (500x281)
受付で待つ事、3分!?

DSCF7110 (500x281)
階段上がったら、このサインの前のベンチに座っているカップルが1組。
カップルがお店の中に案内されて、やっとこのサインの写真を撮ることができました。

DSCF7112 (500x281)
店内、空いているテーブルがまだあるけど、すべて予約席のようです。

DSCF7108 (500x281)
このハイチェアーのテーブルなら、すぐに案内できると言われて、
何でも良いから、すぐ座れる所を案内してもらいました。

DSCF7114 (500x281)
テラス席もいっぱいでした。

DSCF7111 (500x281)
メニュー

DSCF7115 (500x281)
飲み物は、自分でお金を出すからと言ったのですが、
ジュースは、家に帰って飲めば良いから、ここは「水」で十分!と一言で却下!
で、「水」を頼んだら、お店の人に「水」は、一杯$5000だって。
お店のお兄さんも面白い人でした。

IMG_4538 (500x375)
コブ・サラダ $14-
デカさにびっくり!

IMG_4540 (500x375)
ドレッシングを掛けて、ぐちゃぐちゃに混ぜて・・・美味しかった!
こんなに食べれない!と言いながら、結局、食べてしまいました。

IMG_4549 (500x375)
サーモン・クリーム・パスタ $14
これ、絶品!
大きな切り身のサーモンが入っていて、パスタもとってもクリーミー!

IMG_4550 (500x375)
健太さんが、一番美味しいとお勧めの「プレミアム・ロコモコ」$18.50-

DSCF7121 (500x281)
神戸牛使用のハンバーガー・パテが2枚も入っています。
デミグラス・ソースのグレービーも美味しいです。

IMG_4548 (500x375)
二人でこんなに食べれるの!?と思いつつ、しっかり食べました。

DSCF7128 (500x281)
あっという間に満席!

DSCF7125 (500x281)
待ち時間1時間とか言われてました。
やっぱり、人気店なんですね!
早い時間に来て正解!

DSCF7129 (500x281)
M子さん、どうも御馳走様でした。
Mahalo!

DSCF7130 (500x281)
免税店の近くで便利です。

☆今日の発見☆
DSCF7105 (500x281)
「焼き肉ヒロシ」の一階がクッキー屋さんになったと聞いてたけれど、じっくり見たことがなかった。

DSCF7103 (500x281)
こんなクッキー、売ってるんですね!
そういえば、前に誰かに貰ったことがある!
クッキーというより、「キャラメル・バー」!? とにかく、ちょっと変わってます。
もちろん、美味しいです。

DSCF7100 (500x281)
TギャラリアbyDFSの中のデコレーション

DSCF7101 (500x281)
チャイニーズ・ニュー・イヤーです!

DSCF7098 (500x281)
ルイ・ヴィトンのディスプレイが変わっていました。

DSCF7093 (500x281)
今回のディスプレイはそんなにインパクトがないです。
でも、バレンタインを意識しているようなデザインなのでしょう。

DSCF7088 (500x281)
GUCCIもディスプレイが変わっていました。

DSCF7087 (500x281)

DSCF7086 (500x281)
シャネルも。

DSCF7085 (500x281)

DSCF7077 (500x281)
ティファニーは、バレンタイン。

DSCF7080 (500x281)
街のお店の次の商戦は、バレンタイン・デーですね!

☆本日のお客様☆
DSCF7099 (500x281)
名古屋のTUBEファン一家、明日、ご帰国です。
今年も色んな有名人と遭遇されたようで、良かったです!
また、来年、お待ちしております。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to ALOHA TABLE

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ALOHA TABLE

  2. ふ み お says:

    アロハテーブルの横浜ベイクォータ店には良く行きます。
    窓から海を隔ててミナトミライ地区とか渚橋が見えます。夜景は素晴らしいものがあります。
    またラナイ席は冬を除いて人気です。冬は赤外線ヒーターで頭だけが熱くなってしまいます。

    直ぐ近くに結婚式場があるので、シーズンは貸切の予約で入れない場合がおおいです。その時は諦めてとなりのクアアイナに行きます。
    クアアイナの生大は1リットルぐらい入っており格安です。2杯は飲みます。その後赤提灯です。

    アロハテーブルは数年前にハワイに進出したのですが、順調に推移しているようですね。もっとも私はハワイではわざわざアロハテーブルには入りませんが。同じ理由で牛角も行きません。

    日本ではむしろ量が少ないと皆言っています。またメニューの種類が少ないのも欠点です。
    ハワイでは現地仕様にしてボリュームたっぷりのようですね。日本の3倍はありそうです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ハワイの「アロハテーブル」は、かなり人気です。
      いつ行っても行列ができています。
      ワイキキのDFSの側でロケーションも良いですし、とにかく、美味しくて量の多さにびっくり!
      人気の理由が判ります。

  3. ケン太 says:

    アロハエ-ブルは必ずワイキキに行ったら行きますね
    日本人が多く並ぶのが難点
    空いているときは店員さんと話せて良いです。
    横浜ベイクオ-タ-のアロハテ-ブルと比べると別の店と考えた方が良いですね
    アヒポキさん今回は近場の取材で上手くまとめましたね(^^)

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      たまたま友達がディナーを奢ってくれるというので、DFSの近く・・・ってことでここにしました。
      ここ、意外に、量も多くてお腹一杯になって満足です!

  4. ふ み お says:

    新婚旅行のころ、今から30数年前のハワイは日系2世や三世、あるいは一旗揚げようとの日本人が頑張っているところでしたが、今は優秀な日系4世、5世は本土の大学に行き、本土で働くようになりました。日本で成功した企業がハワイに出店するという風に変わりましたね。
    ハワイのドンキしかしらないロコが日本のドンキを見たらその際雑さに腰を抜かすでしょう。
    扱い商品も全く違います。
    個人の資金ではハワイで起業するのは無理になったようです。(友人の知人がワイキキで失敗し、日本に戻ってきました)

    ハレクラニも三井不動産のものですね。
    昔三井不動産に勤め、現在横浜の建設会社の二代目社長の友人のかつての部下はハレクラニの支配人をやっており、私の友人がハレクラニで結婚式を挙げたときは二代目社長を通じて頼んだところ色々サービスしてくれました。
    三井不動産は帝国ホテルも持っており、5年ほど前から帝国ホテルでハワイデイを設定し、毎年カノエミラーさんが踊りに来ています。
    ハウスウィズアウトアキーで毎日踊っていたカノエミラーさんはハワイ以外は殆ど知らず、エキサイティングな東京が大好きになり、毎年の来日を楽しみにしているようです。
    地下鉄を乗り継ぐなんてことが楽しくてしょうがないようです。

  5. るったん says:

    私も何気に行ったことがないお店~。会社の近くにあるから、たまにランチに行ってます。
    今度行ってみようかな~?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。