Pho Factory

DSCF5793 (500x333)
ロイヤルハワイアンセンターの中央付近、シェラトンワイキキの目の前辺りにあるこのエスカレータ―を上ると「PAINA LANAI」(フードコート)が有ります。

 

DSCF5794 (500x333)
エスカレーター上がった目の前に「CURRY☆CAFE」があります。

DSCF5796 (500x331)
さぁ~て、今夜のディナーは、何にする!?

DSCF5795 (500x333)
悩んだ結果、ここ「Pho Factory」に決定!

DSCF5799
バニアンさんの為にメニューの盗み撮り!?
PHO, PHO, BBQライス

DSCF5798
BBQライス、スープ、サンドウィッチ

DSCF5802 (500x331)
ベトナム・アイスコーヒー、 タロタピオカ

DSCF5801 (500x331)
サマーロールもあります。

DSCF5803 (500x333)
PHOの野菜

DSCF5809 (500x331)
ソース・バー
色々なソースがあります。

DSCF5813 (500x331)
クリスピーチキンフライドライス $9.19 +スプリングロール コンボ+$3-

DSCF5812 (500x331)
ワンタン・エッグ・ヌードル $9.39- +サマーロール コンボ +$3-

DSCF5814 (500x331)
「Pho Factory」なので、当然、麺は、Phoが出てくる物だと思ってたら、違ってた!
エッグ・ヌードルってこんなんなんだ~!!
ワンタンもいっぱいで、麺もスープも美味しかった!!

DSCF6109
そして、我が家の「タイバジル」の水栽培。
また一つ、増えてしまったけれど、どうする!?

☆今日の発見!☆
IMG_7738 (500x375)
我が家の目の前の郵便ポスト!
5月12日から一時使用禁止になってる!
私は、11日の夕方、電話代の支払の封筒、このポストに入れたのに、大丈夫だったかなぁ~?

IMG_7739 (500x375)
ホームレスのおばさんが、毎日、このポストの中に街に置いてあるガイドブックやパンフレットを入れてたらしい。
落書きもされてたしなぁ~。
困ったもんです!

IMG_7741 (500x375)
MAX MARA
もう秋物!? 冬物!?

IMG_7742 (500x375)
この秋の流行りは、赤と黒と白?

☆今日のリッツカールトン☆
IMG_7744 (500x375)
どんどん工事は進んでいます。
そのうち、うちのオフィスから我が家が見えなくなるのも時間の問題!
っていうことは、うちからのオーシャン・ビューも無くなります。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

13 Responses to Pho Factory

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Pho Factory

  2. フォレ says:

    こんばんはー
    カレーは召し上がらなかったのですか^^
    タピオカが飲みたくなりました♪
    タイバジル、葉っぱが大きいですね@@

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      カレーは、自分でも家でよく作るメニューなので、中々、わざわざ外では食べないですね~。
      このお店のタイバジル、確かに葉っぱが大きかったです。

  3. ケン太 says:

    アヒポキさんのブログ観て2回ほど
    利用しました、ビジネスプラザでのテイクアウト出来なくなり
    此処は助かります(^^)

  4. I says:

    先日はご主人の命日を失念していて、大変失礼いたしました。
    7泊でしたから実質7日間で75km歩きました。だいたい1日平均10kmですから、最高記録です。
    機内食(機内酒)と滞在中の油断で、普段は3kg増えて帰国ですが+1.5kgですみましたlol
    あとTSA PRECHKの威力のおかげで出国スイスイでした。誰もいないし、靴脱ぎベルト外しXrayもなく、GOLD LANEより速いんでびっくりしました。

    • アヒポキ says:

      I様
      実は、私の旦那の命日、忘れてました。
      今年は、オフィスのNちゃんがリマインドしてくれました^^;
      すご~く歩かれたのに、まだ体重増えたんですか?
      一体、どんだけ食べたか!?ってことですね!?

      • I says:

        だって3km歩いて消費100kcal ぐらいっすからね。。。 
        HWIにくると、機内含めてなぜか油断するんですよ、油断(笑)
        Nちゃんにも、Mさんにもお世話になりました!! よろしくです。

      • アヒポキ says:

        I様
        3kmでそれだけですか!?
        ならやっぱり、食べるのを我慢するしかないですね!

  5. ふ み お says:

    リッツカールトン眺望がなくなりお気の毒ですが、いつごろ営業が始まるのでしょうか?
    シンガポールミレニアのリッツカールトンの2度目の時に知り合いのスタッフにスイートルームにUPグレードされたことがあります。
    その部屋は現在では一泊20万円以上になっていると思います。二度と泊まれない部屋です。
    大阪のリッツカールトンには世界で大阪にしかない和室のジュニアスイートがあり、そこに泊まりました。
    和室には茶道の点前の為に畳が切ってあり、廊下には水屋がありました。

    ということもあり、ハワイのリッツカールトンに是非泊まりたいと思っています。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      2016年ごろオープンと聞いています。
      のんびりしたハワイには珍しく、こーじは、どんどん進んでいます。
      きっとあっという間に完成するのでしょう。
      うちのオーシャンビューも無くなるのは、時間の問題ですね!
      きっと日本なら日照権があるのでしょうが、ハワイでは何にもないようです。

  6. ふ み お says:

    日照権は普遍の権利ですが観光地なら眺望権も認められることがあります。裁判で決着がつくことになりますが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      うちのコンドよりも、もっとオーシャンビューのコンドが目の前にリッツカールトンが建つ為にかなり反対していたようです。
      しかし、2棟目の建設も始まったそうなので、決着が付いたってことでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。