Pro Bowl Block Party

IMG_5111 (500x375)
今日は、夜6時半から11時半までワイキキはブロック・パーティです。
その準備の為に、朝7時から、もう一番左側のレーンは、通行止めとなっていました。

DSCF7901 (500x281)
夕方6時前、カラカウア大通りは、もう既に通行止め。
DFS前辺りからお店が並んでいるのかと思ったら、シーサイドアベニューより先からのようです。

IMG_5113 (500x375)
ブロックパーティの端には、大きなスクリーンが設置されています。

DSCF7903 (500x281)
今日の発見!
ショッピングプラザにスターバックスがオープンしていると聞いたので、覗いてみました!
ほんまや~!丁度、真ん中にオープンしていました。

DSCF7904 (500x281)
エスカレーターのすぐ横。
こんな所にできてます。

DSCF7905 (500x281)
ワイキキビジネスプラザの下、「H&M」ができるという場所、大分出来上がってきています。

DSCF7906 (500x281)
可愛いチワワがいっぱい!

DSCF7909 (500x281)
一番端っこのスクリーンには、フットボールの映像が流れていました。

DSCF7910 (500x281)
シーサイドアベニューのここからお店が並んでいます。

DSCF7913 (500x281)
プロボウルのオフィシャル製品の販売所です。

DSCF7914 (500x281)
もう既に沢山の人達が集まって来ています。

DSCF7915 (500x281)
アイスクリーム・バー 一本$3
色んなフレーバーがあるようです。

DSCF7916 (500x281)
一つ目のステージは、ビーチコマホテルの前に設置されていました。

DSCF7917 (500x281)
マハロハ・バーガー、美味しそうです。
でも、ここで食べなくても、ロイヤルハワイアンセンターのホオキパ・テラスで食べれるしなぁ~。

DSCF7918 (500x281)
2つ目のステージは、アウトリガーワイキキ前

DSCF7920 (500x281)
3つ目のステージは、モアナ前

DSCF7922 (500x281)

DSCF7923 (500x281)
まだまだブロックパーティトは続いています。

DSCF7925 (500x281)
ハイアット前に「キムカツ」
ジョイホテルの「キムカツ」は、撤退するとかって聞いたけど・・・

DSCF7928 (500x281)
4つ目のステージは、ハイアットの海側

DSCF7929 (500x281)
ブロックパーティ、まだまだ続いています。

DSCF7930 (500x281)
ワンちゃん達も散歩のついで?

DSCF7932 (500x281)
5つ目のステージは、ワイキキサークル前です。

DSCF7933 (500x281)
パシフィックビーチ前もまだ続いています。

DSCF7934 (500x281)
今日のサンセットは、雲が多くて残念でした。

DSCF7937 (500x281)
東側の最後は、マリオットの手前、セント・オーがスティンチャーチ前に大きなスクリーンが設置されていました。

DSCF7938 (500x281)
チーズバーガーパラダイスのお隣、確か、Dirt Shirtsを売ってたお店、CLOSEしてました。

DSCF7941 (500x281)
ここが、東側の一番端っこです。

IMG_5114 (500x375)
今日のサンセットは、残念でしたが、それでも、絵になるワイキキです。

DSCF7945 (500x281)
波もまだちょっと荒いです。
今日も潜水艦のツアーやイルカのツアーは、高波の為、キャンセルとなりました。

DSCF7948 (500x281)
このホットドッグのお店は、初お目見えです!

DSCF7949 (500x281)
色んな国の国旗のリストバンドですかね!?
こんなお店も初お目見えです。

DSCF7989 (500x281)
いよいよ暗くなると人出も多く、賑やかに盛り上がっていました。

DSCF7994 (500x281)
ワイキキビーチの菩提樹も緑にライトアップされていました。

DSCF7997 (500x281)
お廻りさんも待機中。

DSCF8001 (500x281)
ハイアットもライトアップ。

DSCF8004 (500x281)

DSCF7996 (500x281)
ワイキキは、今夜は夜11時半まで賑やかです!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Pro Bowl Block Party

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Pro Bowl Block Party

  2. I says:

    ワイキキ中心部は固定費がバカ高く、限界利益少なくちゃ浮上できないし、かといって質のわりに価格を高くすれば集客できないし、非常に難しいですね。
    いつもアヒポキさんのRHSC、WSP、WBP等々の開店・閉店情報を興味深く見ています。
    あとアラモアナ、カハラ、カイムキ、ダウンタウン情報も楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      I様
      ハワイは、本当にちょっと行かないと「え~~!?」って思う変化があります。
      そういえば、ミラマーホテルも1月24日で、営業が終了したので、あの周辺もどんどん変わると思います。

  3. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
     今回のBlock Partyはお店とステージですか?パレード
    はなかったのですか?今まで、こういった催しに出会った
    ことがないので、一度くらいは見てみたいなと思っていま
    す。
     ショッピングプラザの地下も変わってきましたね。一時期
    のお店が全然ない頃から、まただんだん賑やかになって
    いってもらいたいですねー。
     H&MもいつOPENなんでしょうか?

     私は、もうすでに7月には行く気になって準備を進めて
    います(笑)
     その頃にどう変わっているか、楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      Block Partyの時は、露店とステージだけです。
      パレードがある時は、パレードだけです。
      Block Partyでパレードがあることはないです。
      ショッピングプラザの地下は、今は、洋服屋さん1軒のみが営業しています。
      コリアンBBQのお店辺りは、今まだ工事中です。
      さて、どう変化するのか、また取材をして来ます。

  4. ケン太 says:

    ショッピングプラザのスタバ営業してるんですね
    随分感じが変わりましたね、ワイキキは常に変化してますね。

  5. gtles-p says:

    今年は来年早々2人の子供がそれぞれ大学と高校の受験なので渡ハは諦めておりまして、アヒポキさんのブログで心を満たしております・・・・
    そういえば昨年から写真にも写っているKCCNFMとか、僕のお気に入りだったKINEのInternetのLIVE放送がアプリケーションが新しくなって日本では聞けなくなってしまったのです・・・(泣
    仕事中もパソコンからはいつもKINEを流してHawaii気分だったのですがね。

    • アヒポキ says:

      gtles-p様
      日本は、受験があって大変ですね!
      頑張って下さい。
      うちの息子は、KTUH(ハワイ大学のラジオ局)90.3FMで毎週水曜日のお昼の12時から午後3時までの3時間、DJをやっています。
      日本時間だと木曜日の朝7時から10時になります。
      KTUHはインターネットでも聞けるので、聞いてみて下さい。
      うちの息子の担当時間は、日本の曲やアジアの曲を流していますが、他の担当者の時は、ハワイアンを流している時間帯もあります。
      学生の部活みたいな物なので、みんな素人ですが、頑張ってます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。