Fireworks at Hilton Hawaiian Village

DSCF7306 (500x281)
今日は、金曜日。
久し振りにヒルトンの花火をヒルトンの浜辺で見ることにしました。
我が家からは、フォートデルーシーの公園を突っ切って行きます。

DSCF7310 (500x281)
久し振りにヒルトンの敷地内に入りました。
以前、DFSギャラリアがあった所に、「ABCストアー」がオープンしていました。

DSCF7312 (500x281)
ルイヴィトンの店舗が移動して、大きくなってる!

DSCF7313 (500x281)
フロントデスクとタパタワーの間、店舗も広くなってます。

DSCF7314 (500x281)
そういえば、以前、この辺工事中でした。

DSCF7315 (500x281)
そして、ベルデスクが綺麗になってる!!

DSCF7316 (500x281)
フロントデスクのそばの車寄せ近くのロビーも工事中です。

DSCF7317 (500x281)
そして、フロントデスクも変わった!

DSCF7320 (500x281)
すっかり、綺麗になっててびっくり!

DSCF7322 (500x281)
フロントデスクの横の方、以前、セーフティボックスのあった所も変わってます。
去年の11月くらいには、もうこんな風に変わってたらしい。
結局、それだけ長く、この辺には来てなかったってこと!?

DSCF7327 (500x281)
スーパープールのプールサイドでは、ハワイアンダンスのショーをやっていました。

DSCF7329 (500x281)
花火を見るには、この浜辺が特等席です。

DSCF7332 (500x281)
沢山の人達が、待機中。

DSCF7338 (500x281)
夜7時50分、やっと花火が上がりました。

IMG_4651 (500x375)
ヒルトンの花火は、やっぱり、このヒルトンの浜辺で見るのが一番です。


ここからだとズームにしなくても、花火が画面一杯に写ります。

DSCF7352 (500x281)
花火は、5分ほどでしたが、
その後、浜辺では、ファイヤーナイフを披露している人達が居ました。

DSCF7354 (500x281)
若い人達がやっていました。

DSCF7357 (500x281)
花火の後だから、沢山の見物客でした。

DSCF7363 (500x281)
夜のワイキキの散歩もたまには良いですね!

☆今朝の月☆
IMG_4642 (500x375)
昨日は、満月だったようです。
今朝、まだ大きな月が残っていました。

DSCF7304 (500x322) (400x258)
本日の頂き物。
有難うございました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Fireworks at Hilton Hawaiian Village

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ヒルトンの花火

  2. 福○屋(ふくまるや) says:

    ヒルトンのフロントデスク、昔の面影無いです。
    5~6年ヒルトンに行ってないとこんなに変わっちゃうんですね。
    懐かしいハワイ好き人間にとっては少しさびしいです。

    タパタワーの下がABCストアーになったということは、
    あの混み混みのヒルトンABCストアーのレジ行列なくなったんでしょうね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ヒルトンの変わり振り、5~6年どころか、ここ数か月行ってないだけでびっくりです。
      フロントデスク、とっても綺麗になりました。
      ロビーの中央は、まだ工事中なので、また数か月後に行ったらびっくりすると思います。
      タパタワーの下にABCストアーができて、便利になったと思います。

  3. 10数年前からラグーンのタイムシェアーの会員ですので、毎年花火はラナイから見ています。
    翌日帰国になりますので、花火を見てからラメールとか正装して最後のディナーに向かいますが、何となくさびしい気持ちになります。

    今年のハワイは二人の孫(現在1歳11か月と2か月)を連れてワイコロア一週間とヒルトンラグーン一週間です。
    上の孫は花火を喜ぶでしょうが、下の孫は怖がると思います。

    ラナイからの花火の写真を貼り付けておきました。
    露出は3秒です。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      グランドワイキキアンが出来てすぐ、PHのお部屋にご招待を頂き、そこから花火を見たことがありました。
      レインボータワーがちょっと邪魔して残念だったような気がします。
      やっぱり、ヒルトンの浜辺から見ると邪魔する物がないので、一番良いと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。