Sushi ii

DSCF0565 (500x375)
今日は「Sushi ii」でお食事会でした。

DSCF0562 (500x375)
場所は、ケアモク通りのサムソン・プラザ。
「RAGING CRAB」が角にある建物です。

DSCF0563 (500x375)
ここの一番奥の方の左側、以前、「文文堂」のあったお隣です。

DSCF0571 (500x375)
「Sushi ii」(寿司 いい)と読むらしいです。

DSCF0566 (500x375)
オレンジの壁、明るくて良いです。

DSCF0572 (500x375)
店内明るくて綺麗です。

DSCF0567 (500x375)
メニュー

DSCF0569 (500x375)
ビールのグラスもオシャレ~!!

DSCF0573 (500x375)
大トロ刺身

DSCF0574 (500x375)
大トロ寿司

DSCF0575 (500x375)
ローステッド・ポートベロ・サラダ $12
大きな椎茸の焼いたのが美味しいです!

DSCF0579 (500x375)
水菜サラダ $12-

DSCF0578 (500x375)
えびワンタンみたいなの $8

DSCF0580 (500x375)
ラム・ロリポップ $18-

DSCF0581 (500x375)
お任せ寿司=マーケットプライス(時価)になってたけど、一体、いくらだったんでしょう?

DSCF0583 (500x375)
えびの唐揚げ
これ、頭まで食べれて美味しかったです。

DSCF0585 (500x375)
こっちは、エビの頭だけ揚げた分

DSCF0586 (500x375)

DSCF0587 (500x375)

DSCF0589 (500x375)
プライムステーキ $24

DSCF0591 (500x375)
冷奴

DSCF0592 (500x375)
イカの塩辛

DSCF0594 (500x375)
漬物と玉子

DSCF0595 (500x375)
シシャモ

これは、決して私一人で食べた物ではございません。
8人で食べました。
私が自分で注文した物以外の値段は、知りません。
でも、みんな御馳走になりました。
いつもどうも御馳走様です!

DSCF0596 (500x375)
お誕生日には、まだちょっと早いのですが、
お誕生日週間ということで、Nちゃんがバースデーケーキを用意してくれていました。
「KuluKulu」のスマイリーケーキだそうです。
いちごがハッピーフェイスに鳴っています。
いちごの痛んだ部分を切り取ってあるのかと思ったら、口だったようです。

IMG_5897 (500x375)
Make a wishしました。
Nちゃん、有難う!

DSCF0601 (500x375)
すっかり御馳走になってお開き!
どうも御馳走様でした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to Sushi ii

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Sushi ii

  2. 今日三浦海岸の河津桜を見に行きました。満開でした。20年ほど前静岡の河津桜の苗木をもらって沿線に植えたものです。今は沢山の人が見に来るようになりました。
    それを貼り付けておきました。

    その後駅近くの海鮮というすし屋に行きました。まあまあでした。
    私みたいにハワイ滞在2週間ぐらいですとハワイでは寿司(和食)はめったに食べません。
    若いころは三崎のすし屋に行っていましたが、飲酒運転が厳しくなり、また観光地化して以前ほど魅力がなくなりました。
    今は何て言っても築地場外市場のすし屋がベストです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      また日本は、寒くなったと聞きましたが、河津桜と菜の花は、満開なんですね!
      河津桜は、ソメイヨシノとは、ちょっと種類が違って、ピンクが濃い、緋寒桜みたいなんですね。
      これから、見事に満開だと、春が来た!という感じで嬉しいですね!
      ハワイでも、新鮮なお寿司、食べることができます。
      美味しいです!

  3. 福○屋(ふくまるや) says:

    大トロの色がいい感じです。
    絶対に美味間違いない!食べたいです~
    お誕生日週間、たくさん楽しんでください。

    「笑っていいとも」で、木梨憲武が生ワイキキの中継やってたんですけど、
    何か情報ありました?

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      「Sushi ii」、かなり「良い」です!
      「笑っていいとも!」は、今、中継やってるよ~!と日本からメールが来ましたが、丁度、「Sushi ii」に行く途中だったので、ワイキキ水族館には行けませんでした。
      でも、その2日ほど前に木梨の目撃情報有りで、一緒に写真を撮ってもらったとその写真を見せてもらいました。
      憲さん、とっても良い人らしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。