Fortune Roll Cake

IMG_5272 (500x375)
今日は、2月3日、「節分」です。
「恵方巻ロール」とやらと頂きました。

DSCF8402 (500x281)
中は、生クリームとフルーツがいっぱい!
でもこれを一本丸かじりはちょっと重過ぎる!?

DSCF8415 (500x281)
アラモアナSCの白木屋さんの中の「KuluKulu」で限定100本と聞いてたけれど、
ダメ元で、仕事が終わってから行ってみました。

DSCF8416 (500x281)
一本$5.95-
まだ残ってました!

DSCF8417
きっと来年は知れ渡って、行列ができることでしょう。

DSCF8422 (500x281)
白木屋の屋台村、流行ってます!

DSCF8413 (500x281)
そして、本物の巻き寿司を求めて、「NIJIYA」へ。

DSCF8410 (500x281)
お弁当は、ほとんど残ってなかったです。

DSCF8406 (500x281)
普通の高野豆腐の入ったのは、$4.99
ウナギ巻きは、$5.99-
今年は、東北東に向かって食べました。
これで、幸運が訪れる!?

DSCF8411 (500x281)
NIJIYAで白いたい焼き発見!
今度、食べてみたいと思います。

☆本日の頂き物☆
IMG_5268 (500x375)
今日のもう一つの差し入れ。
同じ「KuluKulu」のケーキ色々。
あれもこれも食べたい物ばかり。
LALA HAWAII」さんから頂きました。
いつも御馳走様です!

DSCF8397 (500x280)
Lupiciaのお茶セットとハワイ産のお煎餅
TRADEWIND TOURさんから頂きました。
このお茶セット、ハワイ語の名前が付いてて、容器も可愛いです。
どうも有難うございます。

☆本日のお客様☆
IMG_5267 (500x375)
モーハワイの編集長です。
ちょっといつもより、オシャレです!

☆今日の発見☆
DSCF8426 (500x281)
先週金曜日放送の「Hawaii 5-0」、見れなかったので、録画してたのを、今晩見てたら、
なんと!「Holulani Waikiki」が写ってました。

DSCF8427 (500x281)
屋上のプールの所でパーティ中。

DSCF8429 (500x281)
こんな近くで撮影してたなんて!
知ってたら、オフィスから見てたのに、、、
残念!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Fortune Roll Cake

  1. I says:

    ゲッ!! このケーキ、白木屋のお店らしいアイデアでいいと思うんですが一日分の熱量がとれそうですなぁ。。。。

    ところで、
    1. South Kingも含め、NIJIYAの弁当ってスーパーのなかでは『こころがこもっている』と思うんですが、いかがですか?
    2. 最近、小倉の鯛焼きとか御座候(アヒポキさんの故郷の方が本拠地??)がおいしく感じるようになりました。もちろん黒あんがいっぱい入ってないといけません(笑)。 あと白鯛とは、どんな方法で色をつけるんですかね? 中身は白あんかな? 調査・回答お待ちしておりま~す。 

    • アヒポキ says:

      I様
      「恵方巻ロール」で調べたら、もう日本では色んな所で出てるんですね!
      流石の私もこれ一本、丸かじりは無理でした。
      1. NIJIYAの弁当は、値段、内容、魅力的です!
      2.最近、アラモアナSCに「源吉兆庵」がオープンして、店先で、回転焼きの実演販売をしています。
      白木屋でも新しいたい焼き屋がオープンしました。
      まだどちらでも買ってないのですが、いつも誘惑と戦っています。白鯛、今度、調査してみます。

  2. sumisumi says:

    あ、へなちょこしゅんさんダァ~~~(^_^)/~
    11月お会いしてきました~。しゅんさんの大好物の麻婆豆腐の素を持って(笑)

  3. 福○屋(ふくまるや) says:

    スティーブもダノもすぐそばじゃないですか!
    ヒルトン系のホテルほ要チェックです。
    14階からしっかり見たかったですね。

    私も一回「FIVE-O」に遭遇したいものです。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ほんとすぐそこで、うちのオフィスから望遠で写真撮れたのに残念でした。
      またいつか遭遇できることを期待してウロウロしたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。