NANDEMO KANTEIDAN

DSCF3438 (500x331)
ハワイコンベンションセンターです。
今日は、ここで「なんでも鑑定団」の公開収録があると聞いて、
わざわざこの日の為に貴重なバケーションを取って、やって来ました。

DSCF3340 (500x331)
11時から先着400名観覧可能と聞いたので、11時前にやって来ました。
いっぱい、人が並んでいるのかと思ったら、誰も居ません・・・

DSCF3341 (500x331)
エスカレーター前にスタッフがサインを持って立ってたのでちょっと安心!

DSCF3342 (500x331)
この長いエスカレーターを上がって3階が受付です。

IMG_6944 (500x375)
この3階まで上がってくるのは、ホノルルマラソン以来!?

DSCF3343 (500x333)
この奥が受付のようです。

IMG_6945 (500x375)

IMG_6946 (500x375)
先着400名、全然、余裕で枠に入りました。

IMG_6948 (375x500)
12時15分に入場予定と聞いて、まだ時間があるので、パシリのルイちゃんママが買って来てくれたジュース。
御馳走様!!

IMG_6949 (500x375)
KZOOアナウンサーのマギー。
私のハワイで一番古い友達の一人。1982年からの知り合いです。
しかも同じ3月9日生まれ。腐れ縁ってやつです。
4月から火曜日と金曜日担当になったそうで、今、番組終わって駆け付けたそうです。
そっか、今日は火曜日でした。

IMG_6950 (500x375)
まず出演者が入場されて、その後、オーディションを受けた優先枠の人達が入場です。

IMG_6951 (500x421)
優先枠で入場するユカリン発見!
優先枠の人達は、控室で椅子に座って待ってたらしい。
私達、先着400名枠は、外で、1時間15分立ちっぱなしでした。

IMG_6952 (500x310)
介護犬を連れた人も居ました。
このワンちゃん、収録中もとてもお利口さんでした。

IMG_6954 (500x375)
いよいよ私達も入場です。

IMG_6959 (500x375)
会場は、ここ。
以前、2年前「Rainbow for Kids charity Live」のあった同じ場所です。

IMG_6956 (500x375)
入れて良かった!

DSCF3348 (500x331)
6月に放送されるそうです。
ハワイ好きには、お勧めの楽しい番組だと思います。
お楽しみに~!!

☆今日の発見☆
DSCF3337 (500x331)
先日からこんな所も工事中となってます。

DSCF3335 (500x331)
丁度コンベンションセンターの向いです。
こんな所に何が建つんでしょう?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to NANDEMO KANTEIDAN

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - なんでも鑑定団

  2. Dennis says:

    鑑定団の収録だったんですね。

    コンベンションセンターの前の工事してるが所、コンドミニアムが建設されると思いましたが。元々PBSが所有していた土地をデベロッパーが購入したようです。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      先着400名ってことで慌てて、行ったけど、そんなに集まってなくてちょっと寂しかったです。
      日本なら会場に入れないくらい集まるそうです。
      コンベンションセンターの前は、やはりコンドができるんですね!
      あそこのリサイクルが無くなってたので、どうして?って思ってたら、工事が始まりました。

  3. ふ み お says:

    何がでてくるか楽しみです。日本ではもう残っていない日系一世時代が使っていた家具なんかもそれなりの価値があると思います。

    10数年前に日本で古いレコードのブームがありました。
    頭の利く日本人がハワイの古い住宅街を巡って、例えば美空ひばりのデビュー当時のレコードと最新のロックのCDと交換しました。日系のお爺さん、おばあさんが聞いていたレコードがガレージに残っていたのです。

    日本に持ってくば一枚数万円で取引されるので、大儲けしたようです。
    それを見た大勢の日本人がハワイに行きましたが、価値のあるものはすでにほとんど残っていなかったようです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      鑑定団の先生も、以前、ハワイのスワップミートで色々お宝を手に入れられたそうです。
      意外にハワイの方が、日本より古い物が残っていると思います。
      鑑定団の収録、面白かったです。
      是非、番組をご覧ください。

  4. フォレ says:

    こんにちは~鑑定団、観ていますよ!
    6月、楽しみにしていますね~♪

  5. ふ み お says:

    様々な日本の博物館には明治時代の道具や家具が展示されていますが、それよりプランテーションビレッジの日本人移民の小屋の室内の方が充実していました。
    私が小さいころは母は足踏みのミシンを使っていました。手でゼンマイを回す蓄音機(レコードプレイヤー)もありました。
    また物置には炭を入れて使うアイロンもありました。

    それらは皆プランテーションビレッジに展示されており、タイムスリップと同時にロケーションスリップ?をおこし不思議な気持ちになりました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      プランテーションビレッジは、日本だけではなく、他の国から来た移民の人の生活もそのままあって、良いです。
      モイリイリにある日本文化センターの中にも移民当初の日本人の暮しが見れて良いです。

      • ふ み お says:

        ちい散歩の特別番組でハワイ編があり、モイリイリの日本文化センターの紹介がありました。
        その中に映画忠臣蔵の宣伝ビラが貼ってありました。ちいさんはそれを見ると自分が出演したものとわかり、それにサインしました。
        その直後ちいさんは亡くなりました。
        私はそのサインを見に行きました。案内してくれた日系4世の女性は地位散歩のとき担当したそうです。
        ちいさんが亡くなったと言ったらびっくりしていました。

        横浜のミナトミライ地区に移民の博物館があり、ハワイ移民のコーナーはj充実しています。
        広島から移民した人が圧倒的に多いことに驚きました。

      • アヒポキ says:

        ふみお様
        横浜にも移民の博物館があるとは知りませんでした。
        広島、山口からの移民が多いと聞いています。

  6. ピンバック: MOCHIKO CHICKEN | 新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。