Whale Watching w/Star of Honolulu

IMG_5279 (500x375)
今日は、この「スターオブホノルル号」でホエールウォッチングに行って来ました。

DSCF8443 (500x281)
送迎は、トイレ付のバス「ロイヤルスター」です。

DSCF8442 (500x281)
船に平行して、右側にチェックインオフィスがあります。

DSCF8486 (500x281)
チェックインオフィスのサイン

DSCF8487 (500x281)
チェックインオフィス
送迎無しで来ると、ここでチェックインをします。

DSCF8488 (500x281)
11時30分、乗船開始
ちょっと小雨が降ってます。

DSCF8490 (500x281)
今日は、2階席でした。

DSCF8491 (500x281)
鯨グッズ色々
ボタンを押すと鯨の鳴き声が聞こえます。

DSCF8492 (500x281)
トロピカルドリンクも色々

DSCF8495 (500x281)
お決まりの「ジンジャー・ピル」
これを飲むと船酔いしません!
今日は、お水じゃなくて、フルーツパンチで飲んでしまいました。

DSCF8496 (500x281)
今日のクルーズの案内書。
日本語だけじゃなく、英語、韓国語もありました。

DSCF8499 (500x281)
副社長さんの挨拶を聞いている間に船は出向しました。12時出航。

DSCF8504 (500x281)
船長さんの挨拶

DSCF8508 (500x281)
向こうの方にダイヤモンドヘッドが見えます。

DSCF8513 (500x281)
鯨の大きさを説明中。
こっちの紐を持っている人の所から。。。

DSCF8514 (500x281)
左側の紐を持ってる人の所まで、こんなに大きいそうです。

DSCF8515 (500x281)
大人のザトウクジラの平均の大きさは、15メートル、体重は45トン。
私の450倍! 本当に大きいです!

DSCF8519 (500x281)
スターオブホノルルの一階のトイレです。
こちらは男性用

DSCF8518 (500x281)
プルメリアのお花の絵の方は、女子用

DSCF8520 (500x281)
お手洗いもオシャレです。

DSCF8521 (500x281)
船は、スピードを上げて鯨を求めて進んで行きます。

IMG_5288 (500x375)
ワイキキ沖です。
雨は止んだようで良かったです。

IMG_5290 (500x375)
ワイキキ沖から見るダイヤモンドヘッド、ちょっと形が違います。

DSCF8551 (500x281)
みんな思い思いの場所で、クジラの登場を待ちます。

IMG_5295 (500x375)
鯨を求めて、ダイヤモンドヘッドの向こう側までやって来ました。
晴れ間もちょっと出てきました。

IMG_5299 (500x375)
向こうには、ココヘッドも見えます。

DSCF8523 (500x281)
まずは、腹ごしらえ。
12時30分から食事が始まります。

DSCF8541 (500x281)
パンは2種類

DSCF8524 (500x281)
サラダは色々

DSCF8526 (500x281)
ロミロミサーモン、マカロニサラダ、スリービーンサラダ

DSCF8527 (500x281)
3種類の豆サラダ、豆腐ポキ、なます

DSCF8528 (500x281)
白いご飯、焼きそば、スィートポテト

DSCF8532 (500x281)
白身魚のシトラスみそ焼き、照り焼きチキン

IMG_5285 (500x375)
ユカリン、激写中!

DSCF8530 (500x281)
ハワイアンブラックシーソルト・ローストビーフ

DSCF8547 (500x281)
プーコさんも激写中!

DSCF8534 (500x281)
デザートは、ホームメイド・チョコレート・ブラウニー、パパイヤ

DSCF8537 (500x281)
マカデミアナッツ・チョコレート・クッキー、パイナップル

DSCF8543 (500x281)
プーコさん、ビデオで収録中

DSCF8570 (500x281)
やっぱり、危険な食べ放題。
あれもこれも取ったら、山盛り!

DSCF8571 (500x281)
またしてもご飯を食べている時にクジラ出現!

DSCF8571SS (500x284)
ほら!すぐそこです。

DSCF8588 (500x335)
ご飯を食べ終えてから、クジラ撮影に専念しましたが、成果は少しだけでした。

DSCF8590 (500x368)
鯨の尾ひれ

DSCF8593 (500x321)

DSCF8594 (500x309)
それでも、これだけ見れたら、大感激!

DSCF8516 (500x281)
1時45分からはハワイアンカルチャー体験
レイメーキング

DSCF8522 (500x281)
ウクレレ・レッスンもあります。

DSCF8597 (500x281)
レイ・メーキング中

DSCF8598 (500x281)
ウクレレの先生は、このスターオブホノルルでは一番長い勤続者?
私の亡夫の知り合いです。

DSCF8614 (500x281)
フラダンスのレッスンもあります。

DSCF8602 (500x281)
4階の展望デッキです。

DSCF8603 (500x281)
アロハタワーに戻っています。

DSCF8616 (500x281)
この絵、ステキです。

DSCF8618 (500x281)
ここから見えるダイヤモンドヘッドの形は、「これぞ!ダイヤモンドヘッド!」の形です。

DSCF8624 (500x281)
アロハタワーに戻るまでの時間、フラダンスが楽しめます。

DSCF8625 (500x281)
お天気はもう一つでしたが、雨は降らなくて良かったです。
こういう波が穏やかな日の方がクジラの潮吹きが見えやすいので、クジラも発見しやすいそうです。

DSCF8642 (500x281)
アロハタワーに戻って来ました。

DSCF8654 (500x281)
もうすぐ接岸

DSCF8659 (500x281)
今まで、何回も「スターオブホノルル号」には乗船させて頂いていますが、接岸風景って初めてでした、

DSCF8663 (500x281)
午後2時30分。下船。
食事も美味しいし、クジラも見えて、ハワイアンカルチャーも体験できるお得なクルーズでした。
楽しかった~!!

お申込みはこちらから。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to Whale Watching w/Star of Honolulu

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ホエール・ウォッチング

  2. I says:

    5~6年ぐらい前に参加したのを思い出しました。
    ところで、1月に渡布を考えていたのですが、都合つかず中止とあいなりました。
    年初からハワイの天候はあまり良くないようですねぇ。
    確か2009年のときか?2010年のときだったか?凄く寒かった思い出がありますが、なんかその時のような感じですね。
    日本も今週はえらく寒いです。

    • アヒポキ says:

      I様
      ハワイは、やはりこの時期、雨季なんですね!
      毎日、すっくりしないお天気が続いています。
      そして、寒い!
      これで寒いっていうと日本の人には怒られそうですが、
      それでも、ハワイにしては、寒い日が続いています。

  3. twyok says:

    アヒポキさん、こんにちは:
    弁当箱の様な小さな左右のスピーカーですが、一応BOSEのスピーカーをデスクトップに繋いで息子さんの番組最後と思われる波の音が右から左に流れる様を厳寒の横浜で仕事の手を休めて聞いています。こう言う音を聞くとハワイに行きたくなります。

    彼に伝言:Sunrise を、Sky と、言い間違えないでね? 横浜の picky な、親父よりと。。。。それにしても、彼、いい声している、健太さんの声より甘いセクシーな声です。

    • アヒポキ says:

      twyok様
      いつも気に掛けて聴いて頂いて有難うございます!
      息子に聞いたら、バンド名を言い間違い掛けたと言ってました。
      ちゃんと聴いてて下さって、息子も喜んでいます。
      これからもよろしくお願い致します。

  4. twyok says:

    アヒポキさんには意味不明な事書き入れてごめんなさい。聞いてる時、彼が「sky,
    excuse me, sunrise」と言い直したのを、聞いた直後にコメントを入れたので、彼自身が気が付いていないかも知れません。confuse させたかも知れません。そうであれば、お許しの程を。

    こっちは、凍死しそうな寒さです。私は、他の人の想像を越えた寒がりで、家の中の行動範囲の全箇所、トイレ内、廊下、風呂の着替え場所、お風呂内に暖房が無いと多分凍死します。12月から2月は電気代が大変で、女房が泣いて居ます。

    • アヒポキ says:

      twyok様
      息子も言い間違えたことを覚えてました。
      そんな所までちゃんと聞いてて下さって、本人も大変喜んでいます。
      またこれからも宜しくお願い致します。
      日本、本当に寒そうですね!
      風邪などひかないように十分気を付けて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。