Sheraton Waikiki

DSCF9117 (500x281)
シェラトンワイキキの入り口です。

DSCF9115 (500x281)
シェラトンワイキキの車寄せです。

DSCF9094 (500x281)
シェラトンの砂の彫刻、そろそろ変わっている頃かな?と思ったら、やっぱり変わってました。
ほら貝を吹いている男性です。

DSCF9095 (500x281)
裏側は、貝です。

DSCF9097 (500x281)
2階のエレベーターホールのフラワーアレンジメントも変わっていました。

DSCF9098 (500x281)
今日のインフィニティプール

DSCF9099 (500x281)

DSCF9102 (500x281)

DSCF9104 (500x281)
ヘルモア・プレイグラウンド

DSCF9107 (500x281)
この海の色!

DSCF9108 (500x281)

DSCF9111 (500x281)

IMG_5389 (500x375)
今日のハワイは、久々の良いお天気!
これぞ!ハワイ!の景色でした。

☆ヒルトンの花火☆
DSCF9126 (500x281)
夜9時ちょっと前、今日は、火曜日なのに、ヒルトンから花火が上がりました。

IMG_5383 (500x363)
フィリピンからのお土産。
マンゴ尽くし!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Sheraton Waikiki

  1. フォレ says:

    綺麗なホテルですね^^
    人気ですか~
    海の色も空の色も美しいデス!
    また訪れたくなりました^^

  2. ふ み お says:

    36年前の新婚旅行はワイキキの外れのプチホテルのニューオオタニでした。
    そこから歩いていくと豪華なシェラトン、そしてガラスのエレベーターが見えました。

    帰国便のなかで、来年も絶対ハワイに来るぞと女房二人で決めました。もっぱら相談したのはお金をどう貯めるかということです。

    翌年はシェラトンに泊まれした。
    千趣会というOL向けの通販会社が海外旅行を始めるとのことでシェラトン泊なのにリーズナブルでした。
    参加者は60人ぐらいいましたが、男は新婚旅行のカップルと私だけ。
    これで墜落してもまあいいやと思いました。(笑)
    カップルは2組ということで私たちはオーシャンフロントの高層階に泊まらせてもらえました。
    真下に見えるプールは水中照明でなんとも言えない雰囲気を醸し出していました。

    頑張ってハノハノルームにも行きましたが、日本人はほとんどいませんでした。
    タキシードのソムリエが分厚いワインリストを持ってきました。
    開けてみると1000ドルクラスのワインが並んでいます。
    焦って頁をめくると100ドル程度のワインがあり、それを頼みました。
    初めての高級レストランだったのでワインは頼まなければいけないと思っていましたので。(笑)

    1ドル230円ぐらいでした。安サラリーマンで手取りが10数万円だった私には色々な意味で一生忘れられないハノハノルームです。予約、正装していったのでダイアモンドヘッド側の一番いい席に案内してくれました。

    ハノナノルーム、ビクトリアステーション、TGIフライデーズとか思い出の場所はほとんどなくなっています。
    その中でもインタマは一番ショックです。
    ハワイも米国流のビジネスということなのでしょうが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ニューオータニ・カイマナビーチホテルのロケーションも最高です!
      ハノハノルームは、私も数えるほどしか行ったことが無かったです。
      今は、某旅行社のラウンジになってるとか?
      あそこからの景色、最高なのに、勿体ないです。
      また、ディナーにオープンして欲しいです。

  3. 福○屋(ふくまるや) says:

    海の色に癒されました。
    波の音が聞こえる様です。
    こんな浜辺で毎日散歩したいな。

  4. フクちゃん says:

    インフィニティプールも見たかった☻
    次回に持越しだ〜!

  5. すずらん says:

    いつ見ても何度見てもインフィニティプールは素敵です!
    写真1枚目の角度から見たプールも良いですね。
    本当に海につながっているように見えます☆彡

    ハワイに行き始めた頃よく泊まったプリンセスカイウラニHは、改装であの建物自体はなくなるんですよね・・・。

    ミラマーアットワイキキも1回だけですが泊まりました。
    なくなるんですね・・・。

    ワイキキのほとんどのホテルに泊まりましたが、建物自体がなくなるのは本当にさみしいです。
    まだ泊まっていないホテルにも泊まりたいのですが、シェラトンワイキキに魅了されてからは、更新できずです♪

    • アヒポキ says:

      すすらん様
      インフィニティプールは、露天風呂のようでのんびり良いですね!
      プリンセスカイウラニは、古い建物が壊されて、新しい建物が建つようです。
      あの周辺、どんな風になるのか楽しみです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。