Mother’s Day Dinner at Fresco

☆Happy Mother’s Day☆

DSCF6036 (391x500)
今日は、「母の日」ということで、「フレスコ・イタリアン・レストラン」では、
この「母の日スペシャル」のメニューがあるということで、行って来ました。
もちろん、息子の奢りです!

DSCF5978 (500x331)
フレスコ・イタリアン・レストラン」は、ヒルトンハワイアンビレッジの「レインボー・バザール」内にあります。

DSCF6038 (500x333)
ここの2階に上がって、左側です。
2年前の6月、オープンの時に行って以来です。

DSCF6034 (500x333)
ここが入り口。
以前は、「紫陽花亭」だった所。
その昔、30年位前は、ナイトクラブだった所。
うちの亡くなった旦那のバンドもここで演奏してました。

DSCF5988 (500x333)
店内です。

DSCF5986 (500x331)
広いバーカウンターがあります。

DSCF5992 (500x331)
中2階のセミプライベートなテーブルもあります。
ウエディングのレセプションなんかにピッタリ!

DSCF5994 (500x331)
ここの窓からは、ヒルトンの正面玄関の車寄せが一望できます。

DSCF5995 (500x333)
海側の席です。
一番奥にもセミプライベートの個室があります。

DSCF5998 (500x333)
ラグーン側の窓です。
金曜日の花火は、ちょっと木が邪魔になるようです。

DSCF6002 (500x333)
三方、窓で、風通しが良くて、涼しいです。

IMG_7704 (500x375)
リリコイパンチ $6-
アイスティー$5-

IMG_7705 (500x321)
パン2種類、どちらも美味しかったです!

DSCF6011 (500x331)
ハワイ産のトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼサラダ、マカデミアとバジルの ドレッ シング
チーズが2種類、どちらのシーズも美味しかったです。

DSCF6018 (500x331)
フィレ肉(141g) ポートワインのモーレルマッシュルーム、ペスト・ゴルゴンゾーラ トマト・ プロヴァンサル、ククイナッツのマッシュポテト、野菜のソテー

DSCF6013 (500x396)
シーフード・カチュッコ、スパイシートマト・サフロンスープ、ガーリックチャバッタ

DSCF6020 (500x358)
シーフードのブイヤベースみたいなの、シーフードエキスがたっぷりで、
パンに付けて食べると美味しいので、パンのお代わり、頂きました。
オレンジ色の飲み物は、マンゴ・ソーダ $12-
生のマンゴをジュースにしたのを使った飲み物だそうです。

DSCF6022 (500x331)
お代わりで頂いたパンは、3種類、出てきました。

DSCF6024 (500x331)
コーヒー $4
紅茶 $4

IMG_7724 (500x375)
アップルパイ、バニラクリーム、キャラメールソース&バニラジェラート
温かいアップルパイも冷たいジェラートが美味しかった!

お得なミールクーポンは、こちらから。

DSCF6033 (500x331)
レストランのすぐ向こう側にレインボータワーのレインボーのタイル画が見えます。

DSCF6039 (331x500)
フロントデスク側のタイル画の復旧工事は終わっています。

DSCF6045 (331x500)
こちらは海側。
海側の方もほぼ復旧工事、完了近しです。

IMG_7728 (500x375)
後、もう少し、下の方だけ工事中。
近日公開の映画「ゴジラ」では、このレインボータワー、壊されるようです。

IMG_7729 (500x375)
今日のダイヤモンドヘッド様
今日もお天気、あまりすっきりしませんでした。

DSCF6049 (500x333)
今年は、「デイゴ」の花が沢山のようです。
沖縄では、「デイゴ」が良く咲く年は、台風が沢山来ると言われているそうですが、ハワイはどうなんでしょう?

DSCF6033 (500x331)
フォートデルーシーのシャワーツリーもかなり咲き始めています。

DSCF6059 (500x333)
これ、ジャカランダ!?

DSCF6061 (500x331)
ジャカランダは、もう花が終わりかけているようです。

DSCF6063 (500x333)
紫の花の絨毯、これも綺麗です。

☆HAPPY MOTHERS DAY!☆
DSCF5955 (500x331)
花の日の生け花、良いです。

DSCF5956 (500x331)

DSCF5957 (500x331)

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Mother’s Day Dinner at Fresco

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - フレスコ・イタリアン・レストラン

  2. 健太 says:

    母の日の息子さんの奢り!良かったですね。やさしいL君の気持ちが手に取るようにわかります。フレスコ、、どこかで見たことがある階段だと思ったら、昔そこでアイ子さんがショーをやっていました。

    • アヒポキ says:

      健太様
      お久し振りです!
      一応、優しい子には育ってくれたようです^^
      フレスコ、以前のお店の名前は、「紫陽花亭」っていうのは思い出せるのですが、その前の名前が思い出せません。
      うちの旦那のバンドも、私達が知り合った頃、ここで良く演奏してました。
      今のカリアタワーの場所にヒルトンドームがあって、ドンホーが演奏してた頃です。
      ヒルトン、どんどん変わっています。
      今度、健太さん、またみんなでお食事しましょ!

  3. ふ み お says:

    ジャカランダは横須賀にある神奈川歯科大のキャンパスにあります。花が咲くころになると一般市民に開放されますが、遠く県外から見に来る人も大勢います。
    H1の終点ちかくに沢山咲いていたのですが、高速では止められませんので残念ながら撮影できませんでした。
    日本人は桜は最高の花と思っていますが、世界3大花木には入っていません。
    ジャカランダはその一つなのですが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ジャカランダは、マウイ島に大きな木があるそうです。
      私が知ってるのは、マノアの奥に大きな木があって、それはそれは、見事に花が咲いている時にたまたま側を通り掛かって、その時に初めて「ジャカランダ」という木があるのを知りました。
      いつかまたマノアの樹の写真を撮りに行きたいと思います。

  4. ケン太 says:

    息子さん優しいですね。
    先日マウイ島に行った時はジャカランダ沢山咲いていました。
    マウイは多いのかも、エコツア-での帰り道
    ノースショ-でも咲いていた気がしました。
    この花は、五月前半が花盛りですね。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      マウイ島にもジャカランダ、沢山あるようですね!
      ワイキキのフォートデルーシーの公園の片隅とハレコアの隣にもあることをこの数年で発見しました。
      紫の花、とっても綺麗です!

  5. 福○屋(ふくまるや) says:

    パンにオリーブオイルとバルサミコって美味いですね。
    たくさん食べれちゃいます。
    シーフードのサフランソースも良い感じです。
    息子さんの奢り、うれしいですね。
    来年も期待しちゃいますか!

    そう言えば、ゴジラ2014で、ヒルトンハワイアンヴィレッジがひどいことになってましたよ。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      オリーブオイルに酢だから、食べ過ぎても身体には良いでしょう!
      シーフードのスープも美味しかったです。
      もちろん、来年もちゃんと御馳走してくれることを期待してます。
      ゴジラ、面白そうなので、是非、見たいです。

  6. るったん says:

    親子水入らずでいいですね~(#^.^#) ヒルトンもお店変わってますね。要チェックやわ~♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。