DETOUR

DSCF1149 (500x375)
今日は、とても良いお天気だったので、ドライブに出発!

DSCF1151 (500x306)
ハワイカイの方に向かってGO!

DSCF1154 (500x375)
カラニアナオレ・ハイウェイのこの木、前々から気になっていました。
ちゃんと電線の部分をカットしてあるのですが、強風が吹いたらどうなるの?

IMG_6184 (500x299)
前に見えるはココヘッド
ココヘッドの頂上を目指す?

IMG_6189 (500x296)
今週末は、ハワイカイでカーニバルがあるらしい。

IMG_6192 (500x345)
ハワイカイでカーニバルをやるなんて知らなかった!

DSCF1155 (500x290)
左に見えるは、ココヘッド。

DSCF1156 (500x297)
ハナウマ湾の入り口を通過

DSCF1158 (500x299)
この辺まで来ると日本海のような海岸線です。

DSCF1159 (500x317)
前に見えるはココヘッド

DSCF1160 (500x328)
あらら。。。
まさかのROAD CLOSED

DSCF1161 (500x326)
事故!?と思ったら、工事だそうです。

DSCF1162 (500x375)
仕方がないので、屋外射撃練習場の所で、Uターン

DSCF1163 (500x375)
みんな仕方がないので、Uターンしています。

IMG_6196 (500x446)
来た道を帰ります。

IMG_6203 (500x333)
ここから見える景色もこれぞ!ハワイ!の景色です。

IMG_6207 (375x500)

IMG_6209 (418x500)
ハワイカイまで戻って来たら、DETOUR(回り道)のサインが出ていました。

IMG_6210 (500x423)
これなら、この道を知らない観光客でも回り道ができます。

IMG_6214 (500x420)
それにしても、凄~~い回り道です。
しかも回り道でも工事してるし・・・

IMG_6215 (500x341)
住宅地を抜けて行きます。

IMG_6216 (500x337)
そして、出て来たのがここ。

IMG_6216s (500x331)
右に行けば、潮吹岩とサンディビーチに行けます。

IMG_6217 (500x375)
さあ、何処に行く!?

☆今日の発見☆
IMG_4787 (500x375)
アンバサダーホテルにある「ケオス」
閉まったってニュースで言ってたけど、ほんとだ!

IMG_4786 (500x375)
ワイキキのビジネス、難しいようです。

 

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to DETOUR

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - DETOUR

  2. gtles-p says:

    ココヘッドの射撃練習場!懐かしいなぁ。2011年に行った時に子供2人連れて撃ちに行きました。子供らは勿論初体験、僕は日本でクレー射撃をやってるけどここの射撃場の広さと奇麗さは羨ましいです。
    でも昨年ココヘッドトレイルに行った時は「パン!パン!」と乾いた銃声が山にコダマして、観光するには少し恐かったですね・・・・ やる立ち位置で見る視点が変わると言う事ですね。

    • アヒポキ says:

      gtles-p様
      ココヘッドの射撃練習場、自分の銃を持って行かないと撃てないのでは?
      以前は、ここのツアーを扱っていましたが、まだやってるんですかね。
      室内で撃つのとは、ちょっと違うでしょうね。

  3. ふにゃいの says:

    ダイヤモンドヘッドの見える道、昨年歩いてハナウマ湾に行きました。緑のココヘッドキレイですね。緑色になる時期に行ったことがないのでとても新鮮に見えます。

  4. フクちゃん says:

    あーいいお天気ですね〜
    ドライブしたい〜
    見てたらポカポカしてきました^_^

    • アヒポキ says:

      フクちゃん様
      回り道しないでそのまま引き返そうかと思ったけど、良いお天気だったので、回り道してドライブ続けました。
      かなり日焼けしました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。