Lunar Eclipse

DSCF3950 (500x331)
今夜は、ハワイで夜9時過ぎから10時半ごろまで皆既月食が見れるとあって、朝からニュースでも取り上げられていたのですが、
ワイキキは、残念ながら、雲に覆われ、時々、小雨まで降ってました。
でも、夜10時過ぎ、雲の合間からお月さんが見えました!

DSCF3954 (500x331)
そして、遂に、ほんのり「赤い月」、見えることができました!
夜10時20分ごろ、やっと撮影に成功!

DSCF3967 (500x331)
とても、とても感動的な時間でした!
フォートデルーシーまで出て行って、観察してました。
雲の間から時々、顔を出す、「赤い月」。
ワンちゃんの散歩中だったUKULELE LABのアイザックやご近所さんにまで、思わず、見るように声を掛けてしまいました。

DSCF3981 (500x324)
こんな感動的な瞬間が見れて良かったです。

DSCF3970 (500x331)
最初、雲に隠れて、何処にお月さんが居るのかもわからなかったけれど、こんな所に居たんですね!

DSCF3978 (500x331)

DSCF3988 (500x331)
ワイキキでは、もう見れないのかと諦めかけてたけれど、見れて良かったです。

DSCF3990 (500x331)
あっという間の天体ショーでしたが、感動的でした。

DSCF4002 (500x331)
次は、10月らしいです。

☆本日のお客様☆
IMG_7140 (500x375)
「ハワイ愛」の林Pです。
わざわざお土産を届けて下さいました。
どうも有難うございます!

IMG_7143 (451x483)
ばかうけ・あさりバター味、こんなんがあるんですね!
凄い!

DSCF3943 (500x291)
名古屋の56さん、突然、現れました!
お土産、有難うございます。

DSCF3946 (500x249)
いっぱいお土産が届きました。
皆さん、いつも有難うございます。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Lunar Eclipse

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - 皆既月食

  2. I says:

    よぉーく撮れてますねぇ。いつぞやアヒポキさん帰省中、日食で木陰に投射された珍しい写真を思い出しました。でも雨天ショーの最初の方は見られなかったんですか?

    • I says:

      よぉーく撮れてますねぇ。いつぞやアヒポキさん帰省中、日食で木陰に投射された珍しい写真を思い出しました。
      でも雨天でショーの最初の方は見られなかったんですか?

      • アヒポキ says:

        I様
        日本で、早朝、日食を見た時も感動しましたが、この月食も感動でした!
        最初、ワイキキでは、分厚い雲で、お月さんの姿さえ確認できませんでした。
        カピオラニ公園にハワイ大学の専門家達も集まり、天体望遠鏡を用意して備えていたけど、見れないので、帰って行った人も多いとか?
        でも、10時ごろから雲の合間から見れるようになって、ラッキーでした!

  3. るったん says:

    綺麗ですね~!日本でも夕方18時くらいに見られたようですが、仕事してました~(T_T)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。