Kings Village Farmers Market

DSCF1399 (500x375)
キングズ・ビレッジのファーマーズ・マーケット、毎週月・水・金・土と週4日間もやってるのに、
なかなか行く機会がありません。

DSCF1387 (500x375)
なんかお店の数が減っているようです。

DSCF1388 (500x375)
でも、いつものパン屋のおばちゃんは、居ました。
おばちゃん、かなり久し振りです。

DSCF1389 (500x375)
あれもこれも食べてみたい物ばかりです。

DSCF1391 (500x375)
ここの串刺し、美味しいです!

DSCF1392 (500x375)
カットフルーツも安いです。

DSCF1394 (500x375)

DSCF1395 (500x375)

DSCF1396 (500x375)

DSCF1397 (500x375)

DSCF1398 (500x375)
この向いにいつも居るポキ屋さんは、居なくて残念!

☆今日の発見☆
DSCF1364 (500x375)
DFSギャラリアのディスプレイが変わりました。

DSCF1366 (500x375)
絵葉書がモチーフ

DSCF1365 (500x452)
日本語の絵葉書もありました。

DSCF1367 (500x375)
「H&M」今月末オープン!?
大分、出来上がってきました。

DSCF1370 (500x375)
インターナショナル・マーケット・プレイス
ついに取り壊しが始まりました。

DSCF1375 (500x375)
こんな黒い柵で囲まれて、歩道が狭くなっています。

DSCF1377 (500x375)
カラカウア大通り側の「インターナショナル・マーケット・プレイス」のサインは、まだそのままあります。

DSCF1378 (500x375)

DSCF1386 (500x375)
ハイアットのコーナーのお店も閉まったままです。

DSCF1400 (500x375)
クヒオ通りのマキティ。

DSCF1403 (500x375)
夕方になるとポリネシアンショーをやっています。

DSCF1406 (500x375)
ミラマーホテルも柵に囲まれてしまいました。

DSCF1408 (500x375)
ミラマーホテル前の歩道も狭くなってしまいました。

DSCF1409 (500x375)

DSCF1412 (500x375)

DSCF1418 (500x375)
クヒオモール側の建物は、もう取り壊しが始まっています。

DSCF1415 (500x375)

DSCF1421 (500x375)

DSCF1422 (500x375)

DSCF1423 (500x375)

DSCF1424 (500x375)
「丸亀うどん」午後6時前、まだ行列無し!

DSCF1426 (500x375)
リッツカールトンの工事もどんどん進んでいます。

☆本日の頂き物☆
DSCF1363 (500x257)
ハワイ・アイランド・インスピレーション」さんから頂きました。
ハワイ島のストーン・クッキー(石のように固いクッキー)のチョコレートチップス、初めてです!
カウアイ・クッキーのシナモントーストも美味しいです!
キットカットのいちご味、これも初お目見え!?
いつも色々有難うございます。

☆BIRTHDAY BOY☆
DSCF1360 (466x500)
今日は、マネージャーのお誕生日でした。

DSCF1359 (500x393)
いつもダイエットと言って、ランチを食べない人なので、ケーキはショートケーキ1つだけにして、他は、菓子パンにしました。
そしたら、今日は、どういうわけかランチを食べに出て行ってしまった!
ランチから帰ってきてから、このサプライズ計画を実行!!
ランチ後なのに、しっかり、ケーキもパンもみんな食べました。
誰がダイエットやねん!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Kings Village Farmers Market

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - キングス・ビレッジ・ファーマーズ・マーケット

  2. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。
     キングスビレッジにはお気に入りのTシャツ屋さんがあるので、ハワイに
    行くたびに通っています。
     前回行った時にファーマーズマーケットが開催されていたのですが、少し
    遠目に眺めながら、覗いただけでした。
     でも、アヒポキさんの記事を見ると、全部おいしそうに見えてしまいます
    ね。次回、行った時には、ぜひ買ってみたいなと思います。

     インターナショナルマーケットプレイスのところは、黒い柵(幕?)なんで
    すねー。ワイキキのど真ん中なのに、少し寂しいです。それに、夜になる
    と真っ暗になりそうでですが・・・どうなんでしょう?
     白い板にして、いろんなアートや絵で埋め尽くして明るくする、なんて
    ことはないんでしょうかねー。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      キングスビレッジのファーマーズ・マーケットは、観光客向けの買いやすそうな品物が揃っています。
      カットフルーツも安いです。
      工事中の柵、ワイキキは、この黒い柵が多いです。
      派手なアートにして欲しいですね!

  3. I says:

    1. 普段めったなことでは気にしない私めですが、去年ここにエラ~く無愛想なお店ありました。よく商売になっているな? と思いましたが、パイナップルの味はよかったです(笑)。
    2. クヒオ通り、チトさびしいですねぇ。まぁ過渡期なんでしょうが。
    そういえばインタマで、いつもポリネシアン踊っていたダイレクターどうしているんでしょうねぇ?
    あとフラショーなども併せていつも来ていたフィリピーナのおばぁちゃん、さびしくなったろうなぁ。。。

    • アヒポキ says:

      I様
      1.これ買え!あれ買え!って言う「しつこいお店」より、不愛想なお店の方が、良いのでは?
      まあ、味が良ければ、リピーターも有るでしょう。
      2.クヒオ通り、かなり寂しくなりました。
      インタマは、ハワイプリンスの横のアラワイヨットハーバーの所に移転すると聞いてたのですが、その工事も今、中断しています。

  4. ケン太 says:

    キングスビレッジファ-マ-ヅマ-ケット懐かしいです。
    後1tヶ月ちょっとで渡ハですマ-ケット、丸亀うどん予定内です(^^)
    インタマ工事始りましたか。

  5. ふ み お says:

    黒い覆いは私には葬式を連想させます。インタマ、ただでさえさびしいのに。
    昨年行ったドイツの旧市街のビルの工事の覆いは修復中の建物の写真が使われており、写真を撮ると本物があるように見えます。(相当な予算を投じていると思います)
    日本でも最近は銀座等では景観を損なわないような覆いになっています。

    世界を代表する観光地の一つのハワイなのになぜ暗幕みたいなもので覆うのか不思議です。
    ハイビスカスやブーゲンビレアが咲き乱れているような絵とか、夜はLEDの電飾なんかでも良さそうな気がしますが。(犯罪を呼び込むような気もします)
    それほどハワイ州の経済が苦しいのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      今日、気を付けて見ていたら、リッツカールトンの工事現場は、緑の板で、その板には、完成予定の写真が貼ってありました。
      やはり施工主の予算?趣向?の違いでしょうかね!?

  6. 福○屋(ふくまるや) says:

    ワイキキリニューアル後、どうなるか楽しみです。
    2~3年後は結構変わってるんでしょうね。
    今の仕事が落ち着くのがその頃位なので、「long vacation」したいと思いますので、
    その時は、いろいろ手配お願いしちゃいます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。