It’s a Boy!

DSCF0024 (500x281)
先日、Baby Showerをした元同僚のANRIに男の子が生まれました!
3月1日に帝王切開で産むって聞いてたのに、早く産気付いたそうで、予定より早く生まれました。

IMG_5709 (500x375)
生まれたての赤ちゃん、SO CUTE!!

DSCF0098 (500x281)
カピオラニ・ホスピタル
ここは、オバマ大統領が生まれた病院です。
そして、うちの息子もここで生まれました。

IMG_5716 (500x375)
旦那様とテイトちゃんも来てました。
二人目ともなると旦那様も手慣れたもんで、しっかり、赤ちゃんの面倒を見ていました。

DSCF0028 (500x281)
テイトちゃんも1歳半でお姉ちゃんになりました。

DSCF0033 (500x281)
ちゃんとママのお腹から弟が出て来たことを認識しているようです。

DSCF0026 (500x281)
「It’s a Boy!」の風船がいっぱい!

DSCF0035 (500x281)
そして、「早く人間になりた~い!」のYokoも登場!

DSCF0038 (500x281)
ANRIももう元気!元気!

IMG_5720 (500x375)
Yokoは相変わらず、人間なのか、妖怪なのか判りません^^;

DSCF0039 (500x281)
2月26日、4:41am生まれってことは、生まれてまだ、30時間くらいです。
名前は、「DASH」=ダッシュ君だそうです。
ここに買いてある「MAKIYA」は、Last Nameです。

DSCF0041 (500x281)
良く寝てて良い子です。

DSCF0044 (500x281)
Happy Family 良いね!

DSCF0048 (500x281)
こんな折り畳みの椅子も完備されています。

DSCF0049 (500x281)
ANRIの好きなチューリップの絵のあるお部屋です。

DSCF0045 (500x281)
ダッシュ君、無きはじめました。

DSCF0056 (500x281)
今頃のミルクって凄い!
こんなボトルで、蓋を取って、哺乳瓶の先を付けるだけ!?

DSCF0058 (500x281)
哺乳瓶にお湯入れて、粉ミルク入れて・・・って準備しなくても簡単!
凄いなぁ~。

DSCF0063 (500x281)
赤ちゃんの面倒は、旦那様がみんな見てます!

DSCF0064 (500x281)
赤ちゃんがミルク飲んでたら、お姉ちゃんも飲みたい!って。
このボトルがそのまま哺乳瓶替わりになるって、世の中、進歩しています。

DSCF0067 (500x281)
テイトちゃんもお姉ちゃん!
やっぱり、要らない!だって。

DSCF0070 (500x281)
丁度、お昼時に行ったので、ランチが運ばれて来ました。

DSCF0072 (500x281)
メニューは選べるようになっていて、今日のランチは、ビーフシチューを選んだそうです。
美味しそうでした。
夜は、ステーキを頼んでいるそうです。

DSCF0074 (500x281)
ダッシュ君もお腹一杯になったようで、またぐっすり寝てました。

DSCF0078 (500x281)
ランチも来たことだし、これでお邪魔することにしました。
ANRI、子育て、頑張ってね~!!

DSCF0079 (500x281)
みんな個室になっているようです。

DSCF0081 (500x281)
ナースステーション
お母さんがゆっくり寝たい時は、ここで、赤ちゃんの面倒を見てくれます。

DSCF0083 (500x281)
前、来た時より、セキュリティが厳しくなってることにびっくり!

DSCF0086 (500x281)
Visitor Informationで登録をして、手にリストバンドをしてもらって、
そのリストバンドのバーコードを当てます。

DSCF0087 (500x281)
そしたら、このドアが開くようになっていて、病室に行けます。
前は、全然、出入り自由だったのに、時代は、変わりました。

DSCF0093 (500x281)
一階には、ギフトショップがあります。

DSCF0091 (500x281)
ギフトも色々

DSCF0092 (500x281)
お花も外のお店で買うより、ここで買った方が安いようです。

DSCF0094 (500x281)
病院の玄関

DSCF0096 (500x281)
今日は、とっても良いお天気でした!

DSCF0101 (500x281)
カピオラニ病院の駐車場の入り口が変わっていました。

DSCF0102 (500x281)
以前の駐車場だった場所が工事中です。

DSCF0107 (500x281)

DSCF0108 (500x281)
前の駐車場の建物が取り壊されて、その先に新しい駐車場が建設されています。

DSCF0113 (500x281)
駐車場料金は、この機械で支払いを済ませます。
30分まで無料、30分から3時間まで$3-
思ったより安かったので良かった!

DSCF0038 (500x281)
 

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to It’s a Boy!

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - It’s a Boy!!

  2. ふ み お says:

    昨日は娘に頼まれ二人の子供(孫)の子守です。
    2歳の長女と3か月の長男です。アンリさんと同様一姫二太郎で20か月違いです。
    長女が熱をだしたこともあり頼まれたのですが、元気で安心しました。
    普段は二人を連れての買い物は大変なようで、昨日は一人でゆっくり買い物をしていました。

    このくらいの年齢差だと弟ができたというよりライバルが突然現れたということの方が大きいようです。
    特に夜になるとママを取り戻そうとして泣いたりします。

    ただ米国の育て方だと2歳近くになれば一人で別室に寝かされ、そんなことが起こらないのかも知れませんが。

    最近は日本の親子べったりの育て方が欧米でも注目されています。親に対する絶対的な信頼感は将来他人を信ずることに繋がるからです。
    日本人はスポーツではチームプレイが得意、あるいはワーカーも会社に対する忠誠心が高く、皆で質の高い製品を作っているのもそのせいだと思います。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      子守り、ご苦労様でした!
      小さな子供のお守りは、大変だと思います。
      きっと、私は、自分の孫ができても面倒は見れないと思います。
      年齢差が少ない方が二人いっぺんに子育てができて良いということで、続けて生んだようです。
      アメリカの育て方、生まれてすぐから、自分の部屋があるのは、お金持ちだけです。
      なかなか一人一部屋ある家には住めません^^;

  3. makiki says:

    私の娘も20年前にここで産まれました〜
    オバマ大統領と同じ病院だなんて感激です。
    懐しいカピオラニ・ホスピタルの写真をアップしていただきありがとうございます。
    アヒポキさんのブログは毎日楽しみにチェックしてます♪

    • アヒポキ says:

      makiki様
      makikiさんもここで出産されたんですね!
      久し振りに行ったカピオラニ・ホスピタル、駐車場がガラっと変わってるし、病室に行くのに登録しないといけないし、びっくりです!
      これからも、宜しくお願い致します。

  4. ピンバック: Dash Happy 1st Birthday!! | 新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。