PIER 8 / ALOHA TOWER

DSCF8672 (500x281)
PIER 8=ALOHA TOWER

DSCF8675 (500x281)
飛行機がまだ飛んでいない頃、ここがホノルルの玄関でした。

DSCF8676 (500x281)

DSCF8450 (500x281)
「スターオブホノルル号」

DSCF8451 (500x281)
このホノルルハーバーに居る魚たち

DSCF8447 (500x281)
ここには本当に沢山の魚達が居ます。

DSCF8677 (500x281)
ALOHA TOWER MARKET PLACEの玄関です。

DSCF8678 (500x281)

DSCF8667 (500x281)
このアロハタワーマーケットプレイスの2階は、
HPU(ハワイ・パシフィック・ユニバーシティ)の寮になるとか?

DSCF8669 (500x281)
一階には、HPUの集会所のような場所ができていました。

DSCF8665 (500x281)
マーケットプレイスの中は閑散としています。

DSCF8664 (500x281)
2階へは立ち入り禁止となっています。

DSCF8650 (500x281)
2階は、半分壊されていますが、工事が進んでいるようには思えません。

DSCF8648 (500x281)
もうずっと前からこんな様子のままです。

DSCF8452 (500x281)
アロハタワーが見えています。

DSCF8458 (500x281)
Chai’sのあった場所です。
すっぱり、テントも無くなってしまいました。

DSCF8455 (281x500)
アロハタワー

DSCF8463 (500x281)
久し振りに上がってみました。

DSCF8465 (500x281)
とてもレトロなエレベーターです。

DSCF8464 (500x281)
アロハタワーの上は、思ったより広いです。

DSCF8471 (500x281)
「ALOHA」の文字はこんな風になっています。

DSCF8468 (500x281)
「A」の真ん中は、針金で支えられています。

DSCF8469 (500x281)
「O」の真ん中も同じです。

DSCF8466 (500x281)
アロハタワーの上からの景色です。

DSCF8467 (500x281)

DSCF8472 (500x281)
ダイヤモンドヘッドが見えるはずなんだけど・・・

DSCF8475 (500x281)

DSCF8481 (500x281)
高級ヨット
こんな船で旅してる人ってどんな人なんでしょう!?

DSCF8485 (500x281)

IMG_5304 (500x375)
アロハタワー、今後、どう変わって行くのでしょう?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to PIER 8 / ALOHA TOWER

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Pier 8 / Aloha Tower

  2. ふ み お says:

    今東京でウクレレを教えている知り合いのお母さんは両親を広島にもつ日系2世です。(90歳ですが元気です)
    彼女は小さいときホノルル港近くに住んでいました。
    毎日アロハタワーの建設現場を見に行っていたそうです。
    当時はハワイでは圧倒的に大きなビルだったそうです。
    私にしてみればフーターズがあるところなのですが。
    80年前のハワイの話は残しておきたいですね。

  3. るったん says:

    アロハタワーは、何もなくなってるんですね~。昔記念撮影した記憶があります。

  4. I says:

    アラモアナも、なんか2016年春に元シアーズのPiikoi St 側にノードストロームが移転らしいですね。
    そしてあくまで噂のようですが、1FにWhole Foodsが開店するのではないかとのこと。。。
    ワードの話が無くなったようですので、もし実現したら個人的に大好きなんでいいのですが、激混みでしょうねぇ???

    • アヒポキ says:

      I様
      ノードストローム、シアーズ側に移転するというような情報もありますが、確かなのかどうか疑問です。
      ワードもどんどん変わって来ています。
      また取材に行ったら報告いたします。

  5. ケン太 says:

    以前はハワイに行くとアロハタワ-とマ-ケットプレイス
    行くのが決まりでしたがなくなると寂しいですね。
    再開発の波が来ているのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      アロハタワーは、ダウンタウンにある「ハワイ・パシフィック・カレッジ」の寮に生まれ変わります。
      このまま廃墟になるよりは、ずっと良い利用方法だとおもいます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。