Eggs & Things Waikiki Beach

DSCF7987 (500x281)
ワイキキビーチにある「Eggs & Things」です。

DSCF7951 (500x281)
カラカウア大通りの「ワイキキ・サークル」ホテルにあります。

DSCF7985 (500x281)
いつもは、行列のできるお店なのですが、ちょうどブロックパーティの日だったので、
珍しく行列がなかったので、ここで食べる事に決定!

DSCF7953 (500x281)
この階段の上でテイクアウトの人もここで食べる人も、とにかく注文をします。

DSCF7954 (500x281)
壁にメニューが貼ってあります。
左側が英語で、右側は日本語です。

DSCF7955 (500x281)
このCセット、魅力的です!

DSCF7984 (500x281)
そして、入り口。

DSCF7959 (500x281)
空いているのかと思ったら、店内満席!

DSCF7957 (500x281)
入り口入ってすぐの所に、レジがあって、そこでまず支払を済ませます。

DSCF7960 (500x281)
そして、貰ったペイジャーをもってこの↓の下で待ちます。

DSCF7966 (500x281)
この奥にドリンクバーがあります。

DSCF7964 (500x281)
自分で入れます。

DSCF7965 (500x281)
まずは、飲み物を入れて、食べ物を待ちます。

DSCF7968 (500x281)
テーブルには、シロップやケチャップが置いてあります。

DSCF7969 (500x281)
外は、丁度、プロボウル・ブロックパーティ。
ここからの眺めは抜群です!

DSCF7970 (500x281)
やっとペイジャーが点滅しました。

IMG_5115 (500x375)
点滅しているペイジャーを見せると、お店の人が持って来てくれました。
あれれ?ちょっとパンケーキが寂しいです。

IMG_5118 (500x375)
やっぱり、ここのパンケーキは、こうでなくっちゃ~!!
ホイップクリームは、$2.05-の追加料金が必要と言われ、$2.05-を払ったら、山盛りホイップクリームをくれました^^

DSCF7972 (500x281)
ふりかけアヒ・ステーキ
パンケーキ5枚付き、飲み物2杯付きのセットメニューで$30-
このアヒ・ステーキ、美味しかったです。

DSCF7973 (500x281)
オムレツ、中身が見えないんですけど。。。
ホウレンソウとベーコンのオムレツ $11.95-
これ、見た目より、美味しいです。

DSCF7977 (500x281)
ここは、紙皿とプラスティックのナイフとフォーク
みんな使い捨てを使っています。
なんかちょっと残念です!

DSCF7981 (500x281)
お客様は、ほぼ90%以上が日本人!

DSCF7980 (500x281)
ここは、特等席!

 

DSCF7986 (500x281)
店の外でも食べれるけれど、埃っぽいのでやっぱり、店内が良いです。

DSCF7988 (500x281)
「Eggs & Things 」人気の訳が判ります。
美味しいです!

DSCF8006 (500x281) (500x281)
カラカウア大通りは、ブロックパーティで、歩くのが大変なので、クヒオ通りで出て来ました。
マキティの前では、ポリネシアのショーをやっていました。

DSCF8007 (500x281) (500x281)
夜7時ごろ、この前を通ると毎晩やっているようです。

DSCF8011 (500x281) (500x281)
ここで、ファイヤーナイフのショーが見れてラッキーです!

DSCF8013 (500x281) (500x281)
今日の発見!
ここのお店の名前が変わってました。
「FOOD PANTRY EXPRESS」
まあ、もともと前の「E-Z STORE」も「WHALERS」も「COCO COVE」もみんな「FOOD PANTRY」の経営なんですけどね。

そうそ、ここの前の市バスのバス停の位置が微妙に変わってました。
この斜め前のミラマーアットワイキキホテルが、1月24日を以て、営業を終了し、
もうすぐ工事が始める関係もあるのかも?
またミラマーホテルの様子、時々リポートしたいと思います。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Eggs & Things Waikiki Beach

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Eggd & Things Waikiki Beach

  2. ケン太 says:

    ワイキキは何処でもダンスがタダで見れて良いです。
    FOOD PANTRYて角のス-パ-だけじゃなかったんですね
    いつも行くと部屋で飲むビ-ル、と自宅用のコ-ヒ-豆はご用達です。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      「FOOD PANTRY」は、角のスーパーです。
      そのお店の「EXPRESS」がお隣にありました。
      まあ、「EXPRESS」の方が「ABCストアー」のようになってて、ちょっと買うには便利です。

  3. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

     エッグスンシングス、私も行ったことがあるので、懐かしく拝見しました。
    確かに、紙の皿とプラスチックのナイフ・フォークにはちょっと驚きますね。
    でも、確か・・・お客さんが帰ったあとに店員さんがビニール袋を持ってきて、
    片づけていたので、片づけには便利なのかもしれませんね。

     アヒポキさんのお勧めのパンケーキはありますか?フレンチトーストのおい
    しいお店も知っていたらぜひ教えてくださいね。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      他の店舗は、ちゃんとしたお皿とちゃんとしたフォークが出てきます。
      きっとここは、回転を良くする為に紙皿とプラスチックのフォークを使っているんでしょうね!
      また美味しいパンケーキとフレンチトーストを求めて食べ歩きします。

  4. るったん says:

    エッグスも昔は、よく行ったんですがね~。並ぶのが面倒で(笑)
    今度テイクアウトしてみようかな?オムレツおいしそうですねヽ(^o^)丿
    最近、天気悪いですね~。寒いみたいですけど、風邪ひかないようにね~!

    • アヒポキ says:

      るったん様
      エッグスンシングス、アラモアナにもあるし、凄いですね!
      アラモアナは、余り並んでるのを見たことがないです。
      なので、ゆっくりするのなら、アラモアナが良いかも?
      最近、お天気最悪です^^;
      やっぱり、雨季のせいかも?

  5. sumisumi says:

    アヒポキさん、「FOOD PANTRY EXPRESS」に名前が変わったのって、
    2年前のおととしですよね。いま、私の画像の確認をしてきました。(^_^)/~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。