Honolulu Festival Charity Live

DSCF0670 (500x375)
今日は、午後3時から、ワイキキ・ビーチウォークで、「ホノルル・フェスティバル」のチャリティ・ライブが開催されました。
丁度、3年前、東北の震災の直後、ジェイクがチャリティ・ライブを開催しました。

写真 (3) (500x375)
ジェイクのお母さんの故郷も福島。
そして、今日、急遽、ジェイクからお誘いがあり、共演が決まったレオ・三田村君の家族も福島出身です。
二人で、故郷福島への思いを込めて、フラガールを演奏するそうで、その音合わせ中。

IMG_9724 (500x375)
ジェイクは、レオ君に指導中

IMG_5811 (375x500)
レオ君は、一人で、練習中

DSCF0676 (500x375)
とにかく凄い人です!

DSCF0683 (500x375)
ライトハウスさんもスタジオリムさんもチャリティ募金のチラシ配り、ご苦労様です。
アロハストリートの編集長も見かけました。
メディアの皆さんも協力されてました。

DSCF0675 (500x375)
いよいよ、ライブが始まります。
今年も司会は、サム・モナハンさんです。

DSCF0698 (500x375)
まずは、ジョディ・カミサト登場!

DSCF0718 (500x346)
HONOKA&AZITA

DSCF0729 (500x375)
ほのかちゃん、凄いです!

DSCF0700 (500x375)
ウクレレ・コンテストで優勝した子らしいです。

DSCF0703 (500x375)
この子は、「涙そうそう」唄も歌ってました。

DSCF0708 (500x375)
ライアン・ナカガワ君

DSCF0715 (500x375)
Jody Kamisato & ‘Uke’s’ Rising Stars

DSCF0733 (500x375)
みんな楽しそうです。

DSCF0736 (449x476)
ジェイクもステージ横で、子供達の演奏を温かく見守ってました。

DSCF0737 (439x402)
ジェイクのこういう庶民的な所が良いです。

DSCF0762 (399x500)
いよいよ、ジェイクの登場です!

DSCF0777 (481x466)
そして、レオ・三田村君登場!

DSCF0792 (500x338)
レオ君の弟、マイケル君は、今日は、カメラマン!
お兄ちゃんの晴れ姿をしっかり録画のお手伝いしていました。

DSCF0797 (500x375)
レオ君とジェイクのフラガール、とっても良かったです。

DSCF0814 (375x500)
レオ君、ジェイクと一緒に演奏できるなんて、凄い!

DSCF0821 (500x375)
そして、ハナホウ!

DSCF0822 (500x342)
最後は、「While my guiter gently weeps」でした。
久し振りのジェイクのライブ、良かったです。
またやって欲しいです!

DSCF0829 (500x375)
あっという間の1時間でした。

DSCF0832 (500x332)
最後は、みんなで記念写真撮影

写真 (2) (500x375)
ジェイクとレオ君、二人の演奏、素晴らしかったです!
ご苦労様でした!

DSCF0817 (500x375)
こんな所で、「穴場ハワイ」のクリスと遭遇!
穴場ハワイ」のTシャツ着ていました。

DSCF0834 (500x375)
ライブの後の帰り道、すご~~く派手な着物を着た人達を発見!

DSCF0837 (500x375)
パレードに参加する人達のようです。

DSCF0839 (500x375)
おいらん道中の人達!?

DSCF0840 (500x375)
こっちを向いてくれないかなぁ~・・・と思ってたら、向いてくれました!

DSCF084ss0 (385x500)
なんと!山田邦子さんと服部まこさんともう一人(?)でした!
ラッキー~!!
そういえば、今年も山田邦子さん率いる「コーラス隊」のコーラスが昨日あったようです。
今年は、見れなくて残念でした!


JakeとLeo君の”Hula Girl”
胸が熱くなりました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Honolulu Festival Charity Live

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ホノルルフェスティバル・チャリティ・ライブ

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    たいへん賑わったようですね。
    間近でジェイクさんの演奏を観られて羨ましいです!
    私の友だちがこのフェスティバルに参加してフラを踊ったみたいです。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      凄い賑わいで驚きました。
      ジェイクのライブ、とても良かったです。
      この後のパレード、沢山のフラグループが出演していました。
      その中にお友達がいらっしゃったんですね!
      次回は、是非、海ちゃんも参加してください。

  3. あやの says:

    今年のホノルルフェスティバルは、大ちゃんいなくて残念です(T-T)
    でも、ジェイクの演奏が観れるなんて素敵ですね♪
    またいつか、大ちゃん、ALEXXXがハワイでライブやる時は追っかけよろしくお願いします\(^o^)/

    • アヒポキ says:

      あやの様
      大ちゃん、居なくて残念でした!
      今年は、日本でツアーをやってるとか?
      3年前に比べると立派になって、嬉しいです。
      またハワイに来る情報があったら、お知らせください。
      追っかけします!

  4. ふ み お says:

    ジェイク、ただでさえ若く見えると思っていましたが、ヘアスタイルを変えてもう宇宙人の領域ですね。
    ハワイならだれでも知っているから問題ないでしょうが、本土で酒を買おうとしたらID提示は必須でしょう。

    ところで最近TVで若者のハワイ離れを放送していました。
    仕事だけでなく遊びでも海外に行きたくないようです。
    仲間内だけでの温泉が人気だそうです。

    その結果熱海が復活しつつあるようです。
    熱海は我々の3代前の世代なのですが。(我々団塊世代からハワイの新婚旅行が人気になりました)

    箱根・熱海→宮崎・北海道→沖縄・グアム→ハワイそして次に旅行代理店はオーストラリアを狙いましたがこれは失敗しました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ジェイク、また若くなってたように思います。
      今は、日本より、アメリカ本土を中心にツアーをやっているので、本土でもかなりの有名人になっていると思います。
      最近の若者は、海外ではなく、国内なんですか?
      そういえば、ハワイに来る卒業旅行の若者も少なくなっているかも?

  5. るったん says:

    アヒ・ポキさん、お誕生日おめでとうございます!素敵なお誕生日でしたね!
    ジェイクのライブなんて最高ですね。でも、ジェイク少し太った?感じがする~(笑)
    結構人が集まったんですね。素敵な1日でしたね。

    • アヒポキ says:

      るったん様
      お誕生日、色んな人にお祝いの言葉を頂き、嬉しいです。
      そして、最近、ハワイでは余りライブをやらないジェイクのライブがあったなんて最高でした!
      スキマスイッチより、人は集まっていたようです。

  6. ふ み お says:

    10年前ぐらいから商社の新入社員が海外勤務を嫌がるとの話がありましたが、最近では外交官試験に通ったエリートでも先進国以外は嫌がるそうです。
    我々の世代から(あるいは世界標準から)みたらあり得ない話なのですが、これが日本の若者の実態なのです。
    社会人になっても学生時代の仲間とカラオケ屋でオール(ナイト)や温泉に行っているのです。
    その内向き志向は右傾化まで招いています。
    日本は孤立方向に確実に向かっています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。