Happy Easter

DSCF4431 (500x331) (500x331)
今日は、イースター・サンデー!

DSCF4432 (500x331) (500x331)
イースターのイベントを求めて、カハラモールにやって来ましたが、
このイースター・バニーと一緒に写真が撮れるのは、昨日までだったようです。

DSCF4435 (500x333) (500x333)
コンプリートキッチンでは、入り口にイースターの飾りがありました。

DSCF4488 (500x333) (500x333)
でも、ディスプレイは、子供の日!?

DSCF4486 (500x333) (500x333)
駐車場もかなり空いてると思ってたら、ほとんどのお店がお休みでした。

DSCF4487 (500x333) (500x333)
イースター・サンデーなので、アップルストアーもお休み。

DSCF4477 (500x333) (500x333)
シナボンが閉店した跡は、ホールフーズのローカル商品売り場になっています。

DSCF4480 (500x333) (500x333)
ホールフーズの前では、こんなのがありました。

DSCF4481 (466x456)
たまには、大人もこんな所で記念写真!?

DSCF4483 (500x333) (500x333)
ホールフーズは、可愛いお花がいっぱい!

DSCF4484 (500x333) (500x333)
イースターと言えば、チューリップとユリ。

DSCF4485 (500x333) (500x333)
この鉢植え、朝顔のような、大きな「すみれ」のような変わった花です。

IMG_7275 (500x375) (500x375)
カハラモールで「ドラえもん」発見!

DSCF4474 (500x331) (500x331)
しずかちゃんのスタンプもありました。

DSCF4475 (399x500) (399x500)
この前、ドン・キホーテでも見かけたけれど、HISのスタンプラリーだったんだ!
そういえば、ドラえもんのトロリーもよく見かけます。

DSCF4489 (500x333)
イースターのイベントを求め、アラモアナにも行ってみました。
センターステージは、賑やかでした。

DSCF4494 (500x331)
誰かと思ったら、「Aiden James」君が演奏してました。

DSCF4495 (500x333)
バンド組んだんだ!

DSCF4496 (500x331)
かなり、久し振りにマカイ・マーケット、行ってみました。
ここで、コナ産あわび、買えます!

DSCF4499 (500x333)
以前、工事中だった「BLUE WATER SHRIMP」、オープンしていました。

DSCF4500 (500x333)
でも、真ん中、大掛かりな工事をしていました。

DSCF4502 (500x333)
反対側のお店は、営業しているので、真ん中に店舗ができるのかな?
ちょっと来ない間の変貌ぶりにびっくりです。

IMG_7302 (500x375)
イースター・サンデーは、生憎、曇の多いお天気でした。

IMG_7303 (500x375)
アラモアナのシアーズ後の工事現場も大きなクレーンが沢山!

IMG_7266 (500x375) (500x375)
そして、我が家の真ん前のリッツカールトンのクレーン。

DSCF4426 (462x500) (462x500)
この前「PHO SAIGON」でPHOを食べた時に食べきれなかった香草を持って帰って来て、
水栽培をしていたら、この通り、綺麗な花が咲きました。

DSCF4430 (500x499) (500x499)
この香草、なんていう草なんでしょう?
今の今までこれが「コリアンダー」だと思っていたけど、「コリアンダー」って「パクチー」のことだったんですね!?
これが、「バジル」っていうやつですかね!?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Happy Easter

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - イースター・サンデー

  2. ピンバック: トラベルドンキーのブログ -

  3. I says:

    少々ですがバジル栽培して、ジェノベーゼソースをつくっているMIからの伝言です。

    花は確かにバジルっぽいです。
    でも葉を見るとスイートバジルではないみたいです。
    もしかしたら、レモンバジルではないでしょうか?
    レモンの香りがしませんか?

    • アヒポキ says:

      I様
      バジルにも色々種類があるんですね!
      確かに臭いはしますが、それがレモンの香りなのかどうか!?
      「ラウダイ」かも?って言う人もいますが、その「ラウダイ」っていうのが何かも知りません。
      「ミント」という人もいますが、ミントではないような気がします。
      今度、お店の人に聞いて見ることにします。

    • アヒポキ says:

      I様
      正式名は判らないけれど、ハワイでは、「タイバジル」という物らしいです。

  4. すずらん says:

    日本には無いイースター!
    うさぎやエッグの飾りがとっても可愛くて春を感じます。

    3年ほど前、イースターブランチを楽しみ、カハラモールに行きました。
    お店はほとんどがお休みで、お目当てだったジンボリーの窓から見える店内を、必死にのぞき込んでいました・・・。

    バニーと一緒に写真が撮れるところの飾りはそのままで、かろうじて写真撮影だけできました。
    1枚目の写真で「OH!カハラモールだ」とわかりました!

    マカイのブルーウオーターシュリンプ、オープンしたのですね♪

    娘の受験が終わるまでハワイはおあずけになりそうなので、毎日アヒ・ポキさんのブログを楽しみに
    親子で見ています♫

    • アヒポキ says:

      すずらん様
      子供が小さい頃は、クリスマスやイースターになるとカハラやアラモアナに行って、記念写真を撮ったものです。
      大人になると記念写真は縁遠くなってしまいましたが、綺麗な飾り付けをみると楽しくなりました。
      娘さん、受験、頑張って下さいね!
      これからも毎日のハワイをアップして行きますので、よろしくお願い致します。

  5. フクちゃん says:

    すごい!
    次から香草持参でPHOいけますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。