IOLANI FAIR

昨日と今日は、IOLANI SCHOOL で「IOLANI FAIR」が開催されました。

DSCF4821 (500x333)
カイムキハイスクールの駐車場は、$5ということなので、自宅から歩いて行こうかと思ったのですが、
結局、アラワイパークのマカレー側の駐車場に停めて、そこから歩いて行くことにしました。

DSCF4823 (500x333)
アラワイ運河のワイキキ側じゃない方と歩くのは、もう15年振りくらい?

DSCF4824 (500x333)
息子が小学生の頃は、時々、自宅からここまで歩いて来ていました。

DSCF4825 (500x333)
マカレー側の景色

DSCF4826 (500x333)
カヌー置き場
丁度この運河のワイキキ側が我が家のある辺りです。

DSCF4827 (500x333)
息子の母校「アラワイ小学校」
ここに橋が出来たら便利なのに・・・!と思いながら、よくここまで、歩いて往復したものでした。

IMG_7385 (500x375)
アラワイ小学校のお隣が「IOLANI SCHOOL」です。
向こうの方に移動遊園地が見えて来ました。

DSCF4834 (500x331)
アラワイゴルフコースの駐車場から、トロリーが走っているというガセネタを掴まされてましたが、
実際は、カイムキハイスクールの駐車場からトロリーが走っているようです。

DSCF4835 (500x333)
ここが入り口

DSCF4836 (500x333)
わぁ~!カーニバル!!

DSCF4837 (500x333)
乗り物に乗るには、RIDE COUPONが必要です。

DSCF4839 (500x331)
そして、ここでは、お金の変わりに「SCRIP」が必要です。

DSCF4849 (500x331)

DSCF4844 (500x331)
大きなテントの中では、色んな物を売っています。

DSCF4847 (500x331)
ここでは、SCRIPとクレジットカードが使えるようです。

DSCF4848 (500x331)
PLANTSも売っています。

DSCF4851 (500x331)
こっちのテントでは、エンターテイメントがあるようです。
昨日だったら、マノアDNAが出演してたのに、残念!

DSCF4852 (500x333)
今日のプログラムです。

DSCF4854 (500x331)
ここも人がいっぱい!

DSCF4856 (500x331)
グランドでくつろいでいる人達もいます。

DSCF4857 (500x331)
ハワイでは日本のような常設の遊園地がないので、こういうイベントの時は、人が集まります。

DSCF4861 (500x331)
今では、こういうイベントの時でしか食べられない「KC Waffle Dog」
やはり人気で行列ができています。

IMG_7389 (500x375)
だんだん暗くなってきて、イルミネーションが綺麗です。

DSCF4862 (500x331)

DSCF4863 (500x331)
とにかく凄い人で歩くのも大変!

DSCF4866 (500x331)
「Waiola Shave Ice」もあります。

DSCF4868 (500x331)
ここでは、子供のクッキングショーみたいなのをやっていました。

DSCF4870 (500x331)
小さな子供用の乗り物もあります。

IMG_7390 (500x375)
夜になると綺麗です。

IMG_7391 (500x375)
これ、怖いです。

DSCF4884 (500x331)
テントの中では、色んなゲームもあります。

DSCF4876 (500x331)
これは、輪投げみたいなもの!?
ポテトチップスの筒に上手く輪っかが入ったら貰える!?

DSCF4877 (500x331)
こっちは、ペプシのペットボトル
ゲームでゲットするより、絶対、買った方が安い!?

IMG_7394 (500x375)

IMG_7396 (500x375)
暗くなるに連れて、どんどん人が増えて来ました。
私は、退散!

DSCF4894 (500x331)
またアラワイ運河のワイキキとは反対側を歩いて帰ってきました。
たまには、ワイキキを運河の反対側から見るのも良いですね!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

3 Responses to IOLANI FAIR

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - イオラニ・フェアー

  2. I says:

    アラワイの反対側って歩いたことなかったですよ。 小道があるの知らなかったよぉ!!
    カピオラニとかSキングを歩いてました。HWI大学方面、いつも『橋あればなぁ』って思いますよね!!
    ところで kindergarten って改めて考えてみるとドイツ語そのままですね。gardenとか、ふつうは英語らしいスペリングに変わるのに。

    • アヒポキ says:

      I様
      アラワイの反対側、同じように整備されていて、散歩道になってます。
      ただ、マカレー側とアラワイ小学校側に公衆トイレがあるのですが、そこがホームレスの溜まり場になっているようで、ちょっと怖いです。
      キンダ―カーテン、息子が実際就学する時期になるまで、キンダーガーデンだと思ってました^^;
      きっとそういう人、多いはずです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。