Moena Cafe

DSCF9439 (500x281)
昨日、久し振りにハワイカイの「ココマリーナ」に行って来ました。

DSCF9444 (500x281)
目的は、ここ「MOENA CAFE」

DSCF9451 (500x281)
今、ここが、美味しいと評判なんだそうです。

DSCF9480 (500x281)
平日の11時ごろに行ったのに、店内満席

DSCF9447 (500x281)
入り口入ってすぐにあるこのボードに名前と人数を書いて外で待ちます。

IMG_5529 (500x375)
ZIPPY’Sのすぐ近くです。
待ち時間15分くらいでした。
でも、外で待つのは、暑い!
天気が良かったので日焼けしました。

IMG_5528 (500x375)
ココヘッド、私は、登ったことがないけれど、すぐそこに見えます。

DSCF9456 (500x281)
営業時間は、06:30am-3:00pm
朝食メニューは、一日中、注文することができます。
ランチメニューは、11時から注文できます。

DSCF9458 (500x281)
まずは飲み物
ラズベリー・アイスティとポメグラネイト(ざくろ)・アイスティ それぞれ$3.25-

DSCF9467 (500x281)
まずは、ここの人気の一品 バナナ・シャンテイリィ・パンケーキ(ペティ) $8-
パンケーキには、バナナがに練り込んであります。
上には、ココナツ・スライスと甘いソースが掛かってます。

IMG_5537 (500x375)
本日のスペシャル 
フレッシュ・アヒ・ベネディクト 
外の看板に出てたのを見て、値段を聞かないで注文したら、
精算の時、伝票を見て、びっくり! $17.95-
そして、ホウレンソウの追加に$1.50-
だから、合計$19.45-

IMG_5542 (500x375)
大きなマグロの切り身が乗ってます。
しかし、これ、税金いれたら、一つ$10-超えます。
美味しかったけど、この値段、ひょえ~!!でした。

IMG_5538 (500x375)
そして、もう一品、ここの評判のロコモコ
フライドライス・ロコモコ $16.95-
(普通のご飯だと$14.95-)

IMG_5540 (500x375)
下のご飯がフライド・ライス(チャーハン)です。
お肉は、ショートリブ。
なので、お肉は、柔らかくて美味しかったです。

IMG_5535 (500x375)
流石にお腹一杯!
ここのデザートも美味しいということですが、デザートの余裕は無かった!
次回、デザートをTRYしてみたいと思います。

DSCF9440 (500x281)
「ココマリーナ」
ここも、これぞ!リゾート!という景色です。

DSCF9441 (500x281)
「五穀」という日本食レストランがComing Soonです。

DSCF9462 (500x281)
マリーナ・ビュー、最高です!

DSCF9461 (500x281)
向こうの端に見えるのが「KONA BREWING COMNPANY」

DSCF9482 (500x281)

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to Moena Cafe

  1. I says:

    なんだよぉ~。何回か近くまで行ったことあるけど、気がつかなかったなぁ~。
    アヒ・ベネディクトうんまそうですねぇ。これなら『あり』ですよ。
    アヒポキさんがデザートの余裕なしかぁ。
    わたくしめが食事としては苦手なパンケーキ食べたからですな(笑)。
    ロコモコもソース濃厚そうでおいしそう。ライスかブラウンライス選択のほうがいいかな?
    ココへッド、高所苦手ざんす。

    • アヒポキ says:

      I様
      アヒ・ベネディクト、「Add Spinach?」と聞かれ「Yes, please!」って言ったのですが、伝票にしっかり$1.50追加料金入ってました。
      だから、税金入れたら、ほんとに高級ベネディクトです。
      ここのパンケーキ、そんなに甘く無くてGOODでした。
      シロップも出て来ないし、甘さ控えめで良いです。

  2. 福○屋(ふくまるや) says:

    ハウツリーラナイのエッグベネディクトとほぼ同じ値段、
    フレシュアヒベネディクトは食べたことがないのでトライしたいです。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ハウツリーラナイの朝食、しばらく行ってないのですが、あそこは、確かサーモン・ベネディクトがありましたね!
      この「モエナ・カフェ」のアヒベネディクト、美味しいけど、高いです。

  3. フォレ says:

    凄い食事のボリューム感!!
    見ているだけでお腹いっぱいになれましたね~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。