STAR OF HONOLULU / FIVE STAR

DSCF3057 (500x333)
今日は、シェラトンワイキキのアロハランディング、午後3時35分集合!

DSCF3058 (500x331)
スターオブホノルル号の「ファイブ・スター・サンセット・ディナー・クルーズ」に行って来ました。
スターオブホノルルの白い網の目のベストを着ているスタッフが目印。
今日は、顔馴染みのWILL君がお迎え担当でした。
彼は、最初知り合った頃は、まだ幼さが残る少年だったのが、今は良い青年に成長しています。

DSCF3060 (500x331)
「ロイヤル・スター」のバスは、トイレ付なので、安心!

DSCF3063 (500x333)
アロハタワーまでの道中、ツアーの案内や注意事項がビデオで流されていました。
今までは、自分の車で直接アロハタワーに行ってたのですが、
最近は、アロハタワーの駐車場事情が良くないと聞いて送迎付きで行くことにしました。
たまには、送迎付きで行くもんです。
新しい発見があります。

DSCF3067 (500x333)
アロハタワーに到着!
ほんと! アロハタワーの工事が始まっていました。
以前は、真ん中を通り抜けできたのが、今は、できなくなっています。

DSCF3069 (500x331)
バスを降りたら、こんなマッチョマンがお出迎えしてくれました。

DSCF3071 (500x333)
このバスは、新お目見えの「シルバー・スター」

DSCF3075 (500x331)
ロイヤルスターのバスは、車椅子用のリフト完備です。

DSCF3077 (500x331)
新しいSUV車輛です。

DSCF3082 (500x333)
日本語ペラペラのスティーブさんと久し振りにお会いしました。

DSCF3086 (500x333)
いつものようにフラでお出迎えですが、ちょっと向いている方向が違います。

DSCF3087 (500x331)
これまでは、このアロハタワーの建物を方を向いてたのが、NO WONDER!!
こっちの方は、こんな風に工事中となっています。

DSCF3088 (500x331)
いよいよ乗船

DSCF3091 (500x333)
スターオブホノルルは、4階建てです。
その4階のスーパー・ノバ・ルーム
社長さんの挨拶です。

DSCF3097 (500x333)
ウエディングケーキ、レイケーキ、ベジタリアン・フードです。

DSCF3095 (500x333)
この5スターの食器、全て一新されたそうです。

DSCF3138 (500x333)

DSCF3127 (500x333)
Villeroy & Boch
この食器達、すご~~くステキです!

DSCF3105 (500x333)
スターオブホノルル社の社長さんといつもお世話になってるセールスのYoshimiさん
本日は、ご招待有難うございます。

DSCF3104 (500x333)
シェフのケビンさん。
彼があれこれメニューを考えているそうです。

DSCF3106 (500x333)
まずは、ジンジャー・ピルを貰います。
酔い止めです。
これ、毎回、スターオブホノルルに乗る度に貰いますが、効果抜群!
このジンジャーピルのお蔭!? スターオブホノルルで船酔いしたことがありません。

DSCF3108 (500x333)
今日は、沢山のメディアの方も一緒です。
KZOOの上原ミサさんとスタジオリムのペレレイコさん

DSCF3109 (500x333)
キャプテンズ・ウエルカム・レセプション

DSCF3110 (500x333)

DSCF3112 (500x333)
ウエルカム・シャンペン
マンゴピューレにシャンペン

DSCF3117 (500x333)
春のカナッペ
キャプテンのウエルカムレセプションにて
ケジャン風シュリンプを炙りピーマン、ブルサンディルのアイオリソースでプロシュート
焼いたブリーチーズとパパイヤサルサをキューリと共に
クリームチーズのムースをバルサミコ酢リダクションとラズベリーを添えラボッシュクラッカーで

DSCF3119 (500x331)
今日は、とても賑やかです。

DSCF3128 (500x333)
今日の担当は、BENさんです。

DSCF3132 (500x333)
前回に乗った時に貰ったVIPカードを出すと、記念品が貰えます。

DSCF3135 (500x333)
もう一人のシェフのノーマンさん

DSCF3137 (500x333)
マイタイとラバフロー
赤のストローは、ノンアルコールの目印です。

DSCF3141 (500x331)
午後5時半、いよいよ船は出港です。

IMG_6901 (500x375)
アロハタワーのPIER 2、大きな船が停泊しています。

IMG_6903 (500x375)
コースの最初は、ズッキーニ・スープです。
with Creme Fraiche and Cilantro
これは、美味しい!

DSCF3150 (500x333)
焼き立てのパンが温かくて美味しいです!

DSCF3153 (500x333)
凄いスリーショットを頂きました。
KORL97.1のChikapin, ライトハウスのTAIKIくん、アロハストリートの編集長

IMG_6907 (500x375)
ダイヤモンドヘッドが見えて来ました。

IMG_6905 (500x375)
薄っすらと虹が見えています。

IMG_6908 (500x375)
サンセットまでには、まだちょっと時間があります。

IMG_6909 (500x375)
春らしい彩の可愛いサラダです。
冷えたフォークが出てきます。
Spring Garden
of Fresh Greens with Picked Vegetables and Herb Vinaigrette

DSCF3171 (500x331)
船長さんの挨拶と乾杯

DSCF3174 (500x331)
食事中もピアノ演奏が楽しめます。

DSCF3176 (500x333)
だんだんダイヤモンドヘッドが近くなってきました。

DSCF3177 (500x333)
丁度、ワイキキ沖です。

DSCF3181 (500x331)
サンセットまでもう少し。

DSCF3184 (500x333)
クジラが潮吹きして跳ねたそうですが、見逃しました。
また、クジラは、この辺に居るようです。

DSCF3190 (500x331)
ペレレイコさんが、プーコさん夫妻を激写中

IMG_6916 (500x375)
今度は、プーコさんがスタジオリムのお二人を激写中

DSCF3195 (500x331)
船内では、ピアノ演奏が続いています。

DSCF3197 (500x333)
ロブスターが苦手なスタッフが注文した魚料理はサーモンでした。
デカイ!

DSCF3199 (500x333)
船内からもダイヤモンドヘッドが見えています。

DSCF3200 (500x331)
船内から見るとワイキキのビル群が近くに見えます。

DSCF3205 (500x333)
活ロブスター
ホウレンソウとアリイ・マッシュルーム、ピー・ピューレ
ホマード・ソースと二コレイ・キャビア

DSCF3213 (500x333)
活ロブスターなので、お箸で簡単に殻から身が取れます!

DSCF3214 (500x331)
すぐそこにダイヤモンドヘッドと虹が!

DSCF3215 (500x331)
WILL君が冷えたスプーンを持って来てくれました。

IMG_6922 (500x375)
お口直しのシャーベット
Pineapple Pinot Grigio Sorbet

DSCF3222 (500x331)
いよいよ、今日のサンセット 午後6時48分でした。

IMG_6927 (500x375)
夕日を浴びたダイヤモンドヘッドと虹。
今日の最高のショットです!

DSCF3234 (500x331)
最高級のプライムテンダーロインステーキ
人参とポテトのマッシュが美味しい!
チミチュリとボーダレイズ・デミの2種類のソースが美味しいです。
チミチュリは、アルゼンチンスタイルだとか?

IMG_6936 (500x375)
綺麗なサンセットでした。

DSCF3245 (500x331)
コーヒーか紅茶が選べます。

IMG_6933 (500x375)
スター・オリジナル・コーヒーが美味しいです。
そして、このコーヒーカップとソーサーがとっても素敵です!

DSCF3265 (500x331)
デザートは、洋ナシのワイン漬け
White Winw Poached Pear Napoleon
with Tahitian Vanilla Bean Gelate,
Anglaise Sause and Rasberry Coulis

DSCF3259 (500x331)
ドリンクチケットは、3枚付いています。
お酒を飲む人にはお得なプランだと思います。

DSCF3268 (500x331)
船内は、ジャズの演奏が続いています。

DSCF3286 (500x331)
すっかり日が暮れてしまいました。
夜景が綺麗です。

DSCF3299 (500x331)
アロハタワーに帰って来ました。

DSCF3305 (500x331)
女性には、赤いバラがプレゼントされます。

DSCF3307 (500x331)
下船までジャズ演奏が続きます。

DSCF3317 (500x331)

DSCF3319 (500x331)
帰りもバスで、観光客気分で帰って来ました。

料理も最高!
楽しかった~~!!
ご招待、有難うございました。

5スターのお申込みは、こちらから。

☆本日の差し入れ☆
DSCF3056 (500x333)
今日は、こんな素敵なフルーツの盛り合わせの差し入れを頂きました。
KAZUさん、どうも御馳走様でした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to STAR OF HONOLULU / FIVE STAR

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ファイブスター・春のメニュー

  2. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

     スターオブホノルル号の記事を見て、「あれ?どこかで見たなぁ」と思い
    記憶をたどってみたら、今日の昼(今は日本は夜です)にアロハストリー
    ト編集長さんが、ツイッターでつぶやいていました。
     アヒポキさんもペレレイコさんも 皆さんご一緒だったんですね。賑やか
    だったんじゃないですか?

     いろんな記事でスターオブホノルル号の記事や船上からのワイキキ
    の様子やきれいなサンセットなどを見て、羨ましく思うのですが、船は
    ちょっと苦手なので、記事だけで楽しませてもらっています。

     乗ってみたい気持ちはあるのですがねー(笑)しばらくはみなさんの
    記事で楽しませてもらおうかなと思っています。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      各メディア、旅行会社、大集合で、楽しいクルーズでした!
      スターオブホノルル号は、1500人乗りの大きな船なので、そんなに揺れは感じません。
      それに、最初に「ジンジャー・ピル頂戴!」って言えば、くれるので、それを飲めば、船酔い無し!です。
      騙されたと思って、一回乗ってみてください。

  3. ケン太 says:

    食事、豪華です(^^)
    ジャズを聴いていい気分で帰れますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。