SALUTE TO YOUTH PARADE #2

今年、ワイキキでは、6度目のパレードです。
DSCF4149 (500x331)
午後6時、カラカウア大通りは通行止めになったので、
もうすぐパレードが始まるのかと思ったら、なかなか始まりません。

DSCF4148 (500x340)
たまたま「Lei Lei Hawaiian Jewelry」の看板娘と看板息子に遭遇!
赤ちゃんごっこをしているようです。

DSCF4147 (500x407)
待ちくたびれて、寝る準備!?

DSCF4150 (500x331)
消防車が走って来たので、パレード開始!?かと思ったら、そうではなかったらしい。

DSCF4155 (500x284)
コア君は、お姉ちゃんのひざまくらでご機嫌!

DSCF4158 (500x326)
今度は、お姉ちゃんがコアのひざまくら。
ほんとに仲良しです!

DSCF4163 (500x331)
午後6時半、やっとパレードが始まりました。

DSCF4167 (500x384)
可愛いチアガール達が参加していました。

DSCF4170 (500x333)
ミリタリーバンドの登場

DSCF4173 (500x332)
マクドナルドのクラウン登場!

DSCF4174 (500x333)
やっぱり、子供には人気です!

DSCF4178 (500x322)
そして、ロイヤルハワイアンバンド

DSCF4183 (500x333)
アンリか本土からの高校生!?

DSCF4184 (500x383)
HAWAII’S PERFECT

DSCF4186 (500x328)
ミス・ティーン

DSCF4187 (500x322)
こちらの車もミス・ティーン

DSCF4191 (500x333)
2階建てバスの屋上には、ちょっとお姉さんのミス達

DSCF4197 (500x297)
ドラッグ反対のポリスカー

DSCF4201 (500x308)

DSCF4193 (500x325)
カリフォルニアからの高校生達

DSCF4205 (500x333)
これで最後です。
ほんの10分くらいの短いパレードでした。

DSCF4208 (500x333)
パレード見る時は、おとなしかったけど、「モンスター」の意味が判りました^^

DSCF4209 (500x333)
でも、最後は、ちゃんと、良い顔でポーズを取ってくれました!

☆昨日のKHON2ニュース☆
http://up.anv.bz/latest/anvload.html?key=eyJtIjoiTElOIiwicCI6ImRlZmF1bHQiLCJ2IjoiMjU3NDM2In0=

昨日の夕方のニュースに同僚の娘とその友達が出てた!
ハワイのニュース・キャスター「カーク・マヒュー」に声掛けられて、インタビューを受けたのに、
「カーク・マヒュー」のことをただのおじさんだと思ってたらしい。

IMG_9159 (375x500)
インタビューされた二人です!

☆本日のお客様☆
DSCF4141 (500x333)
ウエット&ワイルド」のショーンくん。
日本語べらべらで、びっくり!

DSCF4142 (500x333)
いつもコメントを下さる「keke」さんです。
豊橋のKONOさん、この方が、KONOさんのことを知ってる!って言ってた人です。
でも、もう30年くらい前のことなので、KONOさんは、覚えてらっしゃらないかも?って仰ってました。

DSCF4144 (500x331)
豊橋のお隣の田原銘菓「あさりせんべい」を頂きました。
どうも有難うございます。

DSCF4126 (379x500)
ハワイアン・ドリーム・クラブ」さんから、
Kapuakea Productsの「リリコイ・レモン・バー」を頂きました。
注文しておかないと買えないそうで、しかも賞味期限が2~3日。
このリリコイ・バーは、柔らかくて、甘さ控えめ!
どうも御馳走様でした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to SALUTE TO YOUTH PARADE #2

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - SALUTE TO YOUTH PARADE #2

  2. タナユミ says:

    アヒポキさん、こんにちは!
    パレード見ました(^^)
    ところで、ラニカイポストいつの間にか復活したんですね!昨日見つけましたよ(≧∇≦)

    • アヒポキ says:

      タナユミ様
      ラニカイポスト、そうなんです!
      いつの間にか復活してるようです。
      でも、ブログにアップするとまた紛失するかな?と思い控えています。
      見つけて下さってありがとう!

  3. KONO says:

    アヒポキ 様

    早いもので、2月に伺ってから2か月以上たってしまいました。ハワイが懐かしいです。
    ハワイ通、毎回楽しく拝見させていただいています。
    「keke」さんが私たちのことをご存じだとか…。
    歳を重ねると、なかなか記憶をたどることができません。もう少し情報があれば…残念です。
    でも、私たちのことを覚えていてくれたことに感謝します。
                                             KONO

    • アヒポキ says:

      KONO様
      あれから2か月、早いものですね!
      「keke」さんとどういうお知り合いなのかは、詳しく聞いていません。
      今度、聴いておきますね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。