St. Augustine by the sea

DSCF5704 (500x331)
ワイキキの海の真ん前にある「セント・オーガスティン・チャーチ」です。

IMG_7653 (375x500)
今日は、うちの旦那様の命日です。
もう16年も経ちました。
旦那様は、カソリックだったので、年に一回、この命日の日だけは、息子と二人、教会に行くことにしています。

DSCF5702 (500x348)
以前は、この教会、いつでも出入り自由だったのですが、
いつの間にか、「マス」の時以外は、閉まってて入ることができません。
なので、今日は、「マス」の時間を調べて午後5時に合わせて行きました。

DSCF5718 (359x431)
なのに、今日に限って、5時のマスが中止!

DSCF5716 (500x331)
仕方がないので、外からお祈りして来ました。

DSCF5701 (500x331)
教会の信者の人に聞いたら、たまたま牧師さんは、明日とあさってのこのビッグイベントの為に、今日までバケーションだとか?

DSCF5698 (500x331)
また今年も教会の中ではお祈りできなかったけれど、きっと旦那様もちゃんと見守ってくれていると思います。

church2 (500x375)
以前、撮った教会の中です。
この教会、ワイキキの喧騒の中に建っているのに、教会の中は、本当に静かなんです。

Church (500x375)
この立派なステンドガラスもハワイらしくてステキです。

Church1 (500x375)
周りのステンドガラスも素晴らしいです。

DSCF5696 (500x331)
カラカウア大通りを挟んで、すぐ向いがビーチです。

DSCF5714 (500x333)
今日は、雲が多い一日で、蒸し暑かったです。

DSCF5713 (500x333)
今日のダイヤモンドヘッド

DSCF5707 (500x331)
今日のワイキキビーチ

DSCF5725 (500x331)
以前、Dirt Shirtsのお店だった場所、新しいお店がオープンするようです。

DSCF5727 (500x331)
このチーズバーガー・パラダイスが拡張されるようです。

DSCF5753 (500x333)
そして、帰り道、ここにもちょっとお邪魔しました。

DSCF5754 (500x333)
HOKU CRAFT」のMOMOさんのお店です。
先日のレイデーのリボンレイのコンテストで、MOMOさん作のリボンレイ、優勝(1位)と3位を獲得されました。
そのリボンレイを見せてもらおうと思ったら、今、額を特注中で、まだお店には展示されていませんでした。
また、額入りで展示されたら、見せてもらいに行きます。

DSCF5755 (500x331)
夕方5時過ぎ、この時間なのに、珍しく、行列もなく、空いていた「エッグスンシングス」

DSCF5756 (500x331)
そして、今日は、木曜日。
なので、ハイアットのファーマーズ・マーケットを覗いてみました。

DSCF5757 (500x333)
こちらは、相変わらず、混んでました。

DSCF5758 (500x333)
ハワイアン・フードのお店。
もう顔馴染みになりました。

IMG_7658 (500x375)
こちらのお馴染みさんの「アイカネ・カウ・コーヒー」のお店も忙しそうでした。

IMG_7659 (500x375)
今日もこちらの3人で営業中。

IMG_7660 (500x375)
今日は、新人さんがアヒポキ・スペシャルを作ってくれました。
私が来る前にも「アヒポキ・スペシャル」を注文して下さった人が居たそうです!

DSCF5764 (500x333)
コーヒーゼリーも人気ですが、アイカネ・カウ・コーヒーのコーヒー豆も人気です。

DSCF5767 (500x333)
レモネードのジャーを持参すれば、$4-でリフィールOKだそうです。

DSCF5762 (500x333)
そして、我が家のディナーは、これ!

DSCF5784
各プレート$8ドルずつで、2つで$16-。
かなりお得です。

DSCF5766 (500x333)
今日もハイアットのファーマーズ・マーケット、賑わってました。
ワイキキでやってるので、便利です。

DSCF5770 (500x333)
ミラマーホテル、かなり取り壊しが進んでいます。

DSCF5771 (500x333)

DSCF5772 (500x331)

DSCF5775 (500x331)
きっとこの壁画部分の取り壊しももうすぐなんでしょうね!?

DSCF5778 (500x331)
OPENING SPRING 2016年 ということなので、これから2年後です。

DSCF5780 (500x333)
うちの近所のバナナの実。
大分大きくなりました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

3 Responses to St. Augustine by the sea

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - セント・オーガスティン・チャーチ

  2. ケン太 says:

    日本からも御主人の御命日ご冥福をいたします。
    帰りはバタバタして挨拶にも行けずすみませんでした。
    無事帰国しました、帰りの便はJL787初めて乗りました
    画面モニタ-、トイレは広いし随分いい感じに出来ていますよ。
    それとブログのマラサダ美味しかったですありがとうございました。
    今回ポイントが余っていて12月に再度、渡ハ予定します。
    又宜しく(^^)

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      有難うございます。
      私は、毎年、JALなのですが、今回は、JALは高くて、HAにしました。HAは、初めてなので、楽しみにしています。
      マラサダ、食べていただけたようで良かったです。
      次回は、12月なんですね!
      またお待ちしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。