Mckinley Car Wash

IMG_7593 (500x375)
マッキンレー・カー・ウォッシュ、いつ来ても混んでます。

DSCF7246 (500x281) (500x281)
FULL SERVEの方に並ぶとガソリンを満タンにしてくれて、オイルやタイヤのチェック、ウォッシャーの水も補給してくれます。

IMG_6590 (500x375)
洗車の値段が上がってました。
ガソリンを8ガロン以上入れると$10.25-

DSCF6171 (500x218)
去年は、$9.25だったので、$1-アップです。

DSCF7248 (500x281) (500x281)
ちゃんと車の中も綺麗に掃除機をかけてくれます。

DSCF6175 (500x281)
ここには、いつも色んな蘭の花が飾ってあります。

DSCF6177 (500x281)
洗車だけでなくワックスもかけてくれます。

DSCF7252 (500x281) (500x281)
洗車後、みんなが寄ってたかって、綺麗に拭いてくれるので、あっという間に終わります。

DSCF6191 (500x281)
チップは、1人の人にあげるのではなく、この箱に入れることになっています。

DSCF6178 (200x336) (2)
ガソリン代、去年の8月は、レギュラー1ガロンで$4.35-でした。

DSCF7250 (312x405)
それが、今年の1月のガソリン代は、レギュラー1ガロンで$4.09-で、安くなってました。

DSCF5481ss (345x353)
でも、今は、1ガロン$4.49-
また値上がりしていました。(2014年5月6日現在)

DSCF6193 (500x281)
マッキンレー・カー・ウォッシュは、ひっきりなしにお客様が居て、大忙しでした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to Mckinley Car Wash

  1. keke says:

    たくさんの人が一度に拭いてくれるのはありがたいですね。
    我が家がある所は車が必需品なのでガソリン代がどんどん上がって大変です。

  2. I says:

    そいえば、まだハワイで日本のような完全自動ワックス洗車機みたことありません。
    給油所含めてマッタク気にしていなかったけど、今度注意してみます。給油所によってあるのかな?
    人海戦術拭取りシステムで呼び込みのがよくあって、目立ちますよね。
    人件費が安いので、機械の耐久性・信頼性・汎用性等々から設備投資しても回収率が悪いのかなぁ?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。