BLT Steak

昨日、3月3日のディナーです。
DSCF0220 (500x281)
BLT=Bacon, Lettuce,Tomatoではありません。
Bistro Laurent Tourondel=シェフの名前らしいです。
ここに来るのは、2回目です。
以前のブログの記事は、こちら

DSCF0215 (500x281)
場所は、ワイキキのトランプ・タワーの一階です。

DSCF0229 (500x281)
今夜は、NYのお店の10周年記念ということで、
ワイキキ店もそのおこぼれで、Selected Menuがたったの$3.03。

DSCF0222 (500x281)
お得なお値段の日なので、オープン早々、もう混んでました。

DSCF0274 (500x281)
カウンター席ももういっぱい!

DSCF0276 (500x281)
ロブスターがお出迎え!?

DSCF0277 (500x281)
大きなワインセラーもあります。

DSCF0233 (500x281)
今日は、この外のテラス席に案内されました。

DSCF0232 (500x281)
テーブルセットは、とてもすっきり!

IMG_5802 (500x375)
本日の特別プライス!
サラダやアペタイザー、通常価格の1/3以下のお値段!かなりお得です。
メインメニューも$33.04-

DSCF0242 (500x281)
ここの名物、ポップオーバー
シュークリームの皮みたいで美味しいです。
ただ、今日のは、ちょっと冷めてしまってて、残念!
テーブルの向こうの銀の牛乳瓶みたいなのは、SALTです。

DSCF0245 (500x281)
チキン・レバー・パティ
折角ですが、やっぱり、肝系は苦手。

DSCF0246 (500x281)
ワインや、カクテルも$3.03-だったのですが、ノン・アルコールのカクテルは無いとのことで、
グアバジュース$5-とスプライト$4-。これらは、通常料金です。

DSCF0248 (500x281)
スパイダーロール$10-とカンパチロール$10-
ちゃんとお箸も出してくれました。

DSCF0250 (500x281)
シーザー・サラダ 通常価格は$12が、今日は、たったの$3・03-

DSCF0252 (500x281)
オニオンリング 通常価格$12が、 これもたったの$3.03-
これだけでもかなり食べ応えがありました。
外はサクサク美味しいです!

DSCF0258 (500x281)
ハッシュブラウン 通常価格$12、しかし、これも、本日に限り$3.03-

DSCF0261 (500x281)
中は、こんな風になってます。
なるほど、ハッシュブラウンです!
かなり食べ応えがあります。

IMG_5811 (500x375)
これ、息子のチョイス。
ビッグアイランド・カンパチ 通常価格$34が、$33.04-
これは、96セント、お得なだけ!?
ちょっと!どうせなら、もっと価格差のある物を頼めんでよ~!と言いたい所ですが・・・

DSCF0266 (500x281)
中が、かなりまだ生。
カンパチのタタキみたいなもの?
これは、こういうスタイル!?
まあ、半分生でも刺身のようで美味しかったです。

DSCF0263 (500x281)
私のチョイス。
ニューヨークステーキ 14OZ $47が$33.04-
ステーキ、MEDIUMを頼んだのですが、WELL DONEっぽかった。
それでも柔らかくて、美味しかった~!

DSCF0282 (500x281)
コーヒー $5.50- (これもレギュラープライス)
ここのコーヒーも美味しいです。

DSCF0285 (500x281)
ピーナツバター・チョコレート・ムース $11が$3.03-

DSCF0286 (500x281)
いつもなら、一つのデザートをシェアするのですが、デザートもみんな$3.03なので、もう一つ注文しました。
トロピカル・アップサイド・ダウン・ケーキ
トロピカルっていうので、パイナップル!?

DSCF0288 (500x281)
こちらは、お店からのサービスのデザートです。

DSCF0289 (500x281)
そして、食べきれなかった物は、ちゃんとドギーバッグにしてくれました。
とにかく、お腹いっぱい!!

DSCF0291 (500x281)
すっかり日が落ちて、暗くなってしまいました。
夜の雰囲気も良いです。

DSCF0294 (500x281)
さあ、帰ろうかと思った所、予約の時に一応、BIRTHDAYと入れていたら、
お店からデザートのプレゼントをしてくれました。
クレープ・スフレ・パッションフルーツソース
このパッションフルーツソースが酸っぱいけれど、軽くて美味しかった!
お腹一杯!と言いながら、サービスして頂いたデザートもしっかり食べました。
実は、お誕生日は、今週末なのですが、今週末は、ホノルル・フェスティバルで色々忙しいので、
早めのお誕生日ディナーでした。
今週は、お誕生日週間ということで、美味しい物、色々頂く予定です。

DSCF0298 (500x281)
すっかり暗くなってしまいました。
トランプタワーのロビー。
流石!豪華です。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to BLT Steak

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - BLT Steak

  2. misako says:

    アヒポキさん、こんばんわ!約1年前にアヒポキさんのofficeを訪ねて、記念写真を一緒に撮っていただいた川崎のS-familyです!また今年もオアフに行けることになりましたー!
    3月末です。今回もトランプに泊まります。また機会を見つけてアヒポキさんをお訪ねしたいと思います。
    この1年もずっとアヒポキさんの新・ハワイ通、楽しく読ませていただいていましたよ。いつもありがとうございます!

    • アヒポキ says:

      misako様
      3月末、楽しみですね!
      最近では、トランプに泊まる人が増えているようで、リピーターも多いですね。
      サービスが最高!って聞きます。
      3月末、お待ちしております。

  3. ふ み お says:

    トランプの開業直後に女房と二人でロビーを見学に行きましたが、とても閉鎖的というか黒服のスタッフの目線でそうそうに逃げ帰りました。それなりの服装でしたが。(本土のセレブ向けのホテルではたまにはありますが、ハワイではあり得ない雰囲気でした)

    そんな感じだったので客が増えず営業方針を変えたのでしょうね。
    二度と行くまいと思っていましたが次回のハワイで行ってみます。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      トランプは、今や、ハレクラニよりもサービスが良いという評判で、トランプの宿泊客のリピーターが増えています。
      このBLTレストランも、ハレクラニほど、堅苦しくなく、お勧めです!
      まあ、ビューと雰囲気は、ハレクラニには、勝てないですけど・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。