COLD STONE CLOSING SALE

DSCF2758 (500x333)
カラカウア大通りのコールド・ストーン前に行列ができてました。

DSCF2760 (500x333)
一体、何事!? このサインは!?

DSCF2761 (500x333)
本日閉店!
アイスクリームが売り切れるまで半額セールです!
このお店、以前にも閉店してお店の名前が変わって、そして、また「COLD STONE」になりました。
でもカラカウア大通りは家賃が高くて、アイスクリーム屋さんではなかなか厳しいようです。

DSCF2762 (500x333)
これは、並ぶしかないですね!

DSCF2763 (500x331)
はい、しっかり並びました。

IMG_6738 (500x375)

DSCF2764 (500x331)
さて、何を頼みましょう!?

DSCF2766 (500x333)
サイズを選びます。

DSCF2767 (500x331)
折角だから、ワッフルコーンにする!?

DSCF2765 (500x333)
まだアイスクリーム、いっぱいあって良かった!!

DSCF2769 (500x331)
トッピングもあります。

DSCF2768 (500x333)
ここで、ミックスしてくれます。

DSCF2770 (500x331)

DSCF2772 (500x333)
この3品で、なんとたったの$10.90-
流石半額セール、安いです。
しかも、Aさんの奢り!
Aさん、どうも御馳走様でした^^

☆本日のお客様☆
DSCF2751 (500x333)
川崎のSファミリーさん、また今年もお土産を持って来て下さいました。
私のブログを見て、今朝「bills」に朝食を食べに行かれたそうです。
お役に立って良かったです。

DSCF2753 (500x486)
お土産も有難うございます。

DSCF2754 (500x333)
アトランティス・アドベンチャーのKさん。

DSCF2755 (500x309)
SWIRL COOKIES頂きました。
確かルワーズ通りにあるクッキー屋さん。
実は、まだ行ったことがありません。
有難うございます。

DSCF2750 (500x331)
今朝こんな車輛を見つけました。
ダックツアー、再開してる!?

 

広告

Navatek Whale Watching

DSCF2604 (500x344)
今年もそろそろホエール・ウォッチングのシーズンも終わりということで、
ナバテックのホエール・ウォッチングに行って来ました。
先週だったら、看板娘・息子一家と一緒に行けたのに残念でした。

DSCF2607 (500x331)
ナバテック号、今から乗船。

DSCF2608 (500x333)
一階の船室です。
係員が席に案内してくれます。

DSCF2614 (500x331)
一階席は、ほぼ満席。

DSCF2612 (500x303)
まず、マネージャーの挨拶とナチュラリストの説明がありました。

DSCF2620 (500x212)
くじらの尻尾は、こんなに大きいそうです。

DSCF2631 (500x331)
ジンジャーエールとフルーツパンチ。

DSCF2627 (500x425)
12時ちょうど、船が出港するなり、すぐお食事が始まります。

DSCF2625 (500x383)
バイキングです。

DSCF2621 (500x326)
チキンと魚

DSCF2629 (500x331)
少しずつ取ってるつもりなのに、どうしても山盛りになってしまう危険な食べ放題です。

DSCF2632 (500x333)
さっさと食事を済ませて、クジラを求めて外に!

DSCF2633 (500x333)
今日は、とっても良いお天気です。

DSCF2635 (500x333)
船長室

DSCF2636 (500x333)
2階席

DSCF2638 (500x333)
3階の展望デッキ

DSCF2640 (500x333)
サンセットディナークルーズとは違うコースで、ワイキキ方面ではなく、沖の方に出ています。

DSCF2643 (500x333)
間もなく「クジラ」発見!

DSCF2643ss (500x348)
もうクジラちゃん達、アラスカ方面に帰ってしまって居ないかな?と心配しましたが、
まだちゃんと居ました。
しかも親子

DSCF2649 (500x307)
鯨のブリーチ、何回も見れたけど、写真には上手く撮れませんでした。
シャッター押したら、終わった後の波しぶきだけ。。。

DSCF2646 (500x331)
今日は、近くでクジラがいっぱい見れて良かった!

DSCF2657 (500x315)
くじらの背中

DSCF2673 (500x341)
クジラの尻尾

DSCF2682 (500x331)
船は方向を変えて、進みます。

DSCF2686 (500x297)
クジラは、いっぱい見れたので、満足!
そして、デザートタイム

DSCF2687 (500x356)
このハウピアケーキが美味しい~!

DSCF2690 (500x333)
その後もクジラ発見!

DSCF2680 (500x305)
またまたクジラの尻尾

W1 (328x309)
ブリーチも見せてくれるのですが、こんなに小さくにしか撮れていなくて残念!
でもしっかりこの目には焼き付けて来ました。

DSCF2695 (500x333)
空港沖、こんな近くにもクジラが居ます。

DSCF2698 (500x292)
まだ、沢山、クジラが見れて良かったです。

DSCF2716 (500x333)
ダイヤモンドヘッドを見ながら帰ります。

DSCF2718 (500x333)
飛行機もすぐ近くに見えるのに、写真に撮ったら、こんなに小さくなりました。

IMG_6729 (500x375)
今日は、良いお天気だったので、かなり日焼けが気になります。

IMG_6731 (500x375)
これぞ!ハワイ!
ダイヤモンドヘッド様

DSCF2729 (500x333)
ナバテック号船内では、お土産屋さんがありました。

DSCF2731 (500x333)
クジラのぬいぐるもは判るけど、タコのぬいぐるみ、買う人居るんだ!

DSCF2734 (500x333)
アロハタワーに戻って来ました。

IMG_6732 (500x375)
午後2時半、スターオブホノルル号も同じ時間に戻って来ました。

DSCF2740 (500x331)
接岸中

DSCF2745 (500x333)
2時間半のクルーズ、ホエール・ウォッチング、堪能しました。

DSCF2747 (500x331)
チェックインカウンターは、船のすぐ側です。
ナバテック号は、4月13日まで、ホエール・ウォッチングのツアー、まだやっています。
お申込みは、こちらから。

 

Bills Sydney in Waikiki

IMG_6642 (500x375)
「Bills Sydney」本日オープン!

DSCF2509 (500x331)
ハードロックカフェのお隣です。

IMG_6652 (500x375)
本日、11時にオープンということで、10時50分くらいに様子を見に来たら、思ってたより行列が短い!

DSCF2517 (500x331)
先日の「H&M」のオープンの時とは大違いです。

IMG_6654 (500x375)
行列の中にスタジオリムの飯島寛子さん発見!

DSCF2518 (500x331)
本日オープンということなので、ブレッシングとかのセレモニーがあるのかと思ったら、
それは、昨日、メディアのプレオープニングのパーティの時に終わってしまったとのこと。
残念でした。

IMG_6662 (500x375)
なので、11時になったら普通に順番に呼ばれて店内に案内されていました。
思ったより、行列がなかったので、こんなことならそのまま並んでランチでも食べたかったけれど、
仕事を抜け出して来てたので、そのままオフィスに帰りました。

DSCF2537 (500x331)
そして、夜、また出直しました。

DSCF2601 (500x331)
1階は、コーヒーショップらしいです。
このコーヒーショップは、朝6時から開いているそうです。

DSCF2599 (500x331)
そして、こちらがレストランの入り口らしい。
レストランの方は、朝7時から夜10時までの営業だとか?

DSCF2597 (500x331)
ウエイティング・スペース?
ゆったりしていて良いです。

DSCF2595 (500x331)
とってもおしゃれなリビングルームのようなスペースです。

DSCF2596 (500x331)
階段を上がって2階へ。
この階段の右側にトイレがあります。

DSCF2566 (500x331)
トイレマニアの方の為に。

DSCF2567 (500x331)

DSCF2593 (500x331)
ペレレイコさんが、「soapもexcellent!」って書いてらっしゃったので、きっと良い石鹸なんでしょう。
そして、ペーパータオル無し!
乾燥機のみです。

DSCF2594 (500x331)
こっちは、コーヒーショップの方です。
今度は、コーヒーとマフィンを買いましょう!

DSCF2591 (500x331)
オシャレです。

DSCF2569 (500x331)
2階です。

DSCF2558 (500x331)
2階は天井が高くて広いです。

IMG_6699 (500x375)
この外にテラス席もあるようです。

DSCF2547 (500x331)
真ん中のでっかい木、名前を聞いたけれど、忘れてしまった。。。
フェドル・ファーンとか?
調べたけど、判らなかった・・・中南米の樹らしいです。
イチジクの葉っぱに似てるような?

DSCF2562 (500x331)
テーブルセッティングは、至って、シンプル。

IMG_6691 (500x375)
午後5時からはディナーメニューになるようです。
世界一美味しい朝食屋さんで、ディナーを食べることになりました。

DSCF2553 (500x331)
コースターもグリーン
壺の中は、塩?

DSCF2549 (500x331)
左=アイスコーヒーフロート$7-
右=チョコレートフラッペ$7-

IMG_6697 (500x375)
てんぷらシュリンプ$12-
「Tempura shrimp and red eye mayo」
「red eye mayo」っていうくらいだから、スパイシー?って聞いたら、そうでもない!って。
でも、スパイシーが苦手な私には、十分スパイシーなマヨネーズでした。
でも、美味しい!

DSCF2564 (500x331)
ホームメイド・レモネード $5-
てんぷらシュリンプが出て来てから、次の食べ物が出てくるまで延々30分以上待たされました。
その間、ウエイターが2回、「待たせてごめん」と謝りに来てくれました。
まあ、初日だから仕方がないのでしょう。

DSCF2572 (500x331)
そしてやっと出てきました。
ビーフバーガー $15-
このケチャップが甘くて美味しい!

DSCF2575 (500x331)
そして、このハンバーグ、でっかくてジューシーで美味しい!

DSCF2574 (500x331)
プラウン・リングイネ $18-

DSCF2581 (500x331)
菜っ葉の下には、でっかいエビが5匹。

DSCF2584 (500x331)
デザートには、リコッタ・チーズ・ホットケーキ $14-
これは、注文してから出来上がるまで時間が掛かるということだったので、
最初に注文しておきました。
なので、これは、そんなに待たずに出てきました。

DSCF2585 (500x331)
このホットケーキ、今まで食べたことのない触感!
一緒に付いてきたハニーコム・バターも絶品!
これは、リピート大有り!!

DSCF2588 (500x331)
バナナも付いてます。

DSCF2590 (331x500)
これがレシートなんだって。
クレジットカードで支払ったら、普通、サインした紙と同じコピーをくれるのに、ここはそのコピーは無いそうです。
じゃあ、チップの分をちゃんと覚えておかないと・・・。

今度は、世界一美味しい朝食を食べに行きたいと思います。

☆今日のレジェンド・ミニ・ショー☆
IMG_6673 (500x375)
今夜の「レジェンド・イン・コンサート」のミニショーは、エルビスでした。

IMG_6685 (500x375)
ジョニーのエルビス、とにかく、歌が素晴らしい!
私の隣で聞いていた白人のおばあちゃんがびっくりしてました。

IMG_6687 (500x375)
レジェンド・イン・コンサート、楽しいです!

☆本日のお客様☆
DSCF2520 (500x333)
オフショア・フライトスクールのTOMOさんです。

DSCF2522 (500x260)
美味しい差し入れを頂きました。
Tomoさん、いつも有難うございます。

Charley’s GRILLED SUBS

DSCF9369 (500x281)
アラモアナSCのマカイ・マーケット・プレイス内

DSCF9374 (500x281)
Charley’s GRIILED SUBS

DSCF9372 (500x281)
サンプルを配ってたので、貰って食べたら美味しかった!

DSCF9373 (500x281)
なので、今夜のディナーは、ここで買うことにしました。

DSCF9376 (500x281)
注文したら、そこで焼いてくれます。

DSCF9377 (500x281)
手際よく、ちゃっちゃっちゃ~!

DSCF9378 (500x281)
お腹が空いているとあれもこれも食べたくなります。

DSCF9380 (500x281)
日本語のメニューもあるので、日本人の観光客も多いってことですね!

DSCF9375 (500x281)
すぐお隣に「Blue Water Shrimp」がOpening Soon!

DSCF9382 (500x281)
反対側のお隣は、「HIBACHI-SAN」

DSCF9384 (500x281)
このマカイ・マーケット、いつ来ても、混んでます。

DSCF9390 (500x348)
Asiago Chiken Caeser $9.25
Philly Cheese Steak Comb $10.25
Cheese & Bacon Fries $1.00 add
我が家のディナー $25.64

☆ルイ・ヴィトン☆
IMG_6623 (500x375)
もうあれから3か月!?

IMG_6622 (500x375)
ルイ・ヴィトンのディスプレイが新しくなっていました。

IMG_6624 (500x375)

☆本日のお客様☆
IMG_6626 (500x375)
久々、ルイちゃん登場!
しばらく見ない間にせが伸びてました。
今日は、ホエール・ウォッチングに行くそうです。

IMG_6627 (375x500)
ルイちゃんが書いたNAHOちゃんへのラブレター
真ん中の、「お尻?」「桃?」って聞いたら、「ハートだよ~!」だって。

IMG_6629 (500x375)
お受験も無事終わり、4月からレインボー学園に祝ご入園!
大阪のおじいちゃんが買って送ってくれた「ウルトラマン」のお弁当箱のお弁当を持って行くそうです。

DSCF2486 (500x333)
こちらは、イルカハワイさんから頂きました。

DSCF2488 (500x333)
スタッフの手作りクッキー
イルカとパイナップル可愛いです。
いつも有難うございます。

IMG_6638 (500x375)
こんなステキなプリザーブド・フラワーを頂きました。

IMG_6639 (500x375)
いつもは、「花より団子」の私ですが、「永遠の美」のこのお花は別!

IMG_6637 (500x375)
ほんとに惚れ惚れするお花です。
Marikoさん、どうも有難うございました。

 

 

 

Hyatt Farmers Market

DSCF2433 (500x333) (500x333)
毎週木曜日、午後4時から8時まで、ハイアットでファーマーズ・マーケットが開催されています。
そして、そのファーマーズ・マーケットに「ハワイアン・ビア・ガーデン」が追加されました。

DSCF2434 (500x331)
エバタワーの下にビア・ガーデンができてました。

DSCF2435 (500x331)
テーブルに座ってるのは、スタジオ・リムの玲子さんでした。

032714reiko (500x331)
ハイアットのシェフとバンケットマネージャー、そして、ペレレイコ

DSCF2437 (500x333)
こんな日本語のポスターもありました。

DSCF2436 (500x333)
今日は、ライブバンドではなく、DJが入ってました。

IMG_6621 (500x375)
いつものアイカネ・プランテーション・コーヒーさん、居ました!

032714KAU (500x375)
今日もアヒポキ・スペシャル・コーヒー・ゼリーを頂きました。

IMG_6617 (500x375)
今日は、ピーナツバター・ホイップクリーム
クリームの色がピーナツバター色してます。

DSCF2450 (500x333)
ここのカルアピッグのプレートも美味しいです。

DSCF2439 (500x331)
ハイアット、こんな所に写真が飾ってある!

DSCF2451 (500x333)
ここのファーマーズ・マーケットも美味しい物色々。

DSCF2453 (500x333)

DSCF2478 (500x343)
SHOYU PORKってアドボのこと!?
$8- 安い!

DSCF2456 (500x333)
大きなチキンカツ

DSCF2477 (500x331)
結局、チキンカツカレー $8-
2つで$16-。
自分では、$20札を出してるつもりが、$1-札を出してたらしく、変な顔をされてしまった・・・
お財布の中、いつもお札を入れている順番があって、そのつもりで見ずに出したら、
おつりを貰った時に、順番通りに入れて無かったようです。
やっぱり、徐々に自分の年を感じます。

DSCF2446 (500x333)
野菜や果物も色々あります。

DSCF2443 (500x331)
今日はお店の出店位置もちょっと変わっていたので、新鮮でした。

DSCF2445 (500x331)

☆☆☆
DSCF2429 (500x331) (500x331)
カラカウア大通り側のインタマのその後

DSCF2431 (500x331) (500x331)
黒い幕で囲まれているので、中の様子が判りませんが、歩道は狭くなってしまって、通りにくいです。

DSCF2461 (500x333)
ミラマーホテル、駐車場の入り口の方は、工事をしていました。
この建物は、どうするんでしょう!?

DSCF2464 (500x331)
クヒオモールの建物は、ほぼ、全部、壊されました。

DSCF2465 (500x331)
見事に無くなりました。

DSCF2469 (500x331)
きっと夜は、寂しくなっていることと思います。

DSCF2470 (500x333)
クヒオ通りで、こんなの発見!

DSCF2471 (500x333)
そういえば、ここの樹、ちょっと斜めに生えていたような気がします。
でも、切らなくても良いと思うのだけれど・・・

H&M Grand Opening

DSCF2363 (500x331)
ハワイ初上陸!
「H&M」が本日12時にオープンということで行ってきました。
場所は、ワイキキ・ビジネス・プラザ

IMG_6594 (500x375)
以前この場所には、「鯉の滝登りのタイル画」がありました。
それがこんな風に変わってしまいました。

DSCF2371 (500x333)
オープン15分前。
入り口では、ガンガン音楽が掛かり、スタッフが踊ってました。

DSCF2372 (500x331)
先着500名には、エコバッグと$20~$500の商品券が当たるとか?で、
夜中から並んでいる人が居たそうです。

DSCF2373 (500x331)
あっちにもこっちにも行列があって、一体、どこが最後なのかが判りません。

DSCF2375 (500x331)
こんなバスまで走ってます。

DSCF2376 (500x331)
セキュリティの人に行列の最後は何処!?って聞いたみたけど、「NEXT BLOCK」って。
それって何処!?

DSCF2378 (500x333)
ここが最後!?って思ったら、違ってました。

DSCF2383 (500x331)
こっちの方!?

DSCF2385 (500x331)
こんな所にも行列が!?

DSCF2386 (500x331)
今度こそ、ここが最後!?

DSCF2387 (500x331)
と思ったら、最後では無かった!

DSCF2380 (500x331)
結局、行列の最期が判らず終い。

DSCF2391 (500x331)

DSCF2390 (500x331)

IMG_6609 (500x375)
カウントダウンで丁度12時にオープンしました。

DSCF2404 (500x331)
お店はオープンしたけれど、行列の最後も判らないので、一旦退散。

DSCF2405 (500x331)
Tギャラリアby DFS、カラカウア大通り側、DIORがオープンしてました。

IMG_6615 (500x375)
確か、昨日までは、工事中でした。

DSCF2407 (500x333)
ルイ・ヴィトン、またディスプレイ改装中です。

DSCF2408 (500x331)
午後5時前、出直しました。

DSCF2410 (500x333)
やっと店内に入れました。
中では、DJが音楽ガンガン掛けてました。

DSCF2411 (500x333)
店内、広いです!
一階は女性用

DSCF2412 (500x333)

DSCF2413 (500x333)

DSCF2416 (500x333)
2階は、男性用。

DSCF2421 (500x331)
P子さんの旦那様と遭遇!

DSCF2423 (500x333)
店内は、今度ゆっくり見て回ることにしましょ!

Honolulu Farmers Market @NBC

DSCF2314 (500x331)
今日は、本当は、「ベッツィ・ショー」に行く予定だったのですが、
ベッツィさんの体調不良で、中止という連絡があり、急遽、水曜日のファーマーズ・マーケットに行くことにしました。

DSCF2315 (500x333)
こんな所にこんな座標があることに初めて気づきました。

DSCF2316 (500x333)
真ん中を通り抜けて行きます。

DSCF2317 (500x331)
今日も南側で開催していました。

DSCF2319 (500x331)
いつもの「アイカネ・プランテーション」
紫のテント、立ち寄らないわけにはいかないです。

DSCF2320 (500x333)
ドリップ式のカウコーヒー、便利です!

IMG_6587 (500x375)
今日は、こちらのお二人さん!
いつもの飲むコーヒーゼリー、美味しいです!

DSCF2322 (500x331)
このテント、先々週KCCで悲しい事故があったお店です。

DSCF2322
亡くなられた方の冥福をお祈りいたします。

DSCF2325 (500x331)
今日は、お天気も良いし、春休み?
そして、日が長くなった来たせいなのか、人出は多かったです。

DSCF2323 (500x333)
Ukulele Labのアイザックと遭遇!
日本語ペラペラなことに今更ながらびっくり!

DSCF2327 (500x331)
カウコーヒーの隣の「ひばち」
ここのポキ丼、買ってみました。

DSCF2355 (500x331)
ラージ$9-
ジンジャーアヒとスパイシーアヒの2種類のポキを選びました。
ここのポキ丼、美味しいです!
何が美味しいって、ご飯が寿司めし!最高!

DSCF2328 (500x331)
そして、今日のもう一つの目的はこれ!
「Nalo Made」のレモネード

DSCF2329 (500x333)
3種類あるようです。
迷わず、「ストロベリー・レモネード」ボトル$6-、買いました。
人気の訳が判ります。美味しいです。
でも、このボトル、勿体ない!
次回、これもって来たら、リフィールしてくれるかなぁ~?

DSCF2333 (500x331)
たこ焼き屋さんもあります。

DSCF2337 (500x333)
ここは、とっても良い匂いがしてました。

DSCF2341 (500x331)
それもそのはず、すぐそこで焼いています。

DSCF2342 (500x331)
臭いにつられて、買うことに・・・

DSCF2357 (500x345)
ププセット(チキンとポーク半々)$11-
チキンがちょっと生焼けだったんですが、でも、美味しかったです!

DSCF2347 (500x331)
タイカレーのお店

DSCF2354 (500x331)
でも買ったのは、「パッタイ」$8-
山盛り入れてくれました。
この「パッタイ」も美味しいです!

DSCF2350 (500x333)
ファーマーズ・マーケット、あれこれ食べたい物が一杯なので、困ります。

☆本日のお客様☆
IMG_6582 (500x375)
Wさん、ご夫婦。
この二人のツーショット、超貴重です!

IMG_6583 (500x375)
お土産、頂きました。
有難うございます。

IMG_6584 (500x375)
春の「おたべ」美味しいです!

IMG_6580 (500x375)
レジェンド・イン・コンサート」のマグ・カップ、頂きました。
黒にゴールド、オシャレなマグカップです。