HONOLULU BURGER CO.

DSCF0194 (500x281)
久し振りに「ホノルル・バーガー」に行って来ました。

DSCF0198 (500x281)
ここは、人気のバーガー屋さんです。
いつ来てもいっぱいです!

0115
でも、ここは、2階席もあるので、2階席は比較的空いています。

DSCF0202 (500x281)

DSCF0187
ここのメニューは、とても独創的!

DSCF0189 (500x281)
注文の際、バンの種類と焼き方が選べます。

DSCF0192 (500x281)
飲み物は、フリー・リフィールで一つ$2.49-

IMG_5792 (500x375)
ホームメイド・フレンチ・フライ(大) $3.99-
カラッ!と揚がってて美味しいです。

IMG_5795 (500x375)
MOCHA JAVA BURGER $9.89-
コナコーヒー味のソースが掛かっています。

IMG_5798 (500x375)
MISO KUTIE BURGER $8.99-
バンは、タロブレッドを選んだので25㌣・アップ。
赤味噌味ソースが掛かっています。

まだまだ食べてみたいメニューが色々。
次は、また違うメニューをTRYしてみよう~っと!

以前の記事はこちらで。

☆☆☆
IMG_5789 (375x500)
リッツカールトンの工事、随分、進みました。
こんな大きなクレーンが設置されています。

IMG_5791 (500x375)
流石に日曜日は、工事現場はお休みですが、土曜日も仕事してるので、工事は、急ピッチでやってるようです。
今日は一日、雨が降ったり止んだり、すっきりしないお天気でした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to HONOLULU BURGER CO.

  1. ふ み お says:

    36年前の新婚旅行の宿泊先だったカイマナビーチホテルのハウツリー・ラナイがビーチでハンバーガーを販売していました。
    マクドナルドの数倍する価格だったので一個だけ買って女房とシェアーしたのですが、その美味しさにびっくりし、それ以来ハワイだけでなく本土に行った時もハンバーガーを務めて食べています。
    ハウスウィズアウトキーでも食べたことがあります。(あのレストランで注文するのは憚れましたが一度は食べたかったので)。
    量は日本サイズで小さかったですが味は流石でした。特にパティは素晴らしいの一言でした。

    ところで日本ではビールを飲みながらハンバーガーを食べますが、ハワイのハンバーガー店は大半がビールをおいていないようですね。

    横浜ベイクォーターのクアアイナではビールセット(生大(ほぼ1リットル)+ポテト+フライドオニオン)+コブサラダ+クリスピーチキンを頼み、生大やコナビールを追加しています。
    ハンバーガーは食べないことが多いです。

    その後隣のアロハテーブルに行きます。アロハテーブルでも当然コナビールをおいてありますが、割高なのです。
    私は毎日2リットルは飲みます。雰囲気が最高なアロハテーブルで好きなコナビールだと10本ぐらい行ってしまいますので。

    ps:
    私の元同僚(工学博士)の息子がビール職人になりました。
    父親は心配していたと思いますが、彼のビールが今年のチェコのビールコンテストで金賞をとりました。
    アジア人では初めてです。
    ピルスナービール(一般的なビール)の発祥の地のチェコのこのコンテストは格式の高いものです。

    ビール職人になって10年程度の外国人に金賞を与えたということはこのコンテストの公正さも示していると思います。
    日本では芸術の最高峰と言われている日展や書画のコンテストで最近不正が発覚しています。
    日本は20年前ぐらいからかなり品格が落ちています。特に最近は。
    ハワイの日系人はがっかりしているのでは。

    近日中にここに行って飲みます。(地ビールは高いのでビールだけで軽く5000円は越えますが)
    http://www.jbja.jp/archives/8037

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      私は、お酒を飲まないので、ビールの全く知りません。
      そんなコンテストがあることすら知りませんが、鈴木真也氏、素晴らしいですね!
      日本の若者もどんどん世界で活躍して欲しいと思います。

  2. 福○屋(ふくまるや) says:

    タロブレッドに赤味噌、美味そうです。
    ほかのハンバーガー屋さんと違った感じですね。

    昨日、バーガーキングに行ってきたんですけど、
    またワイキキに行きたい気分になりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。