PUNCHBOWL

DSCF1806 (500x375)
パンチボウル(国立太平洋記念墓地)に久し振りに行って来ました。
昔は、日本から到着後の市内観光に必ずと言っても良いほど行く場所でした。

DSCF1807 (500x375)
ここの展望台、長い間、工事中だったのですが、工事は、終わったようです。

DSCF1809 (500x375)

DSCF1810 (500x375)
展望台に行くまでの道がとても綺麗に整備されています。

DSCF1811 (500x375)

DSCF1812 (500x375)
展望台も凄く広くなっています。

DSCF1813 (500x375)
ダイヤモンドヘッドも見えます。

DSCF1821 (500x375)
空港の方まで見えます。

DSCF1819 (500x375)
ダイヤモンドヘッド

DSCF1825 (500x375)

DSCF1826 (500x375)

DSCF1824 (500x375)
綺麗になったパンチボウルの展望台、行って見る価値ありです。

DSCF1833 (500x375)
パンチボウルの中です。

DSCF1832 (500x375)
記念式典が行われている場所です。

IMG_6412 (500x375)
この女神様の像は、「ハワイファイブオー」のオープニングの画像にも出て来ます。

IMG_6415 (500x375)

IMG_6425 (500x375)
階段の上からは、ダイヤモンドヘッドも見えます。

DSCF1850 (500x375)
ここの樹は、みんな丸い輪になっています。

DSCF1848 (500x375)

IMG_6423 (500x375)
以前は、ここは観光コースの一つでしたが、最近では、お墓が観光コースっていうのも問題があるようで、
観光コースからは外されているようです。

Yummy Korean BBQ

DSCF5088 (500x333)
クヒオ通りの以前の「ごえん弁当」、「こころ亭」の後に「ヤミー・コリアン・バーベキュー」がオープンしていると聞いて行ってみました。

DSCF5093 (500x331)
クヒオ通りの「丸亀うどん」のある場所です。

DSCF5094 (500x331)
市バスのバス停のある場所です。

DSCF5098 (500x331)
右側には、シェイブアイスやスムージーを売っているお店があります。

DSCF5097 (500x331)
左側

DSCF5082 (500x331)
この建物は、「クヒオ・バニアン」という建物です。

DSCF5090 (500x331)
4月の始めに、ここに「ヤミー」がオープンしたそうです。

DSCF5099 (500x331)
外に食べるスペースもあります。

DSCF5086 (500x333)
店内

DSCF5092 (500x333)
上にメニューがあります。

DSCF5092ss

DSCF5086ss (371x426)
今日のスペシャルなんていうのもあります。

DSCF5084 (500x333)
ナムル色々
普通のプレートランチでは4種類選べます。

DSCF5107 (500x381)
今日のスペシャルの「フィッシュ・かつ」$9.55-
これ、美味しい!

DSCF5108 (500x418)
Meat Jun & Fish Jun コンビネーション $12.95-

DSCF5102 (500x331)
我が家のランチ $24弱
お腹一杯!

Pearl’s Korean BBQ

DSCF5003 (500x331)
Pearl’s Korean BBQ

DSCF4986 (500x331)
ワードセンターの「クアアイナ」のお隣です。
今年の始めにオープンしたそうです。

DSCF4999 (500x333)
店内

DSCF4994 (500x333)
ハワイらしい内装です。

DSCF4989 (500x333)
さて、何にする?

DSCF4991 (500x333)
ロコモコもあります。
ビビンパ・ロコモコ!?

DSCF4993 (500x333)
ナムルの種類も沢山あります。

DSCF4995 (500x333)
選択肢が多いとあれもこれも、迷います。

DSCF5046 (500x310)
我が家のディナー $28ー也

DSCF5050 (500x331)
Meat Jun & Fish Jun Combo $10.99-
ここのは、$10.99-でボリュームたっぷり!
かなりお得です。

DSCF5048 (500x331)
ビビンパ・ロコモコ $9.99-

DSCF5056 (500x331)
ビビンパの上にハンバーガーパテがのっかってて、
その上にグレービーとホットソースが掛かってます。
辛いの苦手な私には、ちょっと微妙!

DSCF5010 (500x331)
午後6時30分を過ぎてもまだ明るい!

DSCF5009 (500x331)
トロリーのバス停のすぐ目の前なので、とても便利!

YUZU

DSCF5287 (500x333)
アラモアナ・ショッピング・センターのすぐお隣のアラモアナホテル
2階はショッピングセンターの駐車場に繋がっています。

DSCF5290 (500x331)
そのアラモアナホテルのマフコナ通り側の出入り口にある「YUZU」レストラン。
以前、レストラン「都花嵯」があった場所です。

DSCF5292 (500x331)
店内、とてもモダンな造りになっています。

DSCF5293 (500x331)

DSCF5295 (500x331)
ヘザー・ブラウンの絵もモダンです。

DSCF5296 (500x331)
こんな所に酒樽

DSCF5297 (500x331)
寿司カウンターもあります。

DSCF5298 (500x331)
メニュー
一緒に行った友達は、ランチスぺシャルのカレーを注文しました。
カレーにえびの天ぷらが2匹ついて、飲み物付き、これはお得なセットです。

DSCF5299 (500x331)
私は、「ロブスターカレーうどん」にも興味があったのですが、
初めてのお店なので、まずは、「YUZU鍋焼きうどん」$14.95-にしました。
贅沢に、2番目に高いの頼んでるし~!!と言われてしまった。
お昼くらいはちょっと贅沢させてもらいました。

DSCF5302 (500x331)
「鍋やきうどん」にも、枝豆とサラダが付いて来ました。
ドレッシングは、ほんのり「ゆず」の香りがしていました。

IMG_7501 (500x375)
友達が頼んだ「カレー」
カレーには、えびの天ぷらより、エビフライが良いかも?

IMG_7502 (500x375)
カレーのルーが別の器に出て来た事に、ちょっと感激!

DSCF5308 (500x343)
私が頼んだ「鍋焼きうどん」

DSCF5311 (500x331)
半熟玉子、なんと!裏返したら、「目玉焼き」だった!
これは、斬新!?

DSCF5309 (500x331)
そして食べてる途中で気づいた!
鍋焼きうどんの「おたま」とカレーの「しゃもじ」、同じ物。
鍋焼きうどんには、このお玉ちょっと大きかったです。

DSCF5300 (500x331)
なんやかんや言いながら、ここはのんびりできて良いです。

Mckinley Car Wash

IMG_7593 (500x375)
マッキンレー・カー・ウォッシュ、いつ来ても混んでます。

DSCF7246 (500x281) (500x281)
FULL SERVEの方に並ぶとガソリンを満タンにしてくれて、オイルやタイヤのチェック、ウォッシャーの水も補給してくれます。

IMG_6590 (500x375)
洗車の値段が上がってました。
ガソリンを8ガロン以上入れると$10.25-

DSCF6171 (500x218)
去年は、$9.25だったので、$1-アップです。

DSCF7248 (500x281) (500x281)
ちゃんと車の中も綺麗に掃除機をかけてくれます。

DSCF6175 (500x281)
ここには、いつも色んな蘭の花が飾ってあります。

DSCF6177 (500x281)
洗車だけでなくワックスもかけてくれます。

DSCF7252 (500x281) (500x281)
洗車後、みんなが寄ってたかって、綺麗に拭いてくれるので、あっという間に終わります。

DSCF6191 (500x281)
チップは、1人の人にあげるのではなく、この箱に入れることになっています。

DSCF6178 (200x336) (2)
ガソリン代、去年の8月は、レギュラー1ガロンで$4.35-でした。

DSCF7250 (312x405)
それが、今年の1月のガソリン代は、レギュラー1ガロンで$4.09-で、安くなってました。

DSCF5481ss (345x353)
でも、今は、1ガロン$4.49-
また値上がりしていました。(2014年5月6日現在)

DSCF6193 (500x281)
マッキンレー・カー・ウォッシュは、ひっきりなしにお客様が居て、大忙しでした。

King’s Village Farmers Market

DSCF5960 (500x331)
KING’S VILLAGEです。

DSCF5971 (500x331)
毎週、月・水・金・土、夜4時から9時までファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSCF5961 (500x331)
夜のファーマーズ・マーケット、ちょっと雰囲気が変わります。

DSCF5964 (500x331)
上の方にもお店があります。

DSCF5965 (500x331)
閉店間際になると商品もかなり減っています。

IMG_7691 (500x375)
キングス・ビレッジ内でも「どらえモン」発見!!

DSCF5968 (500x331)
ここのスタンプ台もかなり汚れています。

DSCF5970 (500x331)
もう閉店間際です。

DSCF5969 (500x331)
このキングス・ビレッジも高層高級コンドに建て替えられるとか?
お隣に見えているプリンセス・カイウラニ・ホテルの建て替えは1年延期されました。
再開発を見直し中です。

DSCF5973 (500x331)
クヒオ通りの「丸亀うどん」は、相変わらず、超行列!!

The Old Spaghetti Factory

DSCF5519 (500x331)
ワードウエアハウスにある「The Old Spaghetti Factory」

DSCF5520 (500x333)
エスカレーターを上がって2階にあります。

DSCF5564 (500x331)
中は、とっても豪華で広いです。

DSCF5550 (500x331)
2階もあります。

DSCF5549 (500x331)
お店の中に電車もあります。

DSCF5545 (500x331)

DSCF5526 (500x331)
電車の中にもテーブルがあります。

DSCF5521 (500x331)

DSCF5528 (500x331)
イタリアン・ソーダ(オレンジ)$4.29-、ストロベリー・レモネード$3.29-、コットン・キャンディ・ライムエイド$2.99-
二人なのに、飲み物が3つ。
実は、「Give & Get」のイベントで、このイタリアン・ソーダがFREEでした。

DSCF5531 (500x331)
名前そのまま、コットン・キャンディ(綿菓子)付いて来ました!

DSCF5532 (500x278)

IMG_7606 (500x375)
このパン、温かくて美味しかった!

IMG_7605 (500x375)
BLT Salad $11.59-

DSCF5522 (500x331)

IMG_7608 (500x375)
上のメニューの#1と#2

IMG_7609 (500x375)
No.1  The Premier $15.29-
ラザーニャとチキン

IMG_7611 (500x375)
No.2 The Half & Half $14.29
ラビオリとスパゲッティ

DSCF5556 (500x331)
デザート

DSCF5557 (500x331)
マッド・パイ $4.99
このデカさで$4.99は、安い!!
美味しかった~!
でもちょっと食べ過ぎでした。

☆おまけ☆
DSCF5561 (500x331)
この水色のストロー

DSCF5562 (500x331)
温度によって色が変わるストローらしいです。