KONA ABALONE

DSCF9339 (500x281)
先日から工事中だったアラモアナSC内の「KONA ABALONE」本日オープンでした。
「シナボンの跡?」と思ってましたが、「シナボン」のお隣のお隣でした。
がせねた掴ませた人、ごめんなさい。
アラモアナの「シナボン」はまだお店ありました^^;

DSCF9341 (500x281)
お店は、こっち側からもフードコート側からも入れます。

DSCF9367 (500x281)
フードコート側

DSCF9366 (500x281)
こちらの方が正面玄関になるようです。

IMG_5507 (500x375)
いつものファーマーズ・マ―ケットで顔馴染みの方々に会えて嬉しかったです。

DSCF9359 (500x281)

DSCF9363 (500x281)
もうKCCの行列に並ばなくても、ここで、焼き立てのコナ産アワビが食べられます。

DSCF9362 (500x281)
ここでは、3つのサイズから選べます。

DSCF9360 (500x281)
3L、L もあります。

DSCF9355 (500x281)
あわびの刺身もあります。

DSCF9358 (500x281)
コナ産あわびだけではなく、色々お土産になりそうな商品も置いてあります。

DSCF9346 (500x281)
スモークサーモン

DSCF9347 (500x281)
鮭の缶詰

DSCF9348 (500x281)
あわびは、日本に持って帰れます。

DSCF9350 (500x281)

DSCF9344 (500x281)
Tシャツや帽子も売っています。

DSCF9361 (438x500)
これから、アラモアナSC内で新鮮あわびが食べれるので嬉しいです。

DSCF9393 (500x464)
今日は、いつものファーマーズマーケットでは買えないサイズ「3L」$15を買ってみました。
やっぱり、大きいのは身が分厚くて美味しいです。
もちろん、MSサイズ2個で$11-も柔らかくれ美味しいです!
緑の「HAWAII」のステッカーは、Made in Hawaiiの商品の証明です。

☆今日のサンセット☆

IMG_5506 (500x375)

☆今日の発見☆
DSCF9371 (500x281)
アラモアナSC内のマカイ・マーケット内に「BLUE WATER SHRIMP」
Opening Soonになってました。

☆Great Aloha Run☆
IMG_5500 (375x500)
昨日、2月17日は、プレジデント・デーのホリデーでした。
そして、今年で30回目となる「Great Aloha Run」が開催されました。
アロハタワーからアロハスタジアムまでの8マイル
ホノルルマラソンに次ぐ人気のイベントとなっています。
今年は、2万人の参加があったとか?

IMG_5501 (375x500)
友達の娘が参加して、FINISHしました。
これがFINISHERS Tシャツです。
おめでとう!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to KONA ABALONE

  1. フクちゃん says:

    アワビも次回持越しー。
    Tシャツ、ホノマラよりオサレ⁉︎
    生地はこっちのほうが薄手ですね。

    • アヒポキ says:

      フクちゃん様
      KCCで並ばなくてもここで焼きアワビが食べれるからベンチになりました。
      グレートアロハランは、ローカルが主体で2万人参加!
      凄いです!

  2. 福○屋(ふくまるや) says:

    コナ産あわび、安くて美味いですね。
    あの味でなおかつサイズがでかいのにこのお値段、
    高級レストランならひと桁違っちゃいます。

    アラモアナ店、屋台ぽいのかなと思ったら、
    結構小ぎれいで、いい感じですね。
    絶対行きます!

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      コナ産あわび、ここでは刺身も売ってます。
      一番大きなサイズで刺身は$17-
      次回は、刺身を食べてみたいと思います。
      店内、オシャレで綺麗です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。