Japanese Ramen KAI

DSCF3784 (500x281)
アラモアナショッピングセンターの山側、コナ通りに去年オープンしたラーメン屋さん「開」です。

DSCF8024 (500x281)
以前、ベトナム料理のお店だった所で、「Ailana Shave Ice」のお隣です。
開店したと聞いて、行きたいとは思っていたけど、やっと行くことができました。

DSCF8026 (500x281)
混んでるかと思ったら、そうでもなくて良かった!

DSCF8038 (500x281)
北海道ラーメンだそうです。

DSCF8025 (500x281)
メニューは、嬉しい写真付き。
日本語と英語のメニューが裏表になっています。

IMG_5151 (500x375)
これが、このお店のお勧め、「北海道ラーメン 味噌味」$9.00

DSCF8031 (500x281)
これは、「チャーシューメン 塩味」 $10.50

DSCF8033 (500x281)
これらのラーメンの違いは!?
$9の方は、チャーシューが3枚、チャーシューメンの方は5枚付くそうです!
スープは、味噌、醤油、塩のどれかを選べます。
私は、塩味の方があっさりしてて好きでした。
今度は、醤油を食べてみたいと思います。

DSCF8034 (500x281)
このチャーシューの分厚さにびっくり!

DSCF8036 (500x281)
Yu Rin Chi(油淋鶏)$7.50-
鶏の唐揚げにさっぱりソース掛け!?
熱々チキンが美味しかったです。

DSCF8027 (500x281)
この餃子も頼んだのです、オーダーが入ってなかったようで、
ラーメンを食べ終わっても出て来なかったので、注文を取消して食べずに帰って来ました。
今度、食べてみます。

DSCF8039 (500x281)
駐車場が空いてて、うまく停めれたら、また行きましょう!

☆本日の頂き物☆
DSCF8382 (400x364)
そういえば、もうすぐバレンタイン・デーです!
セグハワイさん、どうも有難うございました。

☆今日の発見☆
DSCF8392 (500x281) (500x281)
我が家の「カニ足サボテン」
何年か振りにやっと咲きました!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to Japanese Ramen KAI

  1. フクちゃん says:

    ラーメン。つゆだくですね。
    飲み過ぎてしまいそう。

    サボテンて何年かぶりに咲くんですか! サプライズ感あっていいですね。

    • アヒポキ says:

      フクちゃん様
      このラーメン、かなりのボリュームでした!

      我が家のサボテンは、なかなか花が咲かなかったんです。
      鉢が大きいと咲きにくいようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。