Happy Valentine!!

IMG_5446 (500x375)
今日は、バレンタイン・デー。
ハワイ・アイランド・インスピレーション」さんからKulu Kuluのバレンタイン・ケーキを頂きました。
どうも有難うございます。

IMG_5410 (500x375)
アメリカでは、バレンタイン・デーは、男性が女性にプレゼントを贈る日です。
可愛いギフトが色々

DSCF9592 (500x281)
バラの花の値段が一年中で一番高くなる日です。

DSCF9595 (500x281)
私は、やっぱり花より団子!

☆本日の頂き物☆
DSCF9256 (500x432) (400x346)
「温泉の素」
ハワイでも温泉の湯が楽しめて良いです。

DSCF9257 (500x408) (400x326)
秋田の銘菓「金萬」、頂きした。
どうも御馳走様でした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Happy Valentine!!

  1. ふ み お says:

    日本ではバレンタインデイに女性から男性にチョコレートを贈る習慣がありますが、これが一般化してから40年の歴史もありません。
    パイオニアの音響研究所が蒲田に会ったとき私は梅屋敷という駅で降りて通っていました。
    途中にメリーチョコレートの本社・工場がありました。
    ここがチョコレートの売り上げを増やすために「習慣」を作ったのです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      バレンタインデーの日本のチョコを贈る習慣は、神戸のモロゾフが考えた物だと思ってました。
      メリーチョコレートっていう所のアイデアだったんですね!

  2. フクちゃん says:

    日本も男子→女子システムにならんかなあ〜

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。