SALUTE TO YOUTH PARADE #1

今年、ワイキキで5度目のパレードです。
IMG_6801 (500x375)
今日は、夕方6時半から「SALUTE TO YOUTH PARADE #1」がありました。

DSCF2865 (500x333)
毎年、この時期に開催される若者のパレードです。

DSCF2867 (500x333)
フラの子供達

DSCF2868 (500x331)
クラウン

DSCF2871 (500x333)
ミリタリーバンド

DSCF2873 (500x333)
バスケットボールをしながらの参加

DSCF2872 (500x333)
お廻りさんがボールを拾ってあげていました。

DSCF2876 (500x333)
アメリカ本土からの高校生のマーチングバンド

DSCF2878 (500x333)
若いって良いね!

DSCF2882 (500x333)
ヒロハティとかで、お揃いのアロハシャツを買うのかなぁ~?

DSCF2883 (500x333)
ポリスカー

DSCF2885 (500x333)
ボディに星条旗

DSCF2888 (500x333)

DSCF2893 (500x309)
クラウン達が車を押してました。

DSCF2896 (500x330)
ピエロが沢山!

DSCF2897 (500x311)
ミスなんとか?

DSCF2898 (500x333)
カリフォルニアからの高校生達です。

DSCF2900 (500x333)

DSCF2901 (500x333)

DSCF2902 (500x333)
気が付いたら、もう終わり!?
あっという間に終わってしまいました。
このパレードは、アメリカ本土の旅行会社の主催で、毎年、アメリカ本土の高校生のマーチングバンドが参加します。
ハワイの高校生達が、アメリカ本土に行くように、アメリカ本土の高校生達は、ハワイにやって来ます。
まあ、修学旅行みたいなものなんでしょう。
来週もパレード#2が有る予定です。

☆本日のお客様☆
DSCF2853 (500x380)
スター・オブ・ホノルル」の皆さんです。

IMG_6796 (500x465)
こんな素敵なケーキを頂きました。
有難うございました。
4月から「レジェンド・イン・コンサート」が新しく変わるそうです。
フラが多くなるそうです。

お申込みは、こちらから。

DSCF2862 (500x476)
ROYAL STARのバスの車庫も移転するそうです。

☆今日の発見☆
DSCF2855 (500x331)
DFS前の屋台村!?
「もやサマ」で有名になったおばちゃんのお店がある所。

IMG_6799 (500x375)
お店が撤去されていました。
ここにもビルが建つとか!?
ワイキキがどんどん変わります。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to SALUTE TO YOUTH PARADE #1

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - SALUTE TO YOUTH PARADE #1

  2. 横手のりょうすけ says:

    いつも楽しく拝見しています。
    もう何年になりますか、現マキティに有ったPERRY’S SMORGY RESTAURNTSが好きで、いつもハワイに行った時の朝食はそこでした。インタマも無くなり、ワイキキの変化に時々寂しさを感じます。
    来週9日からハワイに行きますが、今年もいろんなワイキキの変化を感じたいと思います。
    お天気が良ければいいなぁ(笑)これからも頑張って下さい。

    • アヒポキ says:

      横手のりょうすけ様
      コメント有難うございます。
      ペリーズ・スモーギー、有りましたね~!!
      現マキティの場所にもあったし、ビーチウォークにもありました。安くて食べ放題で、朝・昼・晩、人気でしたね!
      本当にどんどん変わりつつあります。
      9日からハワイ、楽しみですね!
      これからも宜しくお願い致します。

  3. ケン太 says:

    5回目のパレ-ドですか月1のぺ-スですね。
    それと、インタマの両替所も無くなったんですね。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      パレード、来週も有る予定ですが、毎年、この若者のパレードは、規模が小さくなって寂しいです。
      このDFS前の屋台村の両替所は、まだ残っています。

  4. i says:

    NRT/HNLを30往復ぐらいしましたが、DFS前の屋台村入ったことなかったです。
    何年か前、ここでピストルの弾かなんかが大量に爆発したような音を聞いたことがありましたっけ。。。
    なんかガラクタばかりあったような気がしますが、インタマ同様なくなるとなんか寂しいですね。
    穴場とか有名なお店でもありましたか? 確かサムの店はありましたね。

    • アヒポキ says:

      i様
      私もDFS前の屋台村は、前を通るだけで、中には入ったことはないですね!
      昨日見た限りでは、サムズ・キッチンは、そのままありました。

  5. るったん says:

    最近、ドラえもんやらウルトラマンやらキャラクター勢ぞろいですね~(^O^)/
    大雨すごいですね。ところで津波の影響は大丈夫でした?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。