MARUGAME UDON

DSCF9517 (500x281)
クヒオ通りの「丸亀うどん」

DSCF9516 (500x281)
午後5時過ぎ。
いつも行列のできているお店なのに、行列がない!!

DSCF9519 (500x281)
最近は、朝食もやっているようです。

DSCF9521 (500x281)
店内もまあまあ空いています。
こんな時は、滅多にないので、今夜のディナーはここに決定!

DSCF9520 (500x281)
すぐに順番が回ってくるかと思ったのに、なかなか進みません。

DSCF9524 (500x281)
そしたら、なんと!麺を茹で中であと1分30秒待って下さいだって。

DSCF9525 (500x281)
一分半くらいなら待ちましょう!

DSCF9526 (500x281)
彼女一人で茹でてて、ご苦労様でした。

DSCF9528 (500x281)
待ってる間に何にしようか、十分思案しました。

DSCF9533 (500x281)
「肉うどん」のラージと「カレーうどん」のレギュラーを「TO GO」で注文。
「ねぎ」と「てんかす」はたっぷりね!

DSCF9530 (500x281)
テンプラ類色々

DSCF9531 (500x281)
「おにぎり」や「スパムむすび」「いなり寿司」もあります。

DSCF9534 (500x281)
これだけで合計$32.85-
ええ~!丸亀で$30越え~!信じられない!という声が聞こえてきそうです^^;
レジが故障中なのか、明細をくれなかったので、この料金があってるのかどうか!?
でも、てんぷらをこれだけ取ったら、$30は超えても仕方がない!?

DSCF9611 (281x500)
でも、テイクアウトは失敗でした。
家に帰って来て、空けたら、ぐしゃ~!ってなってて、肉うどんのしるがこぼれてた^^;

DSCF9535 (500x281)
やっぱり、お店で食べないとダメですね。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to MARUGAME UDON

  1. I says:

    丼がヘナヘナ!! もったいない。。。 家まで下げて歩いたんですか?

    • アヒポキ says:

      I様
      あまりお腹は空いていなくて、でも、行列ないから、テイクアウトしたんです。
      やっぱり、お腹空いてる時に、その場で食べないとダメですね~。

  2. Kono says:

    KONOより
     21日の午後5時ごろ、丸亀うどん。22日の午前9時ごろ、モエナカフェに行っていました。1日違いのことでアヒポキさんに会えなくて残念でした。モエナカフェのフライドライスはとてもおいしですね。今回3回も行きました。それから、ココヘッドに登りましたよ。とても大変でしたが、上からの景色は格別でした。登ってよかったです。マカプー岬では、念願のクジラも見ることができました。
     また、カウコーヒーにも何回も行き、店の人に顔を覚えてもらいました。ハイアットファーマーズマーケットでもアヒポキさんとは、すれ違いのようでした。
     来週の水曜日に帰ります。次回は、来年の6月に来る予定です。会える日を楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      KONO様
      あらら、すれ違いで残念でした。
      オフィスに来て頂いた時にブログに写真を載せていたら、豊橋の人が、「今日のお客様、あっ!知り合い!」ってコメント入れて下さった人が居ました。「世界は狭い!」って。
      また是非、お越し下さい。

  3. フクちゃん says:

    あぁーおつゆ残念(>人<;)
    麺類のto go 自体新鮮

    • アヒポキ says:

      フクちゃん様
      いつも「えぞ菊」もテイクアウトです。
      でも、「えぞ菊」は、スープは、別にしてくれるんです。
      ここも「スープは別に!」って頼めばしてくれたようです。
      次回は、スープは、別で頼みます。

  4. K&K says:

    出たっ 関西人の「てんかす」 (笑

    東京の人は「揚げ玉」言いますねん
    東京在住30余年にして、やっと…
    「てんかす」卒業して、「揚げ玉」くださいって言えるようになりました(笑

  5. 福○屋(ふくまるや) says:

    汁もののテイクアウトは大変な結果でしたね。
    ちなみに、岐阜の人間も「天かす」と言います。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      次回からは、ここのテイクアウトは辞めます。
      岐阜でも「天かす」ですか!?
      やっぱり、静岡辺りから呼び方が変わってくるんでしょうかねぇ~?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。