Monster Wave

IMG_5084 (500x375)
ハワイでは、昨日と今日、高波注意報が出ていて、
ノースショアーの方では、10年振りにモンスター・ウェーブと呼ばれる15mにも及ぶ高波が出ているそうです。
ニュースでは、ワイキキでも要注意っていうことだったので、マジックアイランドに様子を見に来ました。

DSCF7812 (500x281)
ここは、そんなに高い波も無いようです。

DSCF7814 (500x281)
いつものハワイの景色です。

DSCF7809 (500x281)
ウエディングのビーチフォトのカップルも多かったです。

IMG_5087 (500x375)
ちょっとVOGっているようですが、これぞ!ハワイの景色です。

DSCF7816 (500x281)

IMG_5088 (500x364)
こんな所で、体験ダイビングをしていました。

DSCF7820 (500x281)
とても良いお天気です。

DSCF7823 (500x281)
こちらもウエディングフォト

DSCF7825 (500x281)
ハワイは何処で写真を撮っても絵になります。

DSCF7826 (500x281)

DSCF7827 (500x281)

IMG_5095 (500x375)
ここでは、ちょっと波があるようです。

DSCF7833 (500x281)

IMG_5096 (500x375)

DSCF7838 (500x281)
この透明度、とても綺麗です!

DSCF7840 (500x281)

DSCF7845 (500x281)
こちらでもウエディングカップルが。

DSCF7848 (500x281)
今日は、ここで、ほんの30分の間に7組のウエディングカップルを見ました。

DSCF7855 (500x281)
ハワイ挙式、人気です!

DSCF7853 (500x281)
平日のマジックアイランドは、空いてて良いです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to Monster Wave

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - モンスター・ウエーブ

  2. PULU says:

    ウェブニュースでwaimea bayのスーパーウェーブでサーフィンしているのを見ました!
    そのビッグウェーブがビーチ沿いの家に迫っていましたが、大丈夫だったのでしょうか?
    映画のビッグウェンズディみたいでした。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      沿岸沿いの家は避難勧告が出ていたようです。
      まだ今朝の6時までは、高波注意報が続いています。
      そして、ハワイ、寒いです^^;

  3. ふ み お says:

    円安になりましたが、ハワイ挙式では参加者は少ないので日本での挙式より安いというのも人気の理由のようです。
    さらに新婚旅行も兼ねられますし。

    グアムはさらに安いです。娘はグアムで挙式し、披露宴を開催しました。その後東京で二回目の披露宴。そして2か月後パラオへの新婚旅行でしたので、安くはありませんでしたが。
    娘は3歳からハワイに連れて行っており、今まで20回近くにハワイに行っています。
    ハワイとディズニーが大好きです。その意味でアウラニは夢の世界です。

    ということで今年も2歳と8か月ぐらいになる二人の子供を連れてのハワイです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ハワイ挙式、人気です。
      挙式に利用するリムジンも足りないくらいです。
      2歳と8か月だとまだハワイの記憶がないと思うので、沢山写真を撮っておいてあげてください。

  4. ケン太 says:

    高波来たのでしょう?
    それにしてもアラモアナビ-チ綺麗ですね(^^)
    昨年も地元の人が寒いと言っていましたが
    ハワイ今年も寒いのですか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。